カテゴリ:Happy&Presents( 20 )

ガチャガチャブーム再来!?

昨日のWBSでガチャガチャブームのことやってましたね~。
実は実は先週だったか?箕面のカルフールに行った帰り、駐車場精算所一歩手前で
ガチャガチャ機がずら~っと並んでいるのが目につきまして・・・。
これがまた、「あ~懐かしい!」と思えるキャラ&モノで^^;思わずガチャガチャっと。

c0007456_22355837.jpg

今どきのガチャガチャってカラフル!&ビッグ!(笑)

そして出てきたものな~んだ?!
c0007456_22381333.jpg



                   パカッと→
                   ムック


でも私はガチャピンが欲しい~!と思い、またまたガチャガチャっと(テイク2)
c0007456_2240485.jpg


でてきたのは
チビミミ?!(こんなキャラ
記憶にございませんけど?ナニモノアルカ?(笑)


実は二回目のガチャガチャをやりながら「あ~このキャラが一番出てきて欲しくないわ~」って言ってたので、開けた瞬間「まぁ~じで~??!!」って感じでした><

さぁ~、ここで止めるべきか、いや、でも次がガチャピンかもしれへんし・・・。
ということで、三度目の正直ガチャガチャ(テイク3)

出てきたものは~
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-02 23:04 | Happy&Presents

旬の食材いただきました~♪

先日、またまた友人からビッグなお届けものがドドーンと届きました!
じゃじゃーん!
c0007456_224950.jpg


c0007456_2245847.jpg


下仁田ねぎやんか~!!別名殿様ネギって言われているくらいこれって栄養分も豊富で味も甘みがあって美味しいんですよね~。一回しか味わったことがなかったので、こんなに一杯感激~!ネギ大好きっす!

c0007456_2281757.jpg

うほー!めちゃめちゃご立派な椎茸たち!!
奥のマイタケなんてば、ものごっつぅ~太くご立派な足→
してはります(笑)



c0007456_2210498.jpg

でもって、この蓮根!!蓮根数珠繋ぎやん(笑)ってくらい節つながりの掘りたて蓮根っといった感じです!
こんな新鮮そうで美味しそうなつながり蓮根もかなり珍しいんちゃうの~!?
土ついてるのがさらにかぶりつきたい感じです(笑)

いや~も~ほんといつも驚きの数々をありがとう^0^

早速、しいたけ一杯でシンプルにガーリック炒めにしてみました~。
c0007456_22191538.jpg

これが美味しかったんだわ(笑)
食材がイイからちょっとお醤油たらして、塩コショウするだけでうんま~い^0^

c0007456_22205751.jpg

ホイル焼きにも切った残りを使ってみたら。
これもまたウマシ!(笑)
魚はさごしを使ってみましたが、これまた塩、コショウ、白ワイン、バターだけで
十分椎茸の香りと味わいが楽しめて美味しかったわ~。


今回もほんとにサプライズなお届けものをありがとう~~~ぅ!!!
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-24 22:28 | Happy&Presents

立派で美味しいサトイモ!!

また12月になってから忙しくなってきたこともありパワーダウンでPCお休みしておりました。さらにはデジカメ画像からパソコンに取り込むための器具がなくなってしまって取り込みができない状態でしたが、やややっと今日見つかりました!!(ホ)

まずは載せたくてたまんなかった衝撃的ないただきもの!
早速アップさせていただきまーす。

c0007456_23161245.jpg
←これまた↓このおかき、おせんべいをくれた友人から立派なサトイモをいただきました!
しかも、じゅじゅ10キロ!!!
わおわおー!!というより驚きを通り越してあけた瞬間に笑ってしまいました(笑)
(サトイモを洗うときに使う赤いネットまで入ってました)




c0007456_2323788.jpg


っとさらにびっくりしたのが、この立派さ!!
こんな形よく揃ったサトイモ初めて見たわー!!ってくらいでした。




もう早速、トン汁におでんに煮物にとふんだんに使わせていただいちゃってますが
こ~れが、美味しいのナンノって!!煮崩れないし、ほんと美味しい!!

c0007456_23293714.jpg
そして、ちょっとエスニック風も作ってみました。
なぜか、家に揃ってたスパイスたち(笑)






下茹でしたサトイモの水分を拭き取って、鷹つめ、ガーリック塊つぶしたものをサラダ油で香りが出るまで炒めて、サトイモを入れて表面カリカリまで炒め、ガラムマサラ、コリアンダー、クミン、ターメリック、チリペッパー、お塩で味付けました。
(ネットでたまたま見つけたレシピ真似たんですけど^^;)


c0007456_23354913.jpg
出来上がりはカレー粉をまぶしたような感じですが、これが冷めても美味しく家族にも好評でした~。ほんっと美味しいサトイモ一杯ありがとう~~^0^
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-10 23:55 | Happy&Presents

銀座のおみやげ

お昼前に友人からのお届けものが!
c0007456_2317960.jpg


←東京!銀座のお土産や~ん!!





c0007456_2318910.jpg
銀座のおせんべい→
大辛!!

辛いもの系大好き♪
おせんべい大好き♪
嬉しいわ~。


c0007456_2320577.jpg

そして、上品に包まれたこちらも開けさせてもらいますと。。。


c0007456_2321452.jpg


ひゃっほ~う!!
これまた大好きなおかきぎっしり!→
しょうゆ味に海苔!これまた好き好き!
美味しそう~



c0007456_23231067.jpg


今夜のお茶請け(with 鉄観音)

大辛ヒィー! (HG風)(笑)



いっやぁ~、後になればなるほどピリピリきますきます(笑)
既に今日だけでも二枚食べちゃいました。ヒィー!

おかきも箱ごとだと止まらないので
お皿に上品に?盛ってみました^^;
食べやすい大きさがいくらでもすすむわぁ~♪

予定があっての東京ステイだったのに、
わざわざお土産を送ってくれてほんまありがとう~~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-30 23:39 | Happy&Presents

中国茶芸師のパスポート

何度かこのブログでは記事に書いてましたが、2年前から中国茶を本格的に習っていまして、今年の春にはるばる東京まで行って中国茶初級芸師の資格試験に挑んできました。(観光も兼ねて(笑)

c0007456_09384.jpg

そして、私が欲しかったパスポート!?→
が先日、届きました!!(遅っ><)

一応、コレ持ってると向こう(中国)の茶館でも通用するみたいです。


c0007456_094452.jpg



←いくつになっても「合格」の文字は嬉しいです。^^



そのうち、蓋碗で淹れる作法なども学びたいとは思っています。
といっても、向こうで働く気は全くないのですが(笑)

ちなみに今月から中国語もプライベートレッスンからグループレッスンに変更しました。

目指すは福原愛ちゃん!!(笑&まじ)
今なら間違いなく私が泣いちゃいますから~っ!!(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-16 00:44 | Happy&Presents

あったかい贈り物♪

大学時代からの友人Ychanとはたまにメールで近況報告しあっています。
先日、私が「冬は上半身半袖ニットでも全然オッケーな私も足先だけは最近めちゃ冷たくなるねんけどなんでやろぅ~。」というような疑問をメール相談していました。c0007456_015321.jpg


すると本日、私宛に宅急便が届きました。
「あれ?何?!私宛?うぁ、Ychanからやん!なんで?!何なに?」と思いつつ
開けてみると

c0007456_0194327.jpg


お~!!
くーつーしーたぁー!
すっごいあったかそうな靴下やわぁ~。うわぁ~。


c0007456_0345646.jpg



←くまちゃんのワンポイント可愛い~~


c0007456_036154.jpg



でもって、なんといってもつま先がぁ~→
あったかそう~~~。




c0007456_0375296.jpg


早速、その温かさに包まれてみる(笑)
初公開!片足(ちょっとだけよ~ん(笑)
うぉううぉう!あたたかや~あたたかや~^0^



そして、彼女からのメールもタイムリーに届いていました。
先日、私が投げかけた質問の答えとして「家に帰ったら分厚い靴下履くとかちゃうかな~」っと。

温かいモノに込められた温かい気持ちでまたまた気持ちが温かくなりました。。。
ほんまにありがとう~~。(嬉)
この冬、温かい愛を感じて温かく越せそうやわ~♪
ほんまにぃ~~

クリスマスには
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-07 00:56 | Happy&Presents

おめでとう~♪の言葉とありがとう~♪の気持ち

そう。今日・・・といってもあと一時間ちょいですが^^;本日7日は私の誕生日です。
三十路を迎えた時は、「これからはもっとこうでありたい」っていうイメージがあったのですが、結局、何の変化もなく過ぎてしまったような・・(笑)

でも、昨日、今日の変化は気付きにくいですが、去年と今年の変化はやっぱりある気がするわけで・・・。今年も変わらず好奇心旺盛、食欲旺盛な私には変わりないと思うんですが、ほんとそろそろ違う意味で「おめでとう~」と言われてみたいもんです(笑)

2,3年前くらいから、「今年で一緒に鍋をつつくのも最後かもしれんなぁ~」なんて言ってますが、冬になるたびに鍋を囲むたんびに「まだおんの?」ってゆわれる始末です。><

私の母は今の私の年で既に二人の子供を育ててたわけですが、そう考えると、「そらすごいわぁ。」とただただ感心させられてしまい・・・考えさせられるもんがありました。
まだまだ大人になりきれてないところが多々ある自分が果たして子育てなんて・・・(ってその前に結婚ですが(笑)できるんやろか・・・って思ったりして・・。でも絶対に「」とゆうものはあるものだと思うので、今日だけしみじみ、明日からはまたのほほんと過ごしていきたいと思ってまーす♪

c0007456_23293267.jpg

そんな今日は仕事も残業だったのですが^^;ちょっと体調がすぐれなかったので
梅田をぶらつくこともなく直帰しました。
帰ってみると、友人からビッグなWプレゼントが!!

c0007456_233122100.jpg

おそらくYchan家で育ってる可愛い実ものまで
入ってました~♪
なんてゆうんかなあ。

c0007456_23364915.jpg


とにかく紫の実の色が可愛い^^


そして、手前のプレゼントはなんとなんと
c0007456_23373844.jpg

Ychan手作りのスウィートポテト!!
ラッピングもとっても可愛くて感激♪
紙ナプキンにもハッピーバースデーって書いてるやぁ~ん♪


c0007456_23404943.jpg
芋系大好き!スウィートポテトド愛好き!!
以前Ychanからスウィートポテトをもらったときもすっごい美味しくて感激だったんですが、
今回もめちゃウマです><
明日の楽しみに残しておいた分も朝には食べちゃってそうです(笑)
そんなとっておきスウィートに合わせて、今夜は
中国茶「夜来香」を淹れてみました♪




何より、彼女が色々と忙しくしてるにも関わらずこうやって、私のために焼いてくれた気持ちが本当に本当に嬉しかったです。
ほんまにありがとう~。

c0007456_23495867.jpg

そして、もひとつのビッグプレゼントはなんとまた嬉しいことに!バースデーメッセージと実用的なプレゼントで感激!


c0007456_23522980.jpg


大好きな色♪
グリーンのスパチュラ~^^
これで楽しく料理を作ルーゼ(笑)


c0007456_23535667.jpg


汚したくないくらい綺麗な
ホワイトホーロータッパーなノダ(野田)~
ガラスは重いし、プラスチックは匂いがなかなか取れなかったりするので
ほんっとホーローはありがたいわ~~♪



どどどっちも、ほんっと有難う。嬉しかったよ~♪
大切に嫁入り道具として・・・・(笑)
いや、いつになるかわからへんし、使わせて・・・
でもやっぱり汚したくないし・・・。

何よりほんまにありがとう~~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-08 00:01 | Happy&Presents

おいしいわかめしそふりかけ

お菓子教室に一緒に行ってる友達が、旦那さんと山口に遊びに行ってきたお土産に
ひじきとしそわかめふりかけくれました。
c0007456_04218.jpg早速、その日の夜ご飯に白ゴハンにふりかけていただきました(笑)

これが、めちゃめちゃ美味しい!!!
すごい勢いで減ってます(笑)
ふりかけといっても、パリパリって食感はなく、半生わかめ?といった感じかな。


しその風味がきいてて実に美味しく既に家族皆のゴハンの友に(笑)

ひじきもですが、健康的な食材も大好きなので嬉しかったです。
ありがとう~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-05 00:30 | Happy&Presents

グアムのお土産

友人が夏休みに旦那さんと一緒にグアムに行っていたのですが、私がずっと今年の夏に
欲しかった日焼け止めクリームを買ってきてくれました♪
c0007456_028217.jpg

ランコムのSPF30の日焼け止めクリーム!!
これ、どこも売り切れてて、SPF50しか
見かけてなかったんです。
もう諦めてただけにめちゃ嬉しー!早速使ってます♪

そして、
足型のカラフルなかかとやすりとJALの機内で出た
クッキー(おまけ)をくれました。

ありがと~。使う使う!!足スリスリするわぁ~^0^
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-07 00:36 | Happy&Presents

シシリーのお土産

数日前にイタリアから無事帰国した友人から大きな宅配物が届きました。

開けてみると・・・

c0007456_2144741.jpg
うっわぁ~~~!
これ全部おみやげ~~!?!
珍しいパスタにバジル&ケイパー入りペーストにポルチーニ茸にお菓子にと
どれもこれも美味しそすぎるぅ~><
瓶入りのソースまでこんなにずっしり・・・・重かったんじゃぁ・・と思うとやはり恐縮でもあり・・・でもでも「食」に興味があることを知ってくれてのYchanのお土産の数々、嬉しかったです。ありがとう~~~!


c0007456_21452190.jpg

キッチン雑貨まで!
これ写真のように器にぴったりフタのようにできて、フリーザーにもオーブンにもOKなフタのようなものなのです!

大事に使わせてもらうね♪
ほんとありがとぅ~~ 
Grazie Mille!!(←イタリア人ぽく)(笑)


今回のイタリア旅行、普段の生活とは離れていい息抜きになったみたいで
私も嬉しいです^^
早速、帰国日に互いにメール交換してましたが、「現実戻るのいややぁ~」っと彼女。
「ぁあ~それすっごいわかる気するぅ~^^;」っと私。(笑)

c0007456_21475994.jpg

ほんとにほんとにありがとう~。
早速パネトーネを本日おやつの時間に
いただきました^0^
ドライフルーツ一杯入ってて美味しかった~~♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-06 21:42 | Happy&Presents