中国茶芸師のパスポート

何度かこのブログでは記事に書いてましたが、2年前から中国茶を本格的に習っていまして、今年の春にはるばる東京まで行って中国茶初級芸師の資格試験に挑んできました。(観光も兼ねて(笑)

c0007456_09384.jpg

そして、私が欲しかったパスポート!?→
が先日、届きました!!(遅っ><)

一応、コレ持ってると向こう(中国)の茶館でも通用するみたいです。


c0007456_094452.jpg



←いくつになっても「合格」の文字は嬉しいです。^^



そのうち、蓋碗で淹れる作法なども学びたいとは思っています。
といっても、向こうで働く気は全くないのですが(笑)

ちなみに今月から中国語もプライベートレッスンからグループレッスンに変更しました。

目指すは福原愛ちゃん!!(笑&まじ)
今なら間違いなく私が泣いちゃいますから~っ!!(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-16 00:44 | Happy&Presents
<< PAULのパン。おすすめの中で... インフルエンザ >>