九州といえばこのお菓子!?

毎週水曜日に入る千里阪急の広告は、見やすく綺麗+なんといっても美味しそう~なショットが多いので、この広告はチェック入れてしまってます。
c0007456_2358183.jpg
今週はなんと
九州の味が来てるってゆうじゃなぁ~い?!
どれも美味しそうで気になる~♪

その中でとても気になった和菓子があったので、ヨガで
千里に行く母親に「あ、帰りに阪急もし寄るんやったら、
コレコレコレ買ってきてぇ~♪」とお願い(笑)
そして、母が並んで買って帰ってくれました(嬉+喜)
                     ↓
c0007456_0212054.jpg
母によると「この店だけが実演販売してて
すごい並んでた」らしいです。
ひゃぁ~目ぇつけるもんは皆一緒ってこと?!><

  熊本「くま純
  いきなり団子一個126円
c0007456_0214970.jpg「名産のからいもをたっぷり!
ホクホクしたさつまいもと餡を
塩味のきいた生地で包んだ素朴な味。」

とPR通りで、お芋の味が口いっぱい広がって
美味しい!美味しい!
写真通り下半分がイモ。上が粒あんと生地です。


長蛇の列に諦めず並んでくれた母に感謝感謝♪ありがとぅ~~^^
そんな母に夜お茶と共に出したら、「イモの味やわ」とまんまな答えで感動薄かったですが^^;私と父親は「美味しいなぁ~!このイモのおやつなぁ~」と盛り上がってました。
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-24 00:42 | 和@Sweets
<< ブルディガラでランチ(ハービス... 仕上がり綺麗にメイクアップ >>