なつかしの東京ステイ(オススメ全制覇!?)

去年の今頃はちょうど東京に行ってました。

東京には学生時代の親友や従姉妹もいて、今でもたまにメールやり取りしては「いつでも東京きたとき、くるときは言ってよぉ~。」「泊まりおいで~」「案内するよん^^」と嬉しいお誘いをしてもらってます。が、なかなか機会がなく行ってなかったのでほんと楽しみだったんです。

東京ステイのメイン目的は親友と会って東京ドームでのテーブルウェアフェスティバルを見に行くことだったんですけど、(今年も今まさに開催中ですが)それ以外にもいくつか行きたいところに向こうで合流した友達と行ったりとほんと楽しい東京ステイを送ることができました。

久しぶりの東京だったので、かなり事前計画みっちり立てて気になるお店などはほぼ全て制覇してきましたが、計画外だった「ディズニーシー」にまで初めて行くことができて
ほんと足がパンパンになるくらい歩き回った旅でした。

以下、私が主に訪れて印象に残ったお店etc...


飲食店
古奈屋カレーうどん(汐留パークタワー内)
(スープみたいな感じのまろやかカレーう。)
田田おにぎり(代官山)
(数年前に来て東京一ちゃう!?ってくらい感動したおにぎり屋さん)
ぼんご(北大塚)のおにぎり
(兄が東京行った際に大絶賛だったおむすび屋さん)(じゃこマヨサイコー!!)
こんなお腹がなりそなページ見つけたら、うひょ~(><)
大阪進出してほしい~!って感じです。まじで!!

チェンマイ/タイ料理(日比谷)夜ごはん
(東京在住友人おすすめで、めちゃ美味しかった!!)
リストランテ・ヒロ・チェントロ(丸ビル)
(飛び込みディナーだったため窓際は無理でしたが、雰囲気良かった!
でも8000円コース~しかなくびっくりでした><)



ショッピング編
BarneysNewYork(新宿)
WAKO(すごい広いし!いかにも銀座な雰囲気!チョコも売ってるの!?)
伊東屋(ステーショナリー類が豊富ってゆうじゃない?(笑))
ピエールマルコリーニ(銀座)」のチョコを絶対買う!!
ショコラドゥアッシュ(六本木ヒルズ内)」
ショコラティエエリカ(白金台)」あの岸朝子さまご推薦の、マ・ボンヌ
ジャンヌトロワ(本郷)」のオランジュショコラ以前いただいて以来大のファンです♪
ジャンポールエヴァン(新宿伊勢丹)」のチョコとマカロン
ダロワイヨ(銀座)」のマカロン(以前食べて美味しく感激だった!)

行きたくて行けなかったところ。
青山「糖朝」のマンゴプリン
ラ・ベットラのイタリアン(予約が取れないと噂でしたが)
浅草

ぁあ~また東京行きたいなぁ~。
今月末に東京にいらっしゃるsasyastarさんが羨ましいです^^
バッグに入れてってぇ~~(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-11 21:19 | 東京 de グルメ
<< 手作りジャム3種 楽天ショップで初お買い物♪ >>