MODE DI PONTE VECCHIO

久々のモード・ディ・ポンテベッキオでランチです♪
こちらは特にパスタの味付けが最高に美味しい印象が残ってて、今日も久しぶりだし、
メニューが変わってそうで楽しみでした^^c0007456_2118543.jpg

ビルの一番最上階(30F)にあるので眺めは最高♪
お昼間しか来たことないですが、夜はきっと・・・
いや、絶対綺麗ぃ~~!
間違いない!!でしょう・・・。(半断言)


c0007456_21381374.jpg


お店に入るとすぐに
おっきなフラワーアレンジがお出迎え♪
外は寒くてもこうゆう温かみある色合いのアレンジを見ると気持ちあったまります^^

c0007456_21245952.jpg




以前は真っ白で統一されてスタイリッシュモダンな感じの印象だったけど今日はリッツブルー?!ってくらいに真っ青さが飛び込んできましたっ!
私の中ではグラスがブルーリッツってイメージ
なんです(笑)


c0007456_2251249.jpg
パン3種
卓上のオリーブオイルを
好みでつけていただきます。
美味しいパンを美味しいオリーブオイルで食べる。サイコー!
フォカッチャは結構塩が効いてて美味しかった。

c0007456_21464544.jpg真ダコとウイキョウと菜花の葉の
トマトソースパスタ
(私注文パスタ)
ぬぉお~~~。
ちゃめくちゃ美味しい!!
真ダコは細かぁ~く刻んであって、食べやすいし、ウイキョウはスライスされてて
セロリ味だし、トマトソースも素材とちょうどいい感じで絡まりあってます。
おかわりっ!って感じ。(笑)

c0007456_21533729.jpg

茶美豚と葉ゴボウのパッパルデッレ
こぉ~れぇ~もっ!なかなか変わった味で美味しかったぁ!
もーメニューからして、魅力的すぎ!
茶美豚って・・・。(チャーミングな豚?(笑)いえいえ。)


c0007456_21585335.jpgメインのお肉料理(私注文分)
チーズの極薄スライスがのってましたが、ちょっとクセあり。
(チーズ苦手なもんで^^;)
でもきっとチーズ好きな人にはこれをのっけて食べたほうが味わいベターかと。
グリーンアスパラ、ブロッコリーを蒸したものを食べやすい一口サイズに切ってくれてますがしっかり味で美味しかった!

c0007456_2294396.jpg

太刀魚のポワレ、カリフラワーの
ピューレとトマトソース

なんとなんと骨ゼロ!!グッテイスト!!(私もお魚にすりゃよかった^^;)




c0007456_2213141.jpg

デコポンが入りグラニテ
蜂蜜レモンのスプーマ?!

みかん、はちみつ、れもん、洋酒・・
すべてミックスされた味わい(笑)
あっさりシャーベットな感じ。
冷たいっ><


ほんとおなか一杯で幸せのランチタイムでした♪

ランチコース¥2100
パスタ(パスタ二種より)
メイン料理(魚か肉料理)
本日のデザート
エスプレッソまたは紅茶
(サービス料別10%)

¥4725のコースもあります。
こちらはパスタ、メイン、デザートとそれぞれ
選択肢がかなりあります♪

ポンテベッキオ自体はお高いイメージあるので未だ行ったことないんですが、いつの日か山根シェフの原点のテイストに触れてみたいなぁ~~。
他の3店の中なら個人的には、味、雰囲気共にモードディポンテベッキオ→
スッドポンテベッキオ→メンサポンテベッキオの順で好きです。

***********************
MODE DI PONTE VECCHIO
大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命大阪梅田ビル30F
℡06-4795-8888
定休日 第1.3月曜日
11:30-14:00(ラストエントリー)
18:00-21:30(ラストエントリー)
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-03 22:36 | キタ de グルメ
<< ショコラティエ パレ ド オー... 和×モダンな雰囲気で創作和食 >>