人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたお店

鼎泰豊(ディンタイフォン)が高島屋に入ったと聞いて以来まだ行ったことがなかったので本日、ショーロンポーお目当てのランチ行ってきました。
セットメニューが2,3種類ありましたが、
一番惹かれた蟹炒飯(小籠包、炒飯、スープ、杏仁豆腐)セットに決定。
NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたお店_c0007456_2250573.jpg
ん~アツアツのショーロンポーから食べるか、チャーハンからか。単純な迷いがよぎりましたが(笑)やっぱり一口でパクッといったものの、アツすぎるお汁が出てきても怖いので、やっぱりチャーハン?^^;ってことで、チャーハンから。
これが、ご飯もパラパラで蟹身をほぐしながらいただくと美味しい!!
そして、ショーロンポーは、針生姜にタレをかけていただきます♪
(↓コメントにて教えていただきましたが、タレは(黒酢+水!)のようです!ほぉ~^0^)
結構ショーロンポーは持ち上げる瞬間に破けてしまって食べる前に
「お汁でちゃってるやん><」
ってことが多いんですが、こちらは心配ご無用でした。^^

皮は少々厚めですが、ぉぉぉお~!ジューシー♪ジューシー♪オイジー(笑)
NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたお店_c0007456_22484679.jpg

でもよく食べる私と友人はせっかくだし、もうひとつ点心頼んじゃぅ?^^
ってことで蝦入り蒸し餃子も注文。(笑)
モッチリしてましたぁ~。



★メニューの一例(HPより)★

小籠包(豚肉スープ入り小饅頭)    580円
菜肉蒸餃(野菜肉入り蒸し餃子)    900円
蝦仁焼売(海老入り焼売)        800円

蝦仁炒飯(海老・玉子入り炒飯、スープ)800円
小籠包セット (小籠包、饅頭、ココナツミルク)1,200円
叉焼麺セット (小籠包、チャーシュー麺)1,200円
蝦仁炒飯セット (小籠包、炒飯、スープ)1,200円
*****************
鼎泰豐(ディンタイフォン)
高島屋 大阪店 7階
10:30-20:00
*****************
by pleas-ant | 2005-02-21 23:11 | ミナミ de グルメ
<< アフタヌーンティーで熱×冷なス... ドライなつめとジャスミンティー >>