祝☆2006年☆

           新年☆明けましておめでとうございます☆

c0007456_173475.jpg


皆様にとって今年一年が充実した素晴らしい年になりますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします。

去年までは華道で習ったお正月花をそのまんま持ち帰って家で飾っていましたが、今年は「なんか買ってまたお正月らしいの生けてくれやぁ」と親から注文受けましたので(笑)Dew山田内にあるKAFUまで買いに走ってきまして大晦日に紅白見ながら生けてました(笑)

KOHYOに買い物行くたびに現代風な花材を扱っていて好みやわ~♪とこのお店は気になっていたので、お正月花のアレンジも斬新なアレンジがいくつか並べられていました。


お正月なので真っ白のカラー若松でラインを強調させてみました。
そして、紫系のピンポンマムカーネーションを赤の替わりに。
モンステラ(緑のアジアンぽい葉)とアンスリュームを一本ずつ入れることで
和洋な雰囲気を出してみました^^;最後にシルバーに着色した雲竜柳を
「今年も頑張るぞ~!」という上昇志向を込めて(笑)生けてみました。

気持ちを入れ替えることは大切ですからね~(言い聞かせる私)(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-01 00:00 | Flower
<< 京都祇園生まれのおいしい食パン... 絹ろーる(ロールケーキ)@HIRO >>