旬の食材いただきました~♪

先日、またまた友人からビッグなお届けものがドドーンと届きました!
じゃじゃーん!
c0007456_224950.jpg


c0007456_2245847.jpg


下仁田ねぎやんか~!!別名殿様ネギって言われているくらいこれって栄養分も豊富で味も甘みがあって美味しいんですよね~。一回しか味わったことがなかったので、こんなに一杯感激~!ネギ大好きっす!

c0007456_2281757.jpg

うほー!めちゃめちゃご立派な椎茸たち!!
奥のマイタケなんてば、ものごっつぅ~太くご立派な足→
してはります(笑)



c0007456_2210498.jpg

でもって、この蓮根!!蓮根数珠繋ぎやん(笑)ってくらい節つながりの掘りたて蓮根っといった感じです!
こんな新鮮そうで美味しそうなつながり蓮根もかなり珍しいんちゃうの~!?
土ついてるのがさらにかぶりつきたい感じです(笑)

いや~も~ほんといつも驚きの数々をありがとう^0^

早速、しいたけ一杯でシンプルにガーリック炒めにしてみました~。
c0007456_22191538.jpg

これが美味しかったんだわ(笑)
食材がイイからちょっとお醤油たらして、塩コショウするだけでうんま~い^0^

c0007456_22205751.jpg

ホイル焼きにも切った残りを使ってみたら。
これもまたウマシ!(笑)
魚はさごしを使ってみましたが、これまた塩、コショウ、白ワイン、バターだけで
十分椎茸の香りと味わいが楽しめて美味しかったわ~。


今回もほんとにサプライズなお届けものをありがとう~~~ぅ!!!
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-24 22:28 | Happy&Presents
<< ☆Merry Christmas☆ これはヒット!!なクリスマスケ... >>