カテゴリ:未分類( 23 )

新Blogサイトのお知らせ

今までご訪問くださっていた方々、そして今日初めて見に来てくださった方もありがとうございます!

やややぁ~っと!新しいBlogサイトできましたぁ~!

去年の夏から色々と試行錯誤してまして^^;途中何度も中断してたりしたんですが、この休み中に時間をかけて一気に画像取り込み整理して、頑張りました!!!

新しいサイトは「Delicious Diary」です。


このサイト以外にも北摂グルメバージョンなどのサイトも現在構築中ですが、もうちょっと記事と写真アップできたら公開させていただきます。

新しいサイトのカテゴリー!(実はこれが一番やりたくて苦労した箇所なんです><)
「+」表示をクリックしていただくとさらにカテゴリーが広くなります。

excite blogはそれなりに気に入ってるのでまた戻ってくるかもわかりませんが^^;
新blogのほうも引き続きよろしくお願いします♪

ples-ant
[PR]
by pleas-ant | 2007-08-27 22:50

お知らせ


しばらくこちらのサイトの更新はストップしたいと思います。


カテゴリー幅を広めて新規オープン(笑)させたいと思ってますので、それまでは
未更新となります。


また再開しました時にはよろしくお願いします。

pleas-ant
[PR]
by pleas-ant | 2007-06-02 00:24

長い間・・・

ブログを未更新のまま失礼しました。

とても久しぶりにマイブログを見てみたのですが、驚きました。
更新してなかったのにも関わらず、すごくたくさんの方々が見に来て下さっていたと知り
もう、なんとゆうか・・・

本当にありがとうございました。
複雑な気持ちながらとても嬉しかったです!

そして、夏以来初めて投稿欄を開きました。これまた驚きました。
カラーチャートや、他の機能が増えてるんですね。


去年は色々と忙しくしていたこともあり、自分自身の中でも色々とありましてなかなかブログを開くことができず、いったんブログをクローズしようかとも思っておりました。

そうゆう中途半端な状態のままでズルズルと年越しを迎え・・・今に至っています^^;

過去のコメント欄よりコメントを下さった方々もありがとうございました。と同時に長い間失礼いたしました。
嬉しいメッセージもあり、驚いておりますが、また皆さんに「見て♪聞いて~♪」とお伝えできるサイトをオープンさせたいと思っていますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします!!という気持ちで一杯です。


色々とお伝えしたいメッセージがありすぎて、まとまりが逆につかない感じですが、
グルメな情報も含めまたあらたなカタチで再開させたいとも思っていますので、その時まで
五感のルーロ画像でお許しください(^^;)

いやいや、いい加減、記事変えようやぁ~とお声が聞こえてきそうなので、たまには更新も・・・やっぱり頑張り・・・たいとも思う気持ちもあるのですが^^;また停滞気味になるかもしれません。

でも、やっと自分の中で忙しくしていたことがひとまず落ち着いたこともあるので、去年からこれまた放置状態にしていたことをまた開始させたいと思っています。

もっと時間を起用に使える人間になりたいですが、頑張ります!!

結局の結論が出ない更新になりましたが、また、「食楽Life」を楽しくお伝えできればとは
思っていますので、あらゆる意味で今年も頑張ります!!!

pleas-ant
[PR]
by pleas-ant | 2007-02-26 00:26

東京

c0007456_21494290.jpg
銀座にきた記念にパチリ(笑)

そして
c0007456_2146516.jpg

←朝マック!

銀座のマックは存在感ありますわ~。

そして・・・
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-08 23:11

久しぶりの映画☆Mr.andMrs.Smith

CMで何気なく見てはいましたが、行ってきました。(先週の話ですが)
もーブラピ格好よすぎ!ブラピを映画で観たのは、あの暗い暗い「SEVEN」以来でした。
もー女優のアンジェリーナ・ジョリーも脚長いって!長すぎ!セクスィーすぎ!(笑)↓
c0007456_2131445.jpg

このお二人、結婚が噂されていますが、お似合いでした。映画の中でも!
ストーリー自体も私にも理解しやすい感じで(笑)とっても楽しめました!
思わず「プハッ」と笑ってしまう場面もあったりで好きですね~こうゆう感じの映画♪
そう。アクションがあって、恋愛も絡んでて、感動するところもあって・・・って
そうゆうストーリーが私は好きなんです。
ただ、終わり方がちょっとあっけないというか、もっと続きあってもいいんちゃう?っていう感じでした。にしても、セリフはなくてもお互いの顔の表情に出る内面の気持ちみたいなのがとても伝わってきてよかったです。

これから観る予定の方もいらっしゃると思うので
多くは語りません。(笑)

あまり映画館で映画を観る機会ってないのですが、久しぶりに行くとやっぱり迫力あってそれなりの価値はありますね~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-22 00:21

日本の四季を愉しみたい    <秋は紅葉>

用事で会社を休む予定だった友達から「木曜日仕事休むねんけど、○○(私)も休みやったら(新居)遊びくる?」ってメールがきてたのですが、「マンションに遊びにも行きたいけどこのシーズン!紅葉いこ~♪」ということで、行ってきました。


紅葉シーズンになるとやっぱり京都に「わざわざ」でも行きたくなります。
友人は生まれも育ちも京都なので、行くところも友人任せです(笑)ありがとう。
c0007456_0344616.jpg


永観堂

今の時期は拝観料が500円→1000円にちゃっかりアップ!しているところは
ちょっとブーイングですが、せっかくきたので、ペイしましたよ。ペイ。(笑)

c0007456_0351653.jpg


やぁ~~~~
めめめっちゃ綺麗~~~~~(うっとり)

外の柵からでも中の庭園の紅葉が十分観れてそれだけでも結構感動してたんですが、
中は500アップだけありました。
そこそこ混んではいましたが、もみじの微妙なグラデーションはほんと綺麗でした。

<ワンポイントアドバイス!?>
女性の方は特に、お寺の中に上がるときにはスリッパもないので、靴下持参かくつ下カイロを持って行かれるほうがいいですよ!もうほんと床が冷たいです><

c0007456_0431754.jpg


出たところにこんな可愛らしいお地蔵さまが。^^
なんともいえないこの表情に立ち止まって覗き込んでしまいました。


c0007456_044298.jpg


南禅寺のほうまでも歩いて行きました。
こちらもまた違う景色でしたが、「京都にきてる!」感が実感できました。


やっぱりおけいはん乗って来た甲斐ありました。(笑)
次回くるのはお正月かなあ。


にしても、もっと大学生の時に京都巡りをしとけばよかった・・・・
京都の方面に通っていながら、殆ど京都の地理を把握できてないので、家族からは
けちょんけちょんに言われてます。「ほんま使いもんにならへんなぁ~」と。

私は使い終わったカイロとちゃうわー!と叫びたい(笑)


でもやっぱり、京都の自然、街並みはええどすえ~。
みなはんもぜひぜひおこしやす~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-28 00:58

街はすっかりクリスマス

c0007456_044637.jpg


さて、どこのツリーでしょう。
ヒント:ロス


うっそ。(笑)

オーサカ
ほにゃららパークス。


ピンポーン。
なんばパークスです。


賑やかな梅田にあるツリーとはまた違って、ロマンチックな感じでした。

クリスマスグッズがまた色々と出回ってくると、欲しいものが増えますが
今の時期は雑貨店を見てまわるだけでも楽しいです♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-17 00:20

インフルエンザ

インフルエンザ予防接種、先週受けたのですが・・・。
その型とは違う型が流行ったらどないしましょ。って感じです(笑)


それにしても、乾燥する季節になりましたね。
先週後半から、喉がかさついてきて、くしゃみ出たり、鼻の調子もおかしくてちょっと体調ダウンしてました。どうやらアレルギー性鼻炎・・。
ジムには以前ほどではないですが、週1.2回は必ず行くようにしてるのに、体調ダウンは本当に悔しい限りです><

せっかく見に来てくださった方々、コメント下さっていた方々にもお返事できずですみませんでした。今、風邪が流行っているみたいなので、皆様もどうぞお気をつけくださいね。

先日、あるあるTVで喉、鼻の粘膜強化にはカブラが良いと言ってました。
なので、今日の晩御飯はカブラを入れたあっさり魚鍋でした。

変わらず食欲絶好調~~(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-16 00:00

キーホルダー第二弾

先日のcuteなキーホルダーに続いてまたやすかわなキーホルダー見つけました。
(*やすかわ=安く可愛い)←ほんまに。
たまたま立ち寄ったハービスエント地下のソニプラで。
c0007456_23391771.jpg



前回はマウス。
←今回は象だゾウ。(寒っ)


c0007456_2341483.jpg





                 そらゾウも転ぶわっ





色目は他にもいくつかありました。
この似たような感じではフランフランで豚のキーホルダーが売ってました。
そこのピンク豚もかなりキュートな感じでかなり惹かれてたんですけどね。

確かゾウって幸せを呼ぶって聞いたことがあって・・・。
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-08 23:46

レトロブーム?!レモンチューハイ

お酒のディスカウントショップ?!楽市は月に一度は買いだめに行きます。
ペットボトル飲料やワインなども安かったりするんですが、お出汁に使うかつおぶしが安いのでかつおぶしはココでと決めています(笑)
先日はいつも行く場所とは違う楽市に行ったんですが、同じ名前の店でも違う店舗だと
並べ方や置いてるものも若干違ったりして、これまた楽しいもんです(笑)

そして、この日もウロウロカートを引きながら。

家では、殆どビールとか飲まないんですがこの日はなぜか惹かれるものが!
それが、こちら。
c0007456_2338880.jpg



タカラのレモンチューハイ
なんか、瓶のフタといいラベルのレトロ感といい一目ぼれでした(笑)
レトロな栓抜きがおまけでついてる~♪



c0007456_2349988.jpg




なんか「昭和」してる文字感といい・・・・
カートに入れちゃいましたって(笑)

いつ飲もっかな。。。
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-31 23:48