カテゴリ:Happy&Presents( 20 )

調味料へのこだわり

「こんなん好きやろ?^^」ってことで、高校時代からの友人が出勤途中に(笑)突然バッグから出して私にくれました。粟国の塩

c0007456_07366.jpg
「いやぁ~!!粟国の塩やん!!どないしたん?どないしたん?
これって結構高いやん!?ぇえ~未開封やん?!家で使わへんの?!
えぇーめっちゃ嬉しい!ありがとう~~」っと大はしゃぎする私でした(笑)



調味料にこだわってる食料品売り場には見かけることもあるこの粟国の塩!
前々から一度は買ってみたい~と思ってただけにすっごい嬉しかったです。

使うのんもったいない気もしますが(笑)大切にお料理に使いたいと思いまーす^0^
ほんまありがとうぅ~~!
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-30 23:03 | Happy&Presents

香港みやげ

週末を利用して、香港在住の友人家に観光兼ねて遊びに行ってたYちゃんが、
香港のお土産
c0007456_20274762.jpg
7Dマンゴー!とお茶の卸市場でプーアール茶薔薇茶、そして、工芸茶のひとつ、錦上添花を買ってきてくれました♪工芸茶は中国茶のレッスンで見たことがあるんですが、とっても綺麗なんです!ぁ~いつ淹れよっかなぁ~♪と考えると今から楽しみです^^
お茶請けはもちろん7Dでっ^0^

おみやげ、本当にありがとう~~^^何より香港ステイは満喫してきたようで色々と楽しい話が聞けました。
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-24 23:03 | Happy&Presents

CUOCA SHOPでお買い物 @新宿三越

yuka_zuさんのブログでcuocaが東京にあるのを知り、寄れたらなぁ~って思ってたので、見つけたときは「クオカやん!クオカやん!」っとたまたま入った新宿三越で思わず
口ばしってしまってました!(嬉)^^
c0007456_21243262.jpg

←ショップ全体白×ベージュ系で統一されていて
清潔感あって綺麗!

c0007456_14461038.jpg







菓子・パンの材料もさすがに豊富に揃ってます。→

c0007456_14453344.jpg


ウェンガーのナイフやら、AMCOクィジナートやら、なかなかのセレクトもん揃ってました!


こうゆうのって、見てるだけでも楽しいんですけど、あまりゆっくりもしてられなく・・・
荷物になって帰ることもできないので・・・・

c0007456_14455100.jpg
CUOCAオリジナルヴァニラエッセンス
                 念願ゲット♪→

お菓子教室の先生が、この前CUOCAの
ヴァニラエッセンスを使っていらっしゃったので、
欲しかったんだなぁ~、これが(笑)
この瓶の色目とラベルのシンプルさも
なんか気にいっちゃいました。

CUOCAショップも カモンOSAKA
お願いしたいもんです(笑)(ホント)
**********************
CUOCA
東京都新宿区新宿三丁目
新宿三越 B2F
10:00~20:00(無休)
問い合わせ 03-5367-6615
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 18:07 | Happy&Presents

塩・コショウはやっぱりコレで!

               今日、父がもらって帰ってきたものがコレ。
                         ↓
c0007456_13342035.jpg

                      ん?Kaneka

                        ・・・金か?
                     (なわけなくて・・・(笑))
                        あけてみる
c0007456_133147100.jpg

          「おー!ソルト&ペッパーミルやーーーん!」
     塩・コショウはやっぱりホールを挽くと香りもひきたって美味しいので嬉しい!!
      しかも、ブラックペッパー、ホワイトペッパーにカレー粉までも♪     
                      箱から出してみる。(笑)
c0007456_13295770.jpg

                       そして早速挽いて・・

                        みないみない(笑)
                           (終)
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-22 21:41 | Happy&Presents

バリ土産

今日一緒にごはんを食べたYちゃんはバリに新婚旅行に行っていたのですが、
新婚旅行だというのに私にまでお土産を買ってきてくれました。
c0007456_2042766.jpg


ポシェットに入ってるのがコーヒーで手前が見るからにhotそうな(笑)ソース!
(hotもん大好きなんで使うのが楽しみ~)
そしてビーズコースター♪渋めゴールドなところが
バリっぽくて可愛い~^^
色々ありがとうぅ~




結婚してからも仕事に家事に両立させて頑張っている彼女には本当に
すごいなぁと感心させられます。常に目標をしっかり持ってる生き方がかっこいい!
私も見習わねば・・・ねば・・・ねば・・
でも身体だけはほんと気をつけて、無理しないでほしいです。。
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-10 23:59 | Happy&Presents

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデーとゆうことで、一杯メールが届きました。(女同士)(笑)
Kちゃんからは「今日会社で配ろうと思って作ったチョコやねんけど、どお?」っと
可愛くラッピングされた手作りチョコ画像付メール。
新婚さんのHちゃんからはさきほどFOMAより「どうだ!一杯作っちゃったぁ~」と
手作りチョコ一杯の動画メール^^
他にも「彼にはどこどこのチョコ、お父さんにはどこどこのチョコにしてみたよ。」って。

何かのイベントの時にはこうやって友人たちから近況メールが届いたりするので
嬉しくもあり楽しくもあります♪

そして、Uちゃんからは「友チョコ」と題してメッセージつきで
サプライズチョコが届いてました!
c0007456_2303961.jpg

ステットラー生チョコ

c0007456_22591738.jpg



ステットラーは「雅子様が御結婚前のバレンタインに
皇太子様に贈られた生チョコ」って聞いたじゃな~い!

うわうわうわわ。見事に整列されてて、一粒一粒が貴重で食べるのんもったいなくなるぅ~><
チョコも嬉しかったですが、さりげに添えてくれるメッセージにこれまた感動。。。
普段なかなか互いに会えないでいるので嬉しかったです。いつも本当にありがとう!!
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-14 23:15 | Happy&Presents

欲しかった・・・・・輝くブタ

先日会った友人にプレゼントでもらったスワロフスキーの置物Y

このミニブタのしっぽとちっちゃさに惹かれて欲しい欲しいと探しまわっていたので
すっごい嬉しかったぁ~♪
c0007456_12584616.jpg
ブタはブタでもさすがスワロフスキー!キラキラして本当に綺麗な輝きです^^
玄関にブタの置物を置いたら良いらしいので、早速飾りたい!!
けど、やっぱり部屋に飾ろっかなぁ~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-31 00:15 | Happy&Presents

surprise from Hawaii

c0007456_1322536.jpg
今日大学時代からの友人YちゃんからX’masカードと共に
Hawaiiのお土産が届きました!
なななんと彼女は今年ホノルルマラソンに参加して見事完走できたようです。
ぉおお~~~!
「ほんま、おめでとう~~~!」(ココでクラッカー&拍手)
いやぁ~、42.195㎞完走は想像以上に大変だったと思いますが、
絶対に想い出に残る良い記念になったことと思います!^^
何より、ほんとお疲れ様っっ!!!
バトンタッチで来年は私がいっとき・・・(笑)

お土産はトロピカルな感じで開けた瞬間「めっちゃ可愛い~♪」と感激でした。
パンケーキミックスやチョコクッキー、ほんのり赤いハワイソルトまで盛りだくさん!
マラソンで疲れてたと思うのに、ほんとにありがとうぅ~~。

ハワイは大学時代にYちゃんと行ったのが初めてだったのでとても懐かしく思い出してしまいました。また是非是非訪れたいな~(願望)
互いに結婚するまでにも一度行っとこー!(笑&本気)
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-23 13:22 | Happy&Presents

☆2004☆Harrods Bear

c0007456_2303090.jpg
先日、ハロッズで冬のジャケットを購入し、お直ししてもらっていたので、今日受け取りに行ったら店長さんから日ごろの感謝の気持ちを込めて♪と早めのクリスマスプレゼントにHarrodsBearをプレゼントしてくださいました!!これまたサプライズで嬉しかったです。有難うございました♪
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-15 23:10 | Happy&Presents

X'mas goods(ショッキンピンクなツリー)

c0007456_21282981.jpg先日、franc francで購入したツリーとボールを飾ってみました。鮮やかなブルーやパープル、シックな黒などのボールの中から迷いに迷って・・・やっとこさ決まったぁ!!
ピンキーボール(笑)
たまには意外な色目のツリーがあっても可愛いやん?!ってことで結構お気に入りなんですけど。この時期になるとインテリア雑貨店を見てまわるのが楽しいです。早いとこではもうお正月グッズも売ってるんですねぇ。ぁあ~もう今年もあと一ヶ月切ってるやん。そろそろ年賀状、構想練らねば・・・。
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-08 20:16 | Happy&Presents