カテゴリ:Beauty&Health( 18 )

癒し系しっとり化粧水 DECLEOR

c0007456_23471475.jpg

これは、実際ジュリークで使ってくださったときにあまりに香りがよくてしっとり感があったのでひと目ぼれ購入してしまったものです。

最近になって、ジュリークで販売を始めたシリーズらしいです。
DECLEOR(デクレオール) アロマホワイト トリートメントローション


オレンジやキウイのエッセンシャルウォーターなどを配合してるみたいなんですが、香りがほっんと癒されます♪保湿成分もたっぷりなので、とっても気に入りました^^
[PR]
by pleas-ant | 2006-06-11 23:30 | Beauty&Health

癒し系*ルームフレグランス

今日から4月ですね。1月は1月で「今年一年も頑張ろう!」って感じですが、4月も4月で「今日からまた1年頑張ろう!」というなんだか気持ちあらたな感じになります^^;

******************************************************

先日仕事関係でご一緒した女性に用事を終えてからお気に入り雑貨店などを案内してもらったりしてオススメのお店に連れていってもらいました。

フランスから輸入したバスグッズ、リネン、小物などを扱っていらっしゃる「francjour
お店の外観内装ととってもこじんまりしてるのですが、ナチュラルシンプルな白を基調としたとってもかわいらしいお店で、気分は南仏♪でした(南仏行ったことないけど(笑)
三宮にいるのに、入ってしまうと南仏みたいな(笑)

いやぁ~、あまりこういった上品な小物店に入ることはないので、ぐるぐるぐるぐる見て回ってはいろんな香りを香ってみたりして楽しんでしまいました(笑)


しかも、大阪にはないと聞いたのでこれは何か記念に!?買って帰ろうと思って(笑)
珍しくもルームフレグランスを思い切って買っちゃいました♪
c0007456_22241074.jpg


Cote Bastide
mimosa


香りの中では石鹸のようなさわやかな香りが好きなんですが、なんとも癒し系~~~~。
その日以降私の部屋はミモザ香~♪

香水としても使えるとのことでしたが、もともと香水自体つけることがほっとんどないので
余計に新鮮です(笑)

新しいカタログもこれを買ったときにつけてくださいました(嬉)
中身がまた癒し系で可愛くて綺麗で素敵でした~(想像かきたててる?(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-04-01 23:04 | Beauty&Health

乾燥する季節の必需品@ロクシタン

梅田にまた新しくショッピングスポットNUがオープンしました。
たまたまオープンしたての時に近くに行く用事があったので、覗いたついでに
ロクシタンへ。

c0007456_1145924.jpg


←先日発売されたばかりのロクシタンはちみつ配合のリップクリーム。


おまけにフェイスクリームをいただきました♪


c0007456_1155613.jpg

開けるとこんな感じ→
つけてみるとなめらかだけど、本当にはちみつの
ザラッと感もちょっぴりあります。

でも、結構しっとり感もあるので、
早速、毎日愛用してます♪
秋から冬にかけては特に唇が乾燥してしまうので
リップクリームは手放せませーん^^;


これはよく潤うよぉ~!というオススメがあれば是非教えてください!
ちなみに、今まではSAVEXの手で塗るタイプを使ってました。


茶屋町のNUは糖朝も入っているみたいですが、落ち着くまでは満員そう・・・^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-29 01:26 | Beauty&Health

アイメイクアップリムーバー

c0007456_072260.jpg
アイメークも普段はごくごくフツー程度なので、極力、肌への負担が少ないタイプのリムーバーがいいなぁ。と思って。

以前使って、使い心地良かったので今回また買いました。
このブルーの色目、気に入ってます。^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-05 00:11 | Beauty&Health

やっぱ良いかも! SK-Ⅱ

初めてのSK-Ⅱは以前にも紹介したトラベルパックでしたが、ちょっとアルビオンに物足りなさを感じてしまって思い切って買ってみましたが、まずは化粧水、次は乳液・・・っと買い足していくうちにシリーズ化状態に(減ってる量はバラバラですが)
c0007456_123869.jpg
奥からふきとり化粧水→化粧水→ジェル状乳液→UVカット効果のある美容液です。

今まで顔洗ってタオルで拭いたらその後は化粧水パパッと主義でしたが、ふきとり化粧水をつけて拭き取ってみるとタオルの繊維が意外と顔に残っていることに気づかされました!

春先までは白い乳液タイプだったんですが、つけ心地いい上に保湿効果もあるなぁ~と感じ気に入ってました!

そう。ただ、やっぱりつけた時の匂い?香り?が手作り豆乳ローションの匂いと似てて
良い香りとはいえないんですよね^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-30 01:10 | Beauty&Health

飲むお酢ブームvol.2

これこれぇ~♪
c0007456_0442633.jpg

オークスハートの飲むマンゴ酢!にんじん&オレンジ酢以来ずっと気になってたんですよ。
売り切れだったのが入荷していたようです♪

お酢を美味しく飲んでこの夏も
元気に乗り切りたいです^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-27 00:48 | Beauty&Health

出合ってから一途です・・・

彼女と出合ってから?!何年が経つだろう・・・(笑)そんなくらいにリピーターです。c0007456_22561528.jpg


インウィ ジ・アイライナー

リフィルだけなくなっては換えなくなっては換え・・・・してます。

雑誌などでもよく絶賛されていたのがきっかけで買った初アイライナーが
この筆ライナーでした(笑)

ロングセラー商品には惹かれてしまいます^^;が使ってみるとやっぱりそれだけ支持されるワケもわかるわぁ~って感じ?!


筆のライナーって書きにくいってイメージありましたが、細いラインも綺麗に引けますし
ちょっと太くしたいときは綿棒でかる~くぼかす感じにすると目が、「お目目」になります。
(なんやそれ~(笑))
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-21 23:10 | Beauty&Health

飲むお酢ブーム

c0007456_16252887.jpgスーパーでも紙パック飲料で手軽に「りんご酢」系や
「黒酢」系が売ってますが、
百貨店でもお酢専門店が登場しています。

地下食料品売り場が超魅力的な梅田阪神では
セゾンファクトリーが目立っています。黄色と黒で統一されたスタイリッシュなコーナーでは、数種のお酢ドリンクを試飲させていただけます。結構、これが「酸っぱい><」



そして、先日グルメな友達からメールがありました。「高島屋オークスハートってお酢の専門店が入ってて、そこのジューシーマンゴー酢が試飲したら美味しかったよ!」って。もーその地点で私は「えー!?そーなん?そーなん?えー高島屋かぁ~」っと
記憶メモ(笑)

すると先日仕事帰りに一緒だった友人から「マンゴのは売り切れてたから、はいコレ」っとc0007456_1558566.jpg

にんじん&オレンジの酢」をプレゼントしてくれたんですっ!!近いうちに買いに見に行きたいって思ってたので嬉しかったです。ありがとう~~。

ベジタブルビネガーとフルーツビネガーとが
ひとつになって新登場♪


c0007456_163156.jpg


早速原液を4倍に水で薄めてみました。

人参の甘みとオレンジの味に酢が馴染んでて
飲みやすいです。
お酢ってそれ自体がすごい「きつい」味なのでちょっと強かったら飲みにくいですが
バランスがとても良く合ってる感じしました。



売り切れだったと聞いたジューシーマンゴ酢も是非味わってみたいと思います^^

糖朝もまだのぞいてないし、高島屋そのうちいこっと。
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-15 16:28 | Beauty&Health

one day タトゥー?!

そんなインパクトあるアイライナーが売ってました。
売れてました(笑)
買ってしまいました(笑)c0007456_2039160.jpg
K-パレット
リアルラスティングアイライナー01 ¥1260


これが、まためちゃめちゃほっそい
ライン
が書けるんです><


こんな感じの細さくらいに!!(笑)↓ 


c0007456_2044066.jpg

驚きの細さに加えて、驚きの
にじみのなさ
下まつげが薄いので、目元キワに引いて、遠目に見たら(笑)
おー!下まつげも濃くみえるみえる(笑)


メイクは殆ど買い換えたりすることがないので、ヒジョーに持ちもいいんですが^^;
たまには普段とは違うメイク道具も いとおかし(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-24 20:53 | Beauty&Health

ビランクスヨガ

時間があればジムに行くことで自分リフレッシュしていましたが、ここ3週間ほどは心身ともに疲れ気味でお休みしてました。でも、やはり身体を動かさないで過ごしているのも元気になれないでいたのでジムでいつもとは違うプログラムを受けようと行ってきました。

いつもは、ローインパクト、カロリーバーナーを受けることが多いのですが、今回は新しくできた「ビランクスヨガ」なるクラスを受けました!「ヨガの上級版みたいな感じなので、静止ポーズが長かったりしますが、エアロビクラスに慣れてたら大丈夫ですよ。」とゆわれたので初めてながらもドキドキ体験してきました!^^

立木のポーズ、鷲のポーズ、三角のポーズ、ガス抜きのポーズ、コブラのポーズ、
バッタのポーズ、弓のポーズ、鳩のポーズなどなど、
c0007456_20152968.jpg

(それってどんなん?って気になる方はコナミスポーツクラブ ビランクスヨガへどうぞ(笑)ムービー画像も載ってます。)
そして、最後に正座をして目を瞑って鼻から61回息を吐く呼吸法をしたのですが、
その61カウントが早いのなんのっ><

目の前にあるろうそくを鼻息だけで「フッ」と消すイメージを、早送りのように61回といった感じ(笑)

全てがエアロビのストレッチなどとは違ったポーズだったので途中で足の裏がツリかけましたが(笑)呼吸法を意識しながら、ひとつひとつのポーズに集中すると、汗がジワァ~っと出てきました!レッスン前は冷たかった足先が、途中からは足元もポカポカしてきて本当に気持ちいいレッスンになりました!

いつもこの時間にはカロリーバーナーでハァーハァー飛び跳ね回転して汗流してましたが(笑)
しばらくは、このビランクスヨガにハマりそう~!!
よく聞くピラティスヨガ も気になるけど。
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-12 21:09 | Beauty&Health