人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くら@難波

先週、約一年ぶり?くらいに大学時代のバイト仲間でゴハン行ってきました。
今回は友人にお任せしてお店を予約してもらっていました。
そのお店は難波のMUJIビル沿いにあるビルの和食創作居酒屋「咲くら」です。
咲くら@難波_c0007456_0374760.jpg


←エレベーター開くと、目の前すぐ店内(笑)
いらっしゃ~い。


咲くら@難波_c0007456_0392271.jpg




下がスケルトンみたいな感じで
白いジャリが敷かれてました。
和モダン♪好みでーす。


咲くら@難波_c0007456_0404484.jpg


難波店は最近オープンしたみたいですが、
すいてました。


咲くら@難波_c0007456_043076.jpg


お疲れ~、おひさ~、かんぱ~い。


咲くら@難波_c0007456_04866.jpg



枝豆コロッケ
枝豆一杯入ってホクホク^^




咲くら@難波_c0007456_0483212.jpg



蓮根はさみあげ
メニューにあれば必ず欲しくなります。(笑)




咲くら@難波_c0007456_049916.jpg




咲くら@難波_c0007456_0492911.jpg




豆乳麩グラタン
女性は弱いですね。「豆乳」というネーミングに。
この名前がつくだけで、グラタンのカロリーもとっても
ヘルシーになりそうです(笑)



咲くら@難波_c0007456_0502598.jpg


かぼちゃとさつまいものサラダ
レーズンも入ってて、まわりの生クリームのようなソースをつけていただきます。かぼちゃとサツマイモの甘みにちょっぴり粒黒コショウが効いてました!



咲くら@難波_c0007456_051739.jpg


そば粉のクレープ


咲くら@難波_c0007456_051338.jpg



具をのっけて温泉玉子をかけていただきまーす^0^
見た目の感動はあったけど、味的な感動は・・・。






にしても、この日は、なんといっても一年ぶりだったので、4時間ほどでは、いろんな話をするには足りませんでした。(笑)でも、気の遣わない仲間なので楽しかったで~す♪
by pleas-ant | 2005-11-19 23:58 | ミナミ de グルメ
<< 土鍋で「秋味」 むかごごはん ボジョレヌーボー解禁☆ワインな... >>