カテゴリ: Music( 6 )

最近のお気に入りmusic

1月と同様、桜咲く4月もやっぱり気持ちを新鮮にさせてくれる季節ですね。
そんなこれからの季節にマイヘビーローテーションしてる曲があります♪
c0007456_019230.jpg


Natalie ColeのDay Dreaming

iTunesで試聴して買ったんですが、かなりリピートしまくってます!!特に歌い始めがお気に入り~♪かっこいいわ~。原曲のAretha Franklinのも渋いけど、私はこのNatalie Coleのカバー曲のが好みかな♪そして、TamiaのDay Dreamingも試聴して気に入ったので思わずダウンロード買い(笑)

ってゆうか、iTunesサイトもAmazonも消費者のツボよぉ~捉えてはるわ~。
って、私だけ?^^;

この曲を買った人はこんな曲も聴いてます、こんな物も買ってます」とかって><

思わずクリックさせようとするんはあかんて。あかんて。あかんてぇ~(笑)
ただでさえラス一に弱いのに(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2007-04-04 01:20 | Music

ついに出たぁ~♪ iPod nano

c0007456_2354350.jpg


知れば知るほど欲しくなるぅ~♪

ジーンズのポケットに入るし、ジムでもトレーニングしながら聴けそうだし、曲も1000曲入るし、これは絶対買お~~っ♪と久しぶりに一目惚れしたモノです♪
迷うところは、黒か白か黒か白か黒か白か・・・・
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-11 22:30 | Music

恋のマイアヒー ♪飲ま飲まイェイ♪

もぉ~ラジオからでもよくこの曲が流れてたので、コカコーラのあのお気に入りに続いて私の鼻歌ヘビーローテーションnowです。(笑)

c0007456_21323411.gif

O-ZONE 
『恋のマイアヒー(DRAGOSTEA DIN TEI)』

全世界でヒットした曲みたいですが、今日本でもよく流れてますね~♪


昨日、タイムリーにも4chでも取り上げられてましたが、「ワケのわからない歌詞」だったんですね~(笑)でも、なんだかノリノリ元気になれる感じで結構好きかも~♪
このフラッシュがまさにCMでも流れてるアレ!!ですが、笑えます(笑)

この曲、ここんとこしょっちゅう耳にするせいで?!今日も既に頭ん中は
マイアヒーマイアハッハ~~♪

[PR]
by pleas-ant | 2005-08-28 21:36 | Music

iTunes Music Store. 本日、待望の日本上陸!

c0007456_22484340.gif
c0007456_2249208.jpg


今日の日経にも載ってましたが、家に帰ったらappleからメールが届いてました。まさにタイトルそのまんま引用ですが・・・^^;(上記画像もそのまま引用)

そう!今日ついにapple iTunes ミュージックストアJapanがオープン!しました!
早速ダウンロードして、Japanページ見に行ってみましたよぉ~。
以前、masoonさんに米国サイトのダウンロードを教えていただいてたので米国サイトは見てたのですが、やっぱり比べてしまうと・・・海外サイトのが魅力的ではありました(笑)

でも、日本の曲もこれでダウンロード買いできるようになるみたいなので、
買ってみよっかな♪

にしても、まだ検索しても入ってない曲が結構あるみたいだったので、
これから期待したいと思います。国内最大級のミュージックダウンロードストアc0007456_23112385.jpg

ipod miniiPod shuffle!!



実物!大!!




の広告カード(笑)
ヨドバシでもらってきました。
一杯音楽たまったらiPod shuffle買おうっかなぁ~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-04 23:28 | Music

ミュージックバトン

youyouyousyさんからミュージックバトンを受け取りました。

では早速、渡されたバトンクエスチョン?!へのアンサーです。

♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
パソコン自体には、音楽ファイルは今入れてません。
(iTunesは入れました。←関係ないの?)
来月にはおニューなデスクトップパソコンが届く予定なので、それがきたら容量も大きくなるので好きな音楽入れていきたいなぁ~♪って感じで楽しみです^^

♪ 最後に買ったCD
c0007456_19172264.jpg
Alicia Keysの「Diary of Alicia Keys」
Musicのカテゴリに唯一コメント入れてるんですが、結局買っちゃいました。
特に「If I Ain't Got You」 は何度聴いても飽きないくらい好きです♪

夜寝る前に聞くと落ち着きます。休日の前の日に聞きたい感じ(笑)

♪ 今聴いている曲
今聴いてるとゆうか・・・しょっちゅう聴こえてくるのが

c0007456_21304459.jpgつなが~るときにコカ・コーラ♪っとゆうことで^^
BENNIE KDreamland

このノリ
がこれからの季節にイイですねぇ~。

♪夢に向かって邁進する人たちを
           応援するハッピーチューン♪



色々なCMが流れてる中でもなんかどっかコカ・コーラって
イイつくりしてて好きなんですよ^^

今流れてるCMが春のバトン篇とゆうことなので、はいぃ~!ここでタイトルコール!(笑)ミュージックバトンにピッタリの曲とさせていただきました~~(ん?^^;)

♪ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
音楽聴くのはめちゃめちゃ大好きです♪特にR&Bが大好き~~!
DES'REE「Life」
c0007456_20452827.jpg

すごいすごい前向きに^^元気に!させてくれるお気に入りの一曲です♪
晴れた日に青空を見上げながら聴いていたいです。



c0007456_20595463.jpg
Alison Limerick「Make It on My Own」

これもずいぶんと前から何度も何度も聴いてますが、
好きですねぇ~。
パワーをくれるそんな感じです♪
(運転中はよくかけてます)


運転するときといえば
c0007456_2163996.jpg

Earth,Wind&Fire「September」がノリノリでいいですねぇ~。(けしてスピードを出すわけではありません^^;)快晴のときに掃除しながらでも(笑)聴きたい曲です!



c0007456_21282420.jpg
Misia「LOVE IS THE MESSAGE」
これは、何度も何度もよく聴いてました。
歌詞がなんとも・・・良くって・・・
EverythingもこのCDには入ってませんが、冬の夜にはしみじみキマス。

c0007456_2221811.jpg情熱大陸テーマ、はかせたろう「Etupirka」
この曲は癒し系のCDにセレクトされてるだけあって、ほんと癒されます。
従姉妹の結婚式入場曲だったのですがヴァイオリンの
生演奏で鳥肌立ったくらい良かったです。歌詞がなくてもイイ曲はイイですね。

歌詞がないっといえば、私の今の携帯の着メロですがc0007456_2112192.jpg

平井堅「大きな古時計」
オルゴールバージョンです。




5曲と聞かれて思いつくのが以上ですが、好きな曲はまだまだいっぱいあるなぁ~。

♪ バトンを渡す5名の方
コカコーラのCM春のバトン篇つながりとゆうことで許したってください(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-23 22:20 | Music

久し振りに「ビビビ」ときた好みの曲♪

リフレッシュには最高ぅ~♪音楽を聴くのは大好きですY
70’S80’Sあたりも好きですが、ジャンルでゆったら、R&B(リズム&ブルース)、ブラックコンテンポラリー、ポップスあたりかな。ゴスペルみたいなあぁゆうのも好きです。
(通でもなく素人レベルの好みですが^^;)

その中でも去年あたりからず~~~っと「すごい良い曲やわぁ~。」と
よくラジオからも耳にしてた曲がありました。
ジムでも年末かかってて、めちゃめちゃ気になってたんですが、タイトルがわからずで
気持ち悪かったんです。しかぁ~し!ネットで試聴してタイトルやっとわかりました。(笑)

アリシア・キースIf I Ain't Got You 」 
(ジャケットはライフログ参照)

いやぁ~、ほんとこうゆうこともネットではすぐわかるもんなんですね。
便利になりすぎ!ありがたいことです。^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-16 15:54 | Music