カテゴリ:Beauty&Health( 18 )

白肌効果?!SK-Ⅱ

春夏にかけて新商品がぞくぞくと出てきてて、気になるコスメも一杯ですねぇ。
そんな中SK-Ⅱのトラベルセットが「ラス1+安くなってた」ので買ってみました。
(GW旅行に行く予定ないのに^^;)
普通サイズは値段するし、手ごろなものでお試ししてみようと思いまして^^;
c0007456_156318.jpg
これって、匂いが独特で好き嫌いが激しいって聞いたこともあって、敬遠してましたが、
使ってみたらば、豆乳ローションのちょい酸っぱい匂いと一緒ちゃう?!って印象です。



豆乳ローションも使いはじめると、一ヶ月後くらいには、白肌になってくるって書いてましたが確かにこちらも肌色がいつもよりか良い感じ?!な感じです!

ぉおー!!これはもしかして!?って期待させとくだけさせておいて、昨日
化粧水なくなってしまいました。><(それってつづきは普通サイズ買えってこと??^^;)
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-01 15:16 | Beauty&Health

よーじやの春限定♪京都みやげ

京都といえば、

よーじや

よーじやといえば

京都そして・・・・・脂とり紙!!

先日、兄から珍しくも(笑)京都みやげもらいました♪
c0007456_23451595.jpg

よーじやあぶらとり紙 桜パージョンよーじや特製ぬか袋


まさに「これぞ脂とり紙!!」って感じなので、大事に一枚一枚使ってたもんです・・。
でも、良いけど値段高めだし、それを使い切って以来、また欲しいとは思いつつ
買ってなかったので、めちゃ嬉しいっ♪

しかも、これ、春限定らしく、表にもちらっと桜の花びら
そして、中身はうっすぅ~いピンク色♪
普段はダンボール色(笑)なだけあって、余計可愛らしく貴重に思えてきますねぇ。

そして、この手前のぬか袋!いやぁ~袋から出してみたらば香りが
ベビーパウダーの香り?いやいやすっっごい良い香りです!!(癒)^^
ぬか袋って書いてるだけあって、ぬかがお湯で湿らすと出てくるんでしょうね。きっと。

いやぁ~これは肌にも良さそう。キレ肌なりそう~。使うのが楽しみどすぅ~

Thank you very good choice!!
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-12 23:57 | Beauty&Health

ネイルハウス安气子@伊勢丹新宿

ずいぶん昔に女性ファッション誌にすごい素敵で綺麗なネイル特集してたんです。
マニキュアのラベルが、白い和紙に筆でわざと崩して「安气子」と書いてて・・・。
淡い色目がズラーーーーーっと並んでて、そのボトルのカワイさといい一目ぼれでした。

いやぁ~これまたたまたま見つけましたよ。ネイルハウス安气子
c0007456_20472469.jpg


あれ。パッケージがえらいちゃうやん・・変わっちゃったの?!^^;
でも、これまた記念に買ってみました。

仕事柄、長い間ツメを伸ばしてませんでしたが、今春から
イメチェンならぬ・・・ツメチェンです!!(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 18:10 | Beauty&Health

花粉症の方にオススメなアロマテラピー

我が家では、母と兄が花粉症に悩まされているらしく、見てるだけでも辛そうです^^;
今年はすごい花粉が飛んでるらしいので、友人、知人も花粉症っぽい人が多いので
「何が効くのか」とゆう話題によくなります。
そんな話題の中でも、実際にオススメと聞いたアロマテラピーが
                  ユーカリ の香りです。
c0007456_17405652.jpg
早速、見つけて買ってきました。そして、香ってみました。
おー!!こっこの香りは!!!
そう~!
まーさーにっっ

ヴェポラップ

なので、鼻に近づけただけでスーッとと通りそう~な(注:通りそう
感じです!個人的にも、このヴェポラップの香りは好きなので、ユーカリの香りも
very nice smellで気に入りました♪(って母にあげましたが)

ユーカリプタス バスソルトも気になったので買ってみました。
まだ使ってませんが、ひそかに「風呂ブタ開けたらヴェポラップ香だったりして」
とか思ってます(笑)


c0007456_17421994.jpgそれにしても、ソフトティッシュって普段使ってるティッシュより高めだけあって
鼻にあてたときの感触がなんともソフト~♪(鼻セレブね。なるほど。(納得)(笑))

このティッシュの箱ってよく見たらウサギだったんですね。
なんでウサギなん?って思いながら見つめる内にウサギっぽくしたくなりました。(笑)

c0007456_17464975.jpg


ちなみに花粉症超本人の母は、こんな強力そうなものを買ってきてました><

アレルシャット!ときましたか。。。
(効・効きそう・・・^^;)
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-02 07:57 | Beauty&Health

仕上がり綺麗にメイクアップ

個人的にメイクはお肌への負担がかかりそうなので、どちらかとゆうと
普段は極力薄づけにしたいほうです。
そのため、基礎化粧品以外はなかなか減らず持ちがいいんです(笑)
でも、今回はほぼ同時にメイク下地とファンデが切れたので購入。(28%オフ♪)
        クレドポー 
c0007456_2243182.jpg

このリキッドファンデに出会って以来、伸びの良さと仕上がりの綺麗さに惹かれてしまってます。
普段は水性のお手頃リキッドファンデ使用ですが
長時間外出時やお仕事などの時などは
コチラの3ステップはおすすめです♪


化粧直しのファンデは雑誌「美的」で絶賛されてたアルビオンを使ってるんですけど。(笑)



ちょっと前までコスメに詳しい友人情報の影響もあって、すっごく気になったのが「自宅にいながらサロントリートメントケア」ができる?!ラ・メンテ オーロラシューティカル
でも値段たかっっ^^;てのと、自宅でケアってことなんで、これがなかなかなかなか(笑)ムズカしそうだし、見送り状態です。

去年末には手作り豆乳ローションを作ってみたんですけど
これまた続かなかったし^^;;;
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-22 23:29 | Beauty&Health

ジュリークサロン気分で自分フレッシュ♪

クイックフットマッサージも大好きですが、フェイシャルエステも
たまぁ~に癒しを求めて行くのが楽しみです。

c0007456_22231273.jpgジュリークサロンは友人の間でも肌への負担が少ないし、香りが良いよね♪って感じでヒット中です。

以前、私はラベンダーの香りのアロマオイルとローズの香りの化粧水(スプレー式)を購入したのですが、たまに自分で自分を癒してます(笑)

ラベンダーの香りの蒸しタオルで顔を覆った時の、あの感触?!香りがたまらなく気持ち良いんです♪♪
足先が冷えている時は洗面オケに熱いめのお湯を入れてアロマオイルを数滴たらします。

その中に10分ほど両足をつけると・・・足先がぽかぽかしてとても気持ちいいんです♪
フットマッサージ機も今は色々と出てて欲しいなぁ~と思うのですが「オケde 足ポカ」もなかなかのもんです(笑)
c0007456_22234092.jpg

ラベンダーは安眠作用があるみたいなので、部屋には
サシャを置いています。
最初はかなり香りがきつかったのですが、
今はちょうど良い感じの香りで快眠できてます♪

とはいえ、やっぱりお店でのリラクゼーションは・・・
違いますよねぇ~~。。。


先日できたハービスエントの6階にはリラクゼーションスペースが超魅力的なんですが、
いつかチェックしに行ってみたいなぁ。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-18 22:51 | Beauty&Health

冬の乾燥対策は念入りに・・・

c0007456_14521847.jpg先日結婚式を挙げたとても肌の綺麗な親友から「アルビオンのこのシリーズかなりいいよ。」と教えてもらって気になってたコルセスの乳液とクリーム。この冬の乾燥対策は念入りにしてみようと思って購入。かなり期待よせています。^^
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-23 14:56 | Beauty&Health

話題沸騰サプリ!

「コエンザイムQぅ~~10」ゲットできましたっ!!

c0007456_22584563.jpg以前あるある大事典でCoQ10の効果が取り上げられていて惹きつけられずにはいられない内容で「コレは絶対買いたい!飲みたい!続けたい!」と3大テーマを打ち立てて(笑)買いに走ったわけなんですが、さっすがあるある効果?!どこのドラッグストアも「ただいま品切れです」の表示^^;

      同じこと考えてる人一杯いてるやーん!(笑)


とゆうことでずっと手に入れることができなかったのですが、本日ラッキー!やっと入荷したてのCoQ10を購入できました♪

私的なこうゆうマイブームは「ヴァームゼリー」ぶりです。ヴァームもそういや「あるある」でやってたんですよね。。。あの頃も次の日買いに何軒がまわったものでした。(回想中(笑))ってゆうか、流されやすいタイプ?なんでしょうか私^^;

ところでCoQ10は肌も10歳くらい若返る効果も期待できるらしく?!むくみも疲れも取れやすいみたいなので密かな期待よせています。
Before Afterと画像検証したい気になりましたが、それはやめておきましょう(笑)

でも本当は処方された薬も飲むのが嫌いなほうなので、基本的には日ごろの食生活でそういった栄養やビタミンは摂ろうと思って気をつけてはいるんです。
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-21 23:46 | Beauty&Health