1日限定80本のロールケーキの店!

っと以前、テレビでも「芸能人御用達お土産ベスト20」で、元阪神の掛布さんご推薦で
2位に輝いていたロールケーキ!本日母が午前中、お店に通りがかったついでに予約してきてくれたので夕方にちゃんとゲットすることができました♪

テレビ放映後しばらくは半年くらいは予約できない。とか色々な噂を聞いていたので落ち着いた頃に(比較的ご近所なので)買いに行こうと思い続けていたので今日はゲットできてめっちゃ嬉しかったのです♪
   Flat(エフラット)
c0007456_2352416.jpgお店は外観、内装ともに
とてもシンプルな感じ。
←中では赤いキャップをかぶった
若い女性スタッフが8人くらい分担して
ロールケーキ作り中でした。

c0007456_01296.jpg









ショーケースの中も↑見本と予約注文分の
ロールケーキらしきボックスが並んでいました^^;
ちなみに お一人様2本までと注意書きしてありました。
売っているものもチョコプレーンタイプの二種類でしたが数年ぶりに訪れたらば!
ぉお~パンナコッタも売っていました!

c0007456_033876.jpg

ボックスはボコボコダンボール素材?みたいな感じで素朴シンプルで紙袋もまきまきロゴがポイントでとっても可愛い~♪

c0007456_0334347.jpg

ボックス開けて、シールを外すと・・・
c0007456_0355474.jpg

じゃん!ぉお~この粉糖のかかり具合↑といいフワフワっぽい見た目がなんとも・・・♪

c0007456_0371040.jpg

早速紅茶を入れていただきました♪
シフォンケーキをロールケーキにしたような
食感?!に控えめな甘さ
うんうん、美味しい~♪
これは老若男女問わず好かれる味かも!
て感じです。ってゆうか
一人1/4カットでは物足りないかも!(笑)


c0007456_0551083.jpg



その後に食べたパンナコッタは底に
キャラメルが隠れています。
そのキャラメルと絡めていただくと
ぉお~甘い!


去年にちょっと離れたところに
Flat Cafeもできたのですが、こちらでは中国粥やドライカレーetc.がいただけるみたいなので、こーれーはっ!行っとかな。という感じです。 
つづく・・・(笑)
*************************
Flat(エフラット)
豊中市上野東3-18-8
℡06-6848-7505
定休日:水曜日
10:00-19:00(売り切れ次第終了)
*************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-25 01:30 | 洋@Sweets
<< 関西発メロンパン 気軽に外食夜ごはん >>