カテゴリ:北摂 de グルメ( 19 )

気軽に外食夜ごはん

今日はお気に入りに入れているインターネット情報発で新規開拓な晩御飯です。
場所は阪急曽根駅近。
      四川庵 c0007456_2039458.jpg


商店街の中を通っていくところなどは地元の人しか知らない旨い店がある傾向も高いので雑誌には載ってないような穴な店探しも楽しみ♪

c0007456_20394234.jpg



5時オープンでしたが、5時過ぎだったのでもちろん
私たちが一番客でお客さんはまだいません。(笑)
2001年にオープンしたお店らしく、店内は広めで
綺麗でした。

c0007456_20474084.jpg

鶏のから揚げ醤油酢がけ
大好きなネギと一緒に食べると美味しい~~!
こうゆうポン酢系な味付け大好きです♪

c0007456_20482139.jpg


「やぁ~すごいすごいパリパリ餃子やん!」と→
歓声あげてしまいました。(笑)

c0007456_2050146.jpg

オイスター風味の玉子春巻き


c0007456_2053087.jpg


         ピリ辛チャーハン
ネーミング通りピリ辛でした。(笑)
でも辛いだけじゃなく味も美味しい!
c0007456_20545532.jpg

野菜たっぷりラーメン
ぉお~美味しそうぅ~♪
ってゆうか、炒めた野菜が入っていたので
香ばしく美味しかったぁ~。
しかも私が好きな細めん!^^

c0007456_2112931.jpgこれは手ごろで美味しい店見つけましたぁ~♪って感じです。

汁物以外はお持ち帰りもオッケーみたいなので
お持ち帰りして帰りました。
なんこつのから揚げ蟹レタスチャーハン
*******************
四川庵
豊中市曽根西町1-2-2
℡06-6152-0095
11:30-14:30
17:00-22:00
*******************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-23 21:25 | 北摂 de グルメ

美味しい噂のイタリアン

c0007456_22162388.jpg地元のグルメ情報でずっと気になってたイタリアンに
やっと行く機会ができました。
親友は何度か来てて「オススメオススメ」と太鼓判!
夜はイタリアンな気分だった
私たちはそこに即決ゴーでした。 

トラットリア・サルーテ

予約なしでの訪問だったので不安でしたが、
ラッキーにも入ることができました♪

一品メニューも豊富なのでかんなり迷いましたが、
とりあえず気になったものを注文

c0007456_22241748.jpg

ヨコワのカルパッチョ
一品目から美味しい!!
これは期待度大かも♪な印象^^

c0007456_22264286.jpg

前菜の盛り合わせSサイズ→
どれもこれも美味しい味付けで
めっちゃ美味しいぃ~~♪
この美味しさを伝えるために
アップにしてみました(笑)→
こうゆうちょこっと盛りやっぱ
いいです。気に入ったぁ~♪

c0007456_22283617.jpg
イカ墨のパスタ
これも食べたいパスタベスト3内に入るメニューなのでやっぱり捨てがたく注文してしまいました。もう歯が、舌が黒くなろぅ~が関係ないわぁ~(笑)ヴォーノヴォーノ♪♪


c0007456_22335862.jpg
豚骨のラグーソース煮込み
豚の骨まで食べれるくらい柔らかい!!
濃厚で美味しいソースを残すのは
もったいないので
パンを注文して綺麗にいただきました^^

c0007456_2240327.jpg

←デザートにチョコレートケーキこちらはかなりかなり濃厚!
チョコォー!!って感じに主張してました。(笑)
手前のクリームをつけていただきます。

c0007456_22405573.jpg

栗粉のミルクレープ(だったかな^^;)→
食感はやや固めですが、あっさり味のミルクレープでした。

***********************
トラットリア・サルーテ
吹田市山田西3-80-3O     ☆今年3月には近くに移転オープンされるそうです。
MK路1F
06-6878-3078
定休日:火曜日
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-21 23:53 | 北摂 de グルメ

モダン中華 de ランチ

c0007456_2043531.jpgパン教室の後、ランチ直行!(笑)グルメな友人なので
お店選びに迷いましたが^^;一度以前に訪れて
美味しかったランチ処へご案内。

中華料理のお店、綉花(しゅうか)

c0007456_2172887.jpg





店内は白、黒、グレーが基調で
綺麗系モダンな印象です。
壁にかけてあった画が水墨画でしょうか、素敵です♪




c0007456_2152172.jpgランチコース¥1000
芝エビの天ぷら
ネギ汁そば
チャーハン

エビはプリプリ♪ネギはタップリ♪麺は私が好きな細めん♪
(しかも超極細!!)
チャーハンもお替り欲しいくらい
美味しかったぁ~♪

**********************
綉花
箕面市西宿1-18-16
℡072-727-7678
11:30~15:00(LO14:30) 
17:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日(祝日は営業)
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-21 23:32 | 北摂 de グルメ

活魚が美味しい居酒屋

c0007456_21175116.jpg
今日は近場で気軽に食べれる居酒屋、「」にて晩御飯。
ここは、メニューがほんと豊富で、美味しく、気軽な格好でも
入れるので色々食べたいときにはオススメです。

なんといっても魚が新鮮なのでお造り系とかはベリベリグゥ!


c0007456_21181932.jpg
今回は5時半ごろに行ったんですが、一階が満席状態だったので二階の個室に案内していただきました。
ぉお~掘りごたつは嬉しい!

旬でオススメの松葉ガニ一尾コース+単品メニュー

c0007456_21274449.jpg
c0007456_21301495.jpg
←手前、カニお造り、奥、太刀魚のお造り(←別注文分)
カニお造り、網焼き、天ぷら、甲羅グラタンついてきます

c0007456_2140273.jpg
のれそれ
ポン酢でいただきまぁ~す。おいしすぎっ♪

c0007456_21425627.jpg

のどくろの煮付け
ん~魚も身厚で、絡めるタレも美味しい美味しい!

c0007456_21445245.jpg

貝のお味噌汁
はまぐりデカッ!(笑)
いやぁ~磯風味ってゆうんでしょうか。おいしい。

c0007456_21464557.jpg

                     梅雑炊
焼きおにぎりやお茶漬けにも惹かれたんですけど・・・^^;

c0007456_21481242.jpg

フルーツサービス?!
(コースについてたのかも?!)
ネーブルとパイン。
ジューシーでこれまた美味しかったぁ!!

っと幸せのごはんタイムは終了となりました。。。

***********************
活魚・季節一品料理
味処 和(千里中央店)
新千里西町3-2-12近隣センター内
Tel 06-6872-5244
全店年中無休 営業16時~
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-16 22:37 | 北摂 de グルメ

超ヒットな和弁当

去年近場に美味しい和食処を見つけて以来お気にな一軒なんですが、
情報誌でそこのランチクーポンを見つけたので本日ランチで行ってきました。

 旬菜 神その
c0007456_20294790.jpg
お店の外観はちょっと割烹屋さんチックで
お昼もそれなりに・・^^;て思ってしまいそうですが・・・
c0007456_20313428.jpg
このような落ち着き感、清潔感ある店内で
c0007456_20311934.jpg


なななんと!1050円のお弁当
いただけるんです!!
(通販ナレーション風(笑))



c0007456_20455796.jpg
←まず出てきたのがお汁もの
焼き餅が入ってる上にお出汁がめちゃ旨っっ!
c0007456_21103942.jpg
                              そして茶碗蒸し→






そしてそしてメインのお弁当ぅ~~♪
c0007456_2122987.jpg

ほんと一品一品味付けも丁寧で美味しくお昼にこのお値段で内容、味ともに
期待以上のものでした!c0007456_21342837.jpg


そしてクーポン特典としてデザートと珈琲がつきました。
家で食べたおせちよりも満腹感ありました(笑)


この後私は受けたいエアロビクラスがあったので
ジム直行。
年明け初のジムだったこともありさすがにおなか重かったぁ^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-06 21:59 | 北摂 de グルメ

テイクアウトなお昼

正月の三が日はおせちに、お雑煮に、鉄板焼きに、昨日の中華にと食べて食べて食べて・・・それでも食べて(笑)な生活で体脂肪計にのるのが怖い感じですが^^;心の中では「まぁジムが始まったらまた頑張るやん」とつぶやき言い訳つくってはやっぱり食べてます(笑)そんな今日はぷらぷらと母と食材買出しのためにDew山田へ。ここに入ってるスーパー「KOHYO」は手ごろなわりにかなり鮮度のイイ魚、お肉が揃ってるので結構お気に入りな買出し処になっています(笑)
c0007456_21344117.jpgそのスーパー手前におにぎりやさんが入っていて、

ちょうどタイミングよくおなかがすいていたので(笑)
「なんか食べてこか?」とゆうことになり
一個ずつおむすびを買って食べました。
                       高菜&葱みそ
c0007456_21503938.jpgc0007456_21454688.jpg




                                                          
   そのスーパーで買出しした後、カルフール撤退前にカルフール箕面に行ってみとこ。と思ってそのまま箕面へ直行!さすがに皆考えることは同じらしく普段ガッラガラだったカルフール駐車場も長蛇の列^^;やっとのことで駐車できた途端にさっきのおむすびだけでは足りなかった私たちは以前食べて美味しかったたこ焼き屋さんでテイクアウト第二弾。(笑)

c0007456_226449.jpg


葱塩たこ焼きと葱マヨたこ焼きです。
たこ焼きの塩味もなかなか美味しい!



もしル・クルーゼのお鍋が安くなってたら絶対買お!と思ってたのですが、やっぱりそれも
考えることは皆同じらしく既に売り切れてひっとつもありませんでした。ざんねーんっ!!

しかし、昨日のあったかディナーに比べたら今日はさっむい中でのお昼でしたが(笑)、たこ焼きはやっぱりできたてホクホクが一番おいしー!!
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-04 22:21 | 北摂 de グルメ

エスニックランチ!やっぱり+デザート

今日はよく行く千中の中でもお気なお店 Lois CRAYON Cafe 
新メニュー
としてランチプレートができたらしく、早速行ってきましたぁ~♪c0007456_2319827.jpg
 c0007456_2319456.jpg

   
    NEW MENU
本日のランチプレート
      1260円


               「根野菜のハーブバターサラダ」               c0007456_2315497.jpg

「木の実ときのこのおこわ」
c0007456_23184742.jpg              





         ガーリックオイル!効いてます!
「牛肉のフォー」
c0007456_2338815.jpg
                 スープがかなり「イイ味」出してます! 

+コーヒーか紅茶がつきます。

c0007456_23504544.jpg
が!もう少し食べれそうな私のおなかは
デザートを欲してまして^^;

(とゆうか、メニュー見せてもらったときから
デザートと目があったしね、やっぱり・・・(笑))
追加しちゃいましたっ♪

「チョコレートのシフォンケーキ」 


                           <Lois CRAYON Cafe@千里中央>
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-28 00:41 | 北摂 de グルメ

寒い日にはぴったりのお昼。

出石皿そば 千里庵のミニちゃんぽん。1時過ぎに入ったのですが、満席で少し並びました。お昼時間帯は相席覚悟ですが回転も早いほうなので老若男女問わず、人気あるみたいです。特に初めての女性客はミ普通サイズの「ちゃんぽんで。」と注文するとそのボリュームにびっくり!「うわぁ~。ミニで十分やったかも!」って感じです><
野菜たっぷりのってて栄養満点!安くておなかいっぱいなれるし近所で好きなお店の一軒です。メニューは他にもあるのですが、次回は皿そば食べてみたいと思います。
c0007456_16422036.jpg
                   ミニちゃんぽん 500円    <千里庵@千里中央>
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-16 16:57 | 北摂 de グルメ

気軽にイタリアンランチ

今日は近場で手軽気楽に食べれるランチってことで「Kitchen TAKU」へ。 
店内はアットホーム&カジュアルな雰囲気。

c0007456_2134766.jpgアンティパストのスープは牛蒡の味がして美味しかった!一品一品の味もしっかりめで私好みでした。
c0007456_2115474.jpg




c0007456_2113745.jpg

「ごろごろ玉ねぎのせ
ベーコンのトマトソース」

すっごくあっつあつだし、チーズとトマト味がちょうどいい感じで絡まって茹で具合も非常にグゥーでした。

c0007456_2163939.jpg
「いろいろきのこのクリームソース」

ちょっとトマトのほうに比べたらアンチョビのコクが効いてて濃厚な味。おなかすいてる時はこっちチョイス正解かも!

c0007456_21314372.jpg
ちょこっとフルーツに二種類のケーキって非常に私好みでとっても満足なデザートでした!



シェフが一人のためお料理が出てくるまでにちょっと時間かかったので
ゆっくり気軽ランチにはぴったりかな。<イタリアン@東豊中>
*********************************
Kitchen TAKU
現在は下記に移転されています。(2005年7月追記)
      ↓
豊中市夕日丘2-10-1 
TEL:06-6857-0008 
定休日:水曜
*********************************  
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-14 22:07 | 北摂 de グルメ