人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生茶ゼリー@中村藤吉本店

京都宇治にある中村藤吉本店

去年、元京都在住の友人に連れてってもらって感激♪したお店の一軒です。
何がいいって、むっちゃ雰囲気「和ぁ~的」なんです!!
お庭も「和ぁ~」で、スウィーツも「和ぁ~」系。

くすぐられる系でした(笑)

その時(夏)の画像はパソコンのどっかにありますが、探しまくらなきゃいけないので
お店画像や、その時食べたカキ氷画像はさすがに季節はずれネタなのでいつの日にかご紹介!?

今日はテイクアウトできる友人もお薦めしていた生茶ゼリーのご紹介。

生茶ゼリー@中村藤吉本店_c0007456_22512173.jpg


これは先日、京都に行った帰りに寄る!と決めていた京都伊勢丹でたまたま見つけて買って帰ったものです。

生茶ゼリー@中村藤吉本店_c0007456_22551611.jpg


結構たっぷり入ってるから、一個を小皿にわけても、ちょっとした夜お茶のお菓子には
ぴったりでした。
お味はヒジョーにあっさり!あっさりしすぎてるくらいにどれもがあっさりな甘さで
スルスルっとお口に入りました。

お店みたいに抹茶アイスや、バニラアイスなどの
「あま~~い!(スピードワゴン風)」
もん添えて一緒に食べたほうが絶対美味しさアップな気しました。
by pleas-ant | 2007-03-13 23:04 | 和@Sweets
<< 塩昆布煮汁コメッコ@神宗 心斎橋一周年記念小龍包@南翔饅頭店 >>