秋期限定☆栗きんとんルーロ@五感

今年の秋はすこぶる食欲です!(笑)
先月の五感の限定、アールグレイのルーロはゲットできなかったのですが、
秋(11月末まで)限定の栗きんとんルーロは、友人から教えてもらった瞬間から
「そ~なんや!?買う買う!買いいくわぁ~」モード。

そして、金曜の仕事帰りに「残りわずかでございま~す!」なルーロをゲット!
c0007456_23395710.jpg

マンゴルーロはゴムが黄色かったですが、
今回は秋色、マロン色なブラウンのゴムが真ん中に。

c0007456_23405016.jpg


箱を開けるとこれまたルーロの詳しい説明書きが。
「球磨丹沢栗の栗きんとん」
丹波栗は知ってるけど、丹沢栗!?球磨?!


c0007456_23532170.jpg


栗がチョックリ見えますか?!^^;


c0007456_2355356.jpg


普通の黒豆ルーロよりもお値段高めだった割りには、栗もっとゴロゴロ入ってるかと
思ったんですが、切っても切ってもチョックリでした><

味的にはあっさりめでしたが、スポンジがパサついてる?って一瞬思ったら次の瞬間、母も同意見でした。
父と兄は「これ美味しいなぁ~」と言ってましたが。


美味しかったですが、マンゴルーロほどの感激はなかったとです・・・。
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-31 00:03 | 洋@Sweets
<< 秋のル シュクレクール 乾燥する季節の必需品@ロクシタン >>