ボジョレヌーボー解禁☆ワインなテーブルフラワー

c0007456_0191342.jpg
ボジョレヌーボー解禁日には酒屋でボジョレーヌーボーを数本買いました。そして、昨日は仕事帰りに寄った阪神百貨店でワインアドバイザーお薦めのボジョレーを買って帰りました。(ちょっと高かったので最後の楽しみに^^)にしても、しばらくボジョレーヌーボー毎日楽しめそうです♪

ワインといってもそんな量が飲めるわけではないのですが、ボジョレヌーボーはとっても飲みやすいのでお薦めです。一昨年「とっても豊作で今までにないほどの美味しいボジョレーができた!」というニュースを見たのがきっかけで初めて飲んだのですが、「のっ飲みやすい!!」っとそれ以来去年、今年と色々な種類のボジョレーヌーボー楽しんでまーす♪思いっきりミーハージャパニーズ?!(笑)oui oui~

といいますか、イタリアでも地味ながらノヴェッロ解禁日があったんですね。
11月6日だったそうですが、今年初めて知りました!!
novello(ノヴェッロ)はイタリア語。フランス語でいうヌーヴォー。
確かに昨日ありました!

そう、今まさに梅田阪急の催し店でイタリア展が開催されていて
色々と魅力的でしたよ~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-19 23:55 | Flower
<< 咲くら@難波 ろみさんとこのジャムはおいしい >>