日本の四季を愉しみたい    <秋は紅葉>

用事で会社を休む予定だった友達から「木曜日仕事休むねんけど、○○(私)も休みやったら(新居)遊びくる?」ってメールがきてたのですが、「マンションに遊びにも行きたいけどこのシーズン!紅葉いこ~♪」ということで、行ってきました。


紅葉シーズンになるとやっぱり京都に「わざわざ」でも行きたくなります。
友人は生まれも育ちも京都なので、行くところも友人任せです(笑)ありがとう。
c0007456_0344616.jpg


永観堂

今の時期は拝観料が500円→1000円にちゃっかりアップ!しているところは
ちょっとブーイングですが、せっかくきたので、ペイしましたよ。ペイ。(笑)

c0007456_0351653.jpg


やぁ~~~~
めめめっちゃ綺麗~~~~~(うっとり)

外の柵からでも中の庭園の紅葉が十分観れてそれだけでも結構感動してたんですが、
中は500アップだけありました。
そこそこ混んではいましたが、もみじの微妙なグラデーションはほんと綺麗でした。

<ワンポイントアドバイス!?>
女性の方は特に、お寺の中に上がるときにはスリッパもないので、靴下持参かくつ下カイロを持って行かれるほうがいいですよ!もうほんと床が冷たいです><

c0007456_0431754.jpg


出たところにこんな可愛らしいお地蔵さまが。^^
なんともいえないこの表情に立ち止まって覗き込んでしまいました。


c0007456_044298.jpg


南禅寺のほうまでも歩いて行きました。
こちらもまた違う景色でしたが、「京都にきてる!」感が実感できました。


やっぱりおけいはん乗って来た甲斐ありました。(笑)
次回くるのはお正月かなあ。


にしても、もっと大学生の時に京都巡りをしとけばよかった・・・・
京都の方面に通っていながら、殆ど京都の地理を把握できてないので、家族からは
けちょんけちょんに言われてます。「ほんま使いもんにならへんなぁ~」と。

私は使い終わったカイロとちゃうわー!と叫びたい(笑)


でもやっぱり、京都の自然、街並みはええどすえ~。
みなはんもぜひぜひおこしやす~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-28 00:58
<< 並んでも食べたいカレーうどん@... かぼちゃとサツマイモのサラダ >>