人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和×モダンな雰囲気で創作和食

今日は今月末に結婚が決まった友人を囲んでの女同士4人の食事会でした。
地元の中学時代の旧友なのでごはんも近場で。
数年前も同じメンバーで集まったのですが、今回も前回と同じくココで集合(笑)
皆揃った瞬間「やぁ~、全然変わってへんや~ん(笑)」と皆笑顔笑顔^^
           精進庵
和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_2149284.jpg
ここは、庵グループ
のお店ですが、雰囲気もなかなか今風ぽくて、思わず頼みたくなる変わりものメニューが豊富です。外観からして「和」な雰囲気で好きです♪

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_21573595.jpg


玄関を一歩はいると照明は暗めで夜な演出(笑)
カウンター席、テーブル席を通って奥へ →
お店の中だけど「縁側の雰囲気」ぅーん、
席に着くまで視覚的にも「ちょっと雰囲気お洒落な
ところに来た」って気持ちにさせてくれますねぇ~。
奥は個室になっていて、掘りごたつ
座敷はやっぱ掘りごたつでなきゃ♪

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_2224142.jpg

アテ?にガーリックトーストでてきました。

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_223397.jpg


水菜とブリのサラダガーリックソース
メニュー名不確かです^^;


和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_225287.jpg
長イモのとろろ焼きグラタン
とろとろなグラタン、長いもなのであっさり系だしアツアツおいしぃ~♪
このメニューは数年前に皆で来たときも頼んだ
メニューで美味しかったのでまた注文(笑)

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_2264944.jpg
玄米サラダ和チャンプル
練りゴマの風味がよく効いてて、玄米と、オクラと豆腐とがベリマッチング♪
こうゆう味こそまさに「創作料理!」
うんうん美味しい~^^

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_22353336.jpg
海老チリフォンデュ
ぉお~メニュー見た瞬間にコレは外せませんから!(笑)
フライされた海老とナスとバゲットをあつあつエビチリ
(チーズ入り)に絡ませてとろ~り♪

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_22382652.jpg
残ったチリソースはパスタにしてもらえます。これまた
黒コショウが結構効いたパンチあるパスタでした。
黒コショウ好きな私は結構好きな味でした。

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_2239433.jpg

手作りモッツァレラチーズの生春巻き
ドレッシングがかかってますが、
具沢山で美味しかったぁ~♪



和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_224144.jpg

ぱりぱりおこげポークの餡かけ
これもなかなか思いつきそでつかない
おこげなメニューで美味しかったぁ!

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_22432391.jpg

紫イモのブリュレ
間違いなくいっとくでしょ(笑)


和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_22441714.jpg
苺の大福ほにゃらら(笑)
(写真見て注文したので
メニュー名憶えきれませんでした)^^;

和×モダンな雰囲気で創作和食_c0007456_22522222.jpg
りんごとキャラメルとアイス
(メニュー名こちらも記憶薄です^^;)
スプーン、フォークとお取りわけできるように人数分持ってきて
くださったので真ん中にデザートをおいて、
皆で楽しく幸せにつつきあってました。
どれも甘すぎずボリュームもあり美味しかったです。


至福のデザートタイムで久しぶりの再会は楽しく笑顔でお開きとなりました。

それにしても、久しぶりの庵でしたが、メニューも一新されてたし、
ランチメニューは日替わりで890円からやってるみたいで
メニュー表もお持ち帰りできたので、是非近いうちにランチ行ってみたいです。

************************
精進庵 エトレ豊中店
豊中市玉井町1-1-1エトレ豊中4F
℡06-4865-6661
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO.22:00)
定休日 第3水曜日
************************
by pleas-ant | 2005-02-01 23:56 | 北摂 de グルメ
<< MODE DI PONTE V... ヒルトンプラザWEST 「民生... >>