テーブルウェアフェスティバル2006@東京ドーム

c0007456_21193878.jpg

行ってきました~東京ドーム!←1ブース1ブースゆっくり見てたりするとほんっと半日では見切れない感じでした。


c0007456_21234333.jpg



今年の新作の器などがコーディネートされてたり




c0007456_21251093.jpg

テーブル上のフラワーアレンジも好みのアレンジが多かったりと勉強にもなりました。



c0007456_21262650.jpg


関西でレイノーの食器はなかなかお目にかかれることがないので貴重でした。
絵柄ものの食器は一度使うと印象が強いので、殆ど持っていませんがこうやって、お店のディスプレイで見ると圧巻でした!

c0007456_21293536.jpg

こちらもレイノー。
この淡いグリーン色がなんとも優しい色目で癒されました。


そしてやっぱりこのフェスティバルの魅力といえば!

c0007456_2362794.jpg


展示即売です!!

全国の焼き物、塗り物なども一同に見れて買えて・・・♪
1ブース1ブースが魅力的でぐるぐるぐるぐる一人で何度も回ってました(笑)



c0007456_21341095.jpg


やっぱり丹波、信楽、モダン有田。。
このあたりの土もの系、粉引き系、シンプル系いいですね~好きですね~。



c0007456_22471683.jpg

一般の人たちによるテーブルコーディネートも勉強になるコーディネートが多かったです。
ここ数年モダンシンプルが目立った感じでしたが、今年は空間創りまでも豊かなテーブルが印象的でした^^

c0007456_22474197.jpg


毎年ほんとにレベル高くなってて、今回も壁にかけた画、間接照明など使ったりと本当に空間の演出までも上手にされている方々が多くて




c0007456_2251525.jpg

テーブルごとに、一人心の中で「は~、ほ~、
へ~」の連続でした(笑)




c0007456_22514749.jpg


色使いも素敵で色々と目に焼き付けたい作品が一杯でした~^^



c0007456_2141862.jpg

←こちらが今年の大賞作品です!壁面使いまでもがおっしゃれ~♪

にしても、本当に充実していたフェアでした!是非是非大阪にもカムバックしていただきたいと切に願います~。
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-06 12:17 | テーブルコーディネート
<< ぴり辛好きにはたまらぬ美味しさ... 鎌倉の味 鳩サブレー >>