カテゴリ:未分類( 23 )

久しぶりのテレビのお手伝い

たまに前職場の先生のお手伝いに頼まれてアシスタントのお仕事をしたりもしています。
今日はなんと早朝6時半出勤でした。><

某テレビ番組の撮影の料理コーナーの撮影お仕事が入ったらしく、そのお手伝いに。
テレビ局には、何度か先生のアシスタントで行っていましたが、久しぶりのテレビのお仕事で思ったように動けず、先生の足を引っ張ってしまったのでは^^;と終わってから反省してました。

でも、本当にテレビに数秒しか映らないシーンでも、撮影に要する時間は
すごいんですよね。
料理番組なんかは、差し替えがいくつか必要だったりするし・・・。
今回は収録だったので、まだましでしたが、生放送ってほんと
ピリピリムードなんですよね・・。

ほんとなら、ゆっくり出演者とか見たりしたいところですが、さすがに仕事中にはそんな余裕すらないし。(残念)

そして、この日は夕方から教室で授業があったので、それが終わるまで私も片付けを
手伝ったりしていました。
先生にも同じアシスタントにも「今度はゆっくりランチでもいこ!」と
誘っていただけたのでうれしかったです。
お昼ごはんを食べる間もなく夜の授業突入だったため、帰りの電車で座れたときの
幸せ♪はいいようがありません。(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-12 23:51

おフランスなひと時?!ワインと文化の午後

c0007456_2324574.jpg今日は、奈良で開かれた
「~ドルドーニュ・ペリゴールへの誘(いざな)い~
ベルジュラック地方 ワインと文化の午後」の会に招待を受けていたので参加してきました。
c0007456_23203186.jpg
ベルジュラック地方の名士フランソワ=クサヴィエ・ド・サン=テグジュペリ氏を招いての
スライドによる映像と講演の会だったのですが、同氏はなんと星の王子様の原作者の
伯爵家の一族と聞いてびっくりでした!

c0007456_23212785.jpg共催でエールフランス機内誌のために
フランス片田舎の写真を撮影し続けてこられた
女性写真家、片桐敬子さんの写真展が壁面に展示されていました。

ミストグラフとゆう特別の技法を使っているらしく
引き伸ばしているにも関わらずすっごい鮮明で綺麗でホント素敵でした。


c0007456_23215557.jpg

そして最後は数種類のワインを楽しみながらの
立食パーティーでした♪


シャトードゥティールガン
/03ベルジュラックセック(白)
とゆうワインが
特に美味しかったぁ~!!(ワイン通ではないんですが、まわりからもこれ美味しい美味しいと聞こえてきてたので間違いない(笑))    ・・・たぶん


お酒が強かったら全種類制覇したかったですが(笑)
帰りは電車だったし、既に赤くなってきたので無理でした。。。^^;

色々とフランス地方のスライドとお話を聞いている内にフランス行ってみたい気持ちが強くなりました。それにしてもフルートとピアノの生演奏まであったので、普段の生活とは
かけ離れたひと時でした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-30 23:52

今年もありがとうございました!

私はまだblogを始めてから一ヶ月経っていない初心者ですが、この一ヶ月いろいろな方に訪問していただけて本当に嬉しく、生活の中のひとつの楽しみにもなってしまいました。
コメントを残してくださった方々も本当に有難うございました!!

来年もいろんな楽しみや発見、いろんなつぶやき(笑)などなど
アップしていこうと思っていますが、どうぞ温かい目で見守ってください。。。
よろしくお願いします。

もう2005年までカウントダウンかかってきましたが、
どうぞ皆様も良いお年をお迎えください♪♪♪   pleas-ant
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-31 23:15