南翔饅頭店 心斎橋店

上海は豫園にあるショーロンポーが超美味しい!!南翔饅頭店が心斎橋にオープンしてたんですねえ。兄から聞いて知りました。

数年前上海に行った時に食べに行ったことがあり、美味しかった感激が蘇り(笑)、早速先日、ランチに行ってきました。
電話予約しようと思ったら、予約はできませんでした><

c0007456_2229517.jpg


土日なのでとても混んでいるかと思ったのですが、ほどよい行列だったので(笑)並ぶことにしました。


ランチメニューは数種類あってちょっと迷ってしまいましたが、ほどよいボリュームメニューにしてみました。(笑)
c0007456_22375741.jpg

精進料理の饅頭
名前からして、味気ないものかと思ってたんですが、
食べてみると・・・


c0007456_22414785.jpg


美味しいじゃーん!!(笑)


c0007456_22423532.jpg


醤油味干しきりダイコン
お漬物のような感じ。


c0007456_22444650.jpg


お待たせいたしました~~~^0^
豚肉入り小籠包

解説よりも何よりもまず・・・

c0007456_22461742.jpg

アツアツをいただきましょう~!!!(笑)
ハフハフハフ~。(←アツアツアツ~と言いたい(笑)

上海留学経験のある友人に美味しい食べ方?を教わりながらマネしていただきました(笑)

レンゲの上にのせた小籠包の一部をお箸で穴をあけて、そこからスープを吸いきってその後ゆっくりと小籠包を酢醤油に漬けて味わうらしいです。

今まで酢醤油につけてレンゲに乗っけて口の中でハフハフ言いながら食べていましたが、
この食べ方なかなかナイス!!で美味しくいただけました!!

c0007456_22541127.jpg


コースメニューで麺かちまきか選べたので
私たちは「ちまき」を頼みました。
美味しかった!



c0007456_23123060.jpg



デザートの杏仁豆腐がこれまため~っちゃ冷えてて美味しかったです~♪






値段的にはちょっと設定高い感じでしたが^^;最初の一品からデザートまで美味しく満足ランチでした♪
難波高島屋のあのランチのチャーハンも美味しかったですが、小籠包対決となると私はこちらのお店のが皮がほどよい厚さだったし(笑)気に入りました♪

**********************
南翔饅頭店 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-5-18 
藤井ビル1F
℡:06-6120-2185
Open:11:00~23:30
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-25 23:14 | ミナミ de グルメ
<< 癒し系*ルームフレグランス 激辛カレーパン@HotCros... >>