ぴり辛好きにはたまらぬ美味しさ!@四川一貫

タイトルそのまんまです。ほんとに!!
今回、唯一ココだけは食べに行っておきたい~!!と夜にタクシー飛ばしてまで行ったところがこちらのお店
c0007456_23191752.jpg

四川一貫
東京に行く前にネットでたまたま見つけたお店なんですが、記事を読めば読むほどあなたも気になってくぅ~る~気になってくぅ~るぅ~(笑)


前もって二名予約入れようと電話してよかったです。最近、こちらのお店は
移転リニューアルしたみたいで場所が変わってたんです!!
晩御飯ピークの忙しさの中、お店の方は電話で場所詳細をとてもわかりやすく丁寧に親切に教えてくださいました。(ありがとうございました!)


c0007456_232878.jpg
そんなわけで
大阪に居る地点から頼むメニューは決めていました(はやっ!(笑)
絶対でしょ。これ!な
陳麻婆豆腐



感想:カラっ>< ウマっ>< ヒィーっ(笑)


c0007456_23361145.jpg
宮保鶏丁

鶏肉の唐辛子炒めなんですが、唐辛子自体も辛いけどそのまんま食べれるから!と
言われました。もちろん食べてみました(笑)


感想:カラっ>< ウマっ>< フゥーっ(笑)

白ゴハンにのっけたくなり追加注文。いやいや、この唐さ具合が胃を刺激しますね~。


c0007456_23395147.jpg
そして3品目は一番食べてみたかったメニュー!
クワイと木クラゲで辛く炒めた魚香茄子


お酢がちょっときいてて、味付けめっちゃめちゃ美味しい~!!クワイの食感といいナスのジューシーさといい私はほんと気に入りました♪

油がこれまたぜんぜんモタレない!!いや~、予想は大的中でサイコーの晩御飯でした♪

メニューもこれ以外にも色々とあり、さらには店主人さんから

「まだ裏メニューもあるから」

って。(そんなん食べ終わってからゆわんといてぇ~~(笑)


都営新宿線 小川町駅or丸の内線 淡路町駅で降りられる方がいらっしゃったら、是非こちらの「カラウマヒィー><」を体験してみてください(笑)
**********************
中国料理 四川一貫

千代田区神田美土代町11-1
℡ 03-3291-9787
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-07 20:14 | 東京 de グルメ
<< 美味しい組み合わせ♪磯じゃこそ... テーブルウェアフェスティバル2... >>