ピエールエルメのマカロン

気になりながらも去年の東京ステイでは行けなかったお店、ピエールエルメ。
新宿伊勢丹地下に今年の1月末にオープンしたらしく、ちょっくら寄ってみました。
ヴァレンタイン前ということもあって?!伊勢丹地下入り口すぐのジャンポールエヴァン前には長蛇の列でした。(去年きた時にここで買ったマカロンは美味しかった!!)でも、今回はピエールエルメが気になるので素通りしちゃいました。
c0007456_2375899.jpg


そして、ピエールエルメショップ前に到着♪




c0007456_23142358.jpg

美味しい評判がとても高いだけに、ショーケース一杯にFull of macaron(笑)
思わず「うわぁ~~」と言ってしまいました(笑)


c0007456_23172915.jpg


噂のマカロンの味はやっぱり気になるので
全種類お願いしました。



冷蔵保存でお早めにお召し上がりくださいとのことだったので、ホテルに戻って
夜お菓子タイム(笑)

<感想>サクッとした次の瞬間にキャラメルが入っているのかどれもちょっと歯にくっつく感がちょっとありました。マカロンによって「これは甘いわぁ~」というものもあったりで結構濃厚でした。
ひとつひとつの味の主張と甘さの余韻を楽しみたい方にはピッタリのマカロンかもしれませんが、私は主張しすぎないサクッとマカロンが好みなので^^;期待していた以上の感動は「・・・。」でした。

今のところ、初マカロンでもあるダロワイヨが一番好みです^^
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-09 23:00 | 洋@Sweets
<< ピエールマルコリーニ 東京 >>