カテゴリ:ミナミ de グルメ( 9 )

心斎橋一周年記念小龍包@南翔饅頭店

先月、すご~~~く久しぶりに心斎橋に行きました。
そして、ケーキセットでお茶する代わりに、ここでお茶することに。

南翔饅頭店 心斎橋店

ここ来たのもすんごい久しぶりでした。
ってゆうかちょうど一年前くらい?さらにまた同じ友達と(偶然(笑)
c0007456_1433163.jpg

メニューの一番上に
←こんなん乗せられて、私たちがノセられないわけがありません(笑)

頼むでしょ(笑)




c0007456_1443537.jpg


で。

食べるでしょ(笑)




久しぶりに再び美味しいわぁ~♪な小龍包に再会できました^0^
ココの小龍包は好みです♪皮もちょうどのぶ厚さでいいわ~。

小龍包を一個一個れんげに移しかえるときにも皮は破れることなく全てスープたっぷり楽しめました♪それもこれも、次から次へと小龍包を見事に包んでいく職人ワザあっての一品なんでしょね~。入り口のオープンキッチン?での3人の連携プレーはほんっとお見事でした><

そして、ここのマンゴプリンはとろっと濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!!
マンゴプリンマイベストナンバー3に入るわぁ~♪

値段設定も祝一周年てことで、もうちょっとマケてくれたらいいのに(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2007-03-06 23:50 | ミナミ de グルメ

南翔饅頭店 心斎橋店

上海は豫園にあるショーロンポーが超美味しい!!南翔饅頭店が心斎橋にオープンしてたんですねえ。兄から聞いて知りました。

数年前上海に行った時に食べに行ったことがあり、美味しかった感激が蘇り(笑)、早速先日、ランチに行ってきました。
電話予約しようと思ったら、予約はできませんでした><

c0007456_2229517.jpg


土日なのでとても混んでいるかと思ったのですが、ほどよい行列だったので(笑)並ぶことにしました。


ランチメニューは数種類あってちょっと迷ってしまいましたが、ほどよいボリュームメニューにしてみました。(笑)
c0007456_22375741.jpg

精進料理の饅頭
名前からして、味気ないものかと思ってたんですが、
食べてみると・・・


c0007456_22414785.jpg


美味しいじゃーん!!(笑)


c0007456_22423532.jpg


醤油味干しきりダイコン
お漬物のような感じ。


c0007456_22444650.jpg


お待たせいたしました~~~^0^
豚肉入り小籠包

解説よりも何よりもまず・・・

c0007456_22461742.jpg

アツアツをいただきましょう~!!!(笑)
ハフハフハフ~。(←アツアツアツ~と言いたい(笑)

上海留学経験のある友人に美味しい食べ方?を教わりながらマネしていただきました(笑)

レンゲの上にのせた小籠包の一部をお箸で穴をあけて、そこからスープを吸いきってその後ゆっくりと小籠包を酢醤油に漬けて味わうらしいです。

今まで酢醤油につけてレンゲに乗っけて口の中でハフハフ言いながら食べていましたが、
この食べ方なかなかナイス!!で美味しくいただけました!!

c0007456_22541127.jpg


コースメニューで麺かちまきか選べたので
私たちは「ちまき」を頼みました。
美味しかった!



c0007456_23123060.jpg



デザートの杏仁豆腐がこれまため~っちゃ冷えてて美味しかったです~♪






値段的にはちょっと設定高い感じでしたが^^;最初の一品からデザートまで美味しく満足ランチでした♪
難波高島屋のあのランチのチャーハンも美味しかったですが、小籠包対決となると私はこちらのお店のが皮がほどよい厚さだったし(笑)気に入りました♪

**********************
南翔饅頭店 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-5-18 
藤井ビル1F
℡:06-6120-2185
Open:11:00~23:30
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-25 23:14 | ミナミ de グルメ

☆美味感激☆Fujiya1935

ついについに以前からか~~~んなり気になり続けていたFujiya1935ディナーに行ってきました!!ひゃっほぉ~~~ぅいっ^0^

私がこちらのお店を知ったのも行きたいという気持ちになったのもグルメなmasoonさんのブログで、何度も月替わりの芸術的Fujiyaコースの一品一品を拝見していたのがきっかけです!masoonさんありがとうございました!!

*************************************************


今回は偶然にも大学時代の友達が12末に初めて食べに行って「めっちゃ良かったしまた一緒に行こう~^^」と誘ってくれて、早めから予約を取ってくれていて、行って来ました♪(Yっちゃんありがとう!)

c0007456_20325556.jpg


お店は「こんなところにあったんやぁ~!!」というくらい控えめで質素?でもなんか洒落てる♪といった感じでした。(しかも職場から歩いていける距離でした!!(しっしらんかったぁ~><)


c0007456_2395661.jpg


まず席に案内されるとピシーっと綺麗で真っしろ白なテーブルクロスが敷かれていて、シルバースクエアなお皿の上には真っ白なナプキンがセッティング。
この状態だけでも自分にご褒美ディナー気分アップです♪(笑)

ちなみに店内のお客さん全て予約客で満席状態でした。


2月のFujiya1935いってみよぉ~♪

c0007456_20352456.jpg


まーずーは^^
スパークリングワインで
初Fujiya1935に乾杯~♪







「うわぁ~むっちゃ楽しみやわぁ~。どんなんやろどんなんやろ。。。」^^ってワクワクしながら話をしているとなんやら、長細い角皿の上にグラスが逆さま状態。
グラスの中は真っ白の煙が踊ってる状態。「???」

え~何?なに?なにー!?(っと興味津々に注目する私たち)

っと、お兄さんがそのグラスをパカッと開けた途端に煙の中から出てきたものが!!

c0007456_22551216.jpg軽い燻製のコロッケ
演出ぶりに芸術点10です!(笑)

かっかっかわいすぎるぅーーー!!
一口でいただきつつもそれだけの演出ぶりを見た後だったのでほんと笑顔で
味わいかみ締めまくりました~(ウンマァ~^0^)


ますますワクワクしていると(笑)
きたよきたよきましたよぉ~~!!大皿に芸術的アンティパストが!!
c0007456_20391015.jpg
レモンとセロリのたねの軽いシャーベット
ほんっと手でつまむと「軽っ!」(笑)って感じに軽く口当たりも優しい味でした。

エビとアボガドとレモンのパチパチサラダ
ほんとパチパチって口の中ではじけるところが驚かせてくれました!!

パルメザンチーズとトマトのカンノーロ
パルメザンチーズをカリカリに焼いたものを丸めて両端にトマトの粉末?がかかっていました。
カリカリにチーズ焼くと美味しいですが、丸めてスティック状にする。さらにはトマトの粉末を・・・なんて、やっぱ業アリですわぁ~(笑)おいしー。

カンパリで包んだオレンジのムース
こちらも優しい味。


c0007456_2043465.jpg

白子のソテー、燻製にした牡蠣とサクッとした綿
ソテー具合も私好みで燻製にした牡蠣の味がこれまたグゥー!!
美味しいわ美味しいわ美味しいわ~♪



c0007456_20432046.jpg




氷魚とつわぶきとのびるのスパゲッティーニ
メニュー名見ただけでは「???」でしたが、これまためちゃ美味しかったぁ~^0^



c0007456_2045399.jpg

鱈の蒸し焼き・鱈の濃縮したスープ
この鱈がまたスプーンでいただきやすいようにほぐし身になってまして
旨み濃縮スープと一緒にあったかい状態でいただけるのがまたおいP~。



c0007456_20452879.jpg


黒豚のロースト
これが一番メイン!といった感じにボリュームありました!
でこれまた豚の焼き加減といい焦げの旨みが、まったウっマァ~^0^豚の厚み脂身の厚みもそれなりでしたが(笑)これも旨み!(笑)と脂肪も気にせず完食です!!



c0007456_20472731.jpg
このメインの時用に切れるナイフがセッティングされてましたが、ほんと切りやすいナイフで持ち帰りたいくらいでした(笑)(冗)



でまたメインの付け合せ野菜たちの味付けが美味しかった!



c0007456_205144.jpg

そうそう、パンがつくのですが、これがまたコロンとしてて可愛い~♪
あったかいし、美味しい~♪
メインのときにまたお替りお願いしてしまいました~。

幸せのディナーコースも最終章です。
締めのデザート!


c0007456_20513236.jpg


ピスタチオミルクとコーヒー、ピスタチオの涙
これまたメニューだけでは「???」でしたが、キャラメルとピスタチオを上手に使っていて本当に涙の雫を表現してました~。最後の最後にまでこうゆう遊び心を感じさせてくれるってほんと素晴らしいわ~~。とただただ感激!

でまた、食後の飲み物として紅茶を頼んだのですが、まず出てきたのがこれ!
c0007456_20562582.jpg

「何なにナニー!?」とまたもや「???」


そして開けてみると
c0007456_20572489.jpg


おぉ~!
お砂糖に、ざらめに、はちみつまで!!!!
こんな可愛い出され方したら、どれかを入れたくなるわけで(笑)
はちみつを♪

紅茶は独特の渋い味でした。



いやいやいやいや~(笑)もー、ほんっと大満足でした><
何より、お店のスタッフの方々の非常に行き届いたサービスも気持ちよかったです。
c0007456_20515666.jpg
(私たちがグラスシャンパンでちょっと顔を赤らめていたら、「お水をお持ちいたしましょうか?」とさりげなく氷水を出してくださいました。)





そして何より見た目の演出がお上手で愉しませてくださいますし、その演出以上にどれも「美味しい!!」ので幸せのディナータイムでした^^


ちなみに夜のコースは4600円と7500円(税・サ込み)でした。
もっと特別な日には(あるんか?!いや、くるんか?!(笑)品数もパワフルな7500コースをいただいてみたいなぁ~♪なんて思いました^^


夜のお店の中の雰囲気はc0007456_215613.jpg
ダークでモダンでムーディーで(笑)スタイリッシュオープンキッチンといった感じでした。
席数もそんなに多くないので、アットホームな感じもあったりで♪

何よりキッチンが広く使い勝手がとっても良さそうで私も中に入ってみたいくらいでした~(笑)
家のキッチンで、品数を作れば作るほどキッチンまわりはエライことになるのに、なんで散らかってないのぉ~???って感じに綺麗でした!!

**********************
Fujiya1935
〒540-0027
大阪市中央区鎗屋町2-4-14
tel.06-6941-2483
11:30-14:00
18:00-21:00
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-23 23:58 | ミナミ de グルメ

咲くら@難波

先週、約一年ぶり?くらいに大学時代のバイト仲間でゴハン行ってきました。
今回は友人にお任せしてお店を予約してもらっていました。
そのお店は難波のMUJIビル沿いにあるビルの和食創作居酒屋「咲くら」です。
c0007456_0374760.jpg


←エレベーター開くと、目の前すぐ店内(笑)
いらっしゃ~い。


c0007456_0392271.jpg




下がスケルトンみたいな感じで
白いジャリが敷かれてました。
和モダン♪好みでーす。


c0007456_0404484.jpg


難波店は最近オープンしたみたいですが、
すいてました。


c0007456_043076.jpg


お疲れ~、おひさ~、かんぱ~い。


c0007456_04866.jpg



枝豆コロッケ
枝豆一杯入ってホクホク^^




c0007456_0483212.jpg



蓮根はさみあげ
メニューにあれば必ず欲しくなります。(笑)




c0007456_049916.jpg




c0007456_0492911.jpg




豆乳麩グラタン
女性は弱いですね。「豆乳」というネーミングに。
この名前がつくだけで、グラタンのカロリーもとっても
ヘルシーになりそうです(笑)



c0007456_0502598.jpg


かぼちゃとさつまいものサラダ
レーズンも入ってて、まわりの生クリームのようなソースをつけていただきます。かぼちゃとサツマイモの甘みにちょっぴり粒黒コショウが効いてました!



c0007456_051739.jpg


そば粉のクレープ


c0007456_051338.jpg



具をのっけて温泉玉子をかけていただきまーす^0^
見た目の感動はあったけど、味的な感動は・・・。






にしても、この日は、なんといっても一年ぶりだったので、4時間ほどでは、いろんな話をするには足りませんでした。(笑)でも、気の遣わない仲間なので楽しかったで~す♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-19 23:58 | ミナミ de グルメ

美味しい魚料理が食べれるイタリアン@トラットリアパッパ

最近、新町も気になってるグルメスポットでもあるんですが、場所的にもなかなか行く機会がありませんでした。

でも、今回は父の誕生日のお祝いと先日ゴルフで優勝したお祝いを兼ねて記念ディナーに行こう!とゆうことで「じゃぁ~トラットリアパッパ行ってみよー!」ってことで早速予約を入れて行ってきました。

c0007456_2374220.jpg



TRATTORIA PAPPA





c0007456_23102965.jpg
オープンキッチンになってるので、カウンター前のショーケース内には新鮮な魚介類が
美味しそうに並んでいます。(ライク寿司屋?!)こんなイタリアンの雰囲気も変わってていいですね~♪店内は音量大でノリのいいBGMが流れていました。(ちょっぴり両親には大きかったようです^^;)

c0007456_23134870.jpg


シェフの方も調理中ノってはったような・・・(笑)
そうゆう雰囲気っ、いいですねぇ~^^
キッチンスタッフが3,4名いらっしゃったと思うのですが、ちょっぴり体育会系な声かけといい非常に連携が取れてる感じが伝わってきて気持ちいいです。



c0007456_2329357.jpg

カルパッチョはメニューから好きな魚介をチョイスできます。私たちの選んだのが、みる貝。
まずテーブルにきた途端に「おいしそ~!!」(叫)
細かく丁寧にさいの目に切った野菜もジェノベーゼソースのようなソースに絡めていただきます。おっほ~!冷えてて美味しい~!




c0007456_2341387.jpg
サラダの盛り合わせのようなメニューはないのですが、色々と言ってくださったメニュー提案の中から、「では、それでお願いします。」と頼んだサラダです。(笑)これが、びっくり!!普通のサラダと違って、おいすぃーーーーっ!!野菜そのものがおいすぃーーんです。
両親も揃って「こ~れは、美味しいなぁ~。」っと言ってました。


c0007456_23493424.jpg




パンは手前のフォカッチャが自家製フォカッチャだそうで、美味しかったです。バゲットも美味しかった~!
(ブランジュリー・タケウチ?)





c0007456_2352295.jpg
グリーンアスパラのミラノ風
(目玉焼き パルメザンチーズ)

スタッフの方のお薦めらしかったので、頼んでみました。頼んでせーかい!!めっちゃ美味しい~~!!
チーズがしつこいこともなく、ほんっと美味しい!パンをつけてお皿綺麗になるまで味わいました~♪


c0007456_23555955.jpg
         鱧と鱧の子のソース

うっひょーー!!
何!?何、この美味しさはっ!!!
ってくらいに美味しい~!
食感はスタッフの方が言ってはった通り「インスタント麺」ぽいんですが、味は絶品!!
麺も乾麺か手打ちか選べます。(こちらは乾麺で)


そして、もう一品は
c0007456_23584068.jpg
手打ちのトマトソース系で
車海老のソース
うっひゃーー!!何!?何、こっちもめっちゃ美味しいやぁ~ん!!
ほんっと素晴らしい味でした。トマトソースってこんなに美味しいの?!って感激でした。


にしても、驚いたのが、人数に合わせて取り分けた形でパスタをサーブしてくださったことです!しかも、お皿までとてもあったかく最高の状態でそれぞれがすぐに食べることができるんです!こんな行き届きすぎたサービスは初めてで本当に感動でした。
ブラボー!!すぎっ><
そして、さらには、一品一品大き目の取り分け皿を出してくださる上に冷料理にはとっても冷えたお皿を、温料理にはとっても温かいお皿に取り替えてくださいます。
トラットリアとゆうより、立派なリストランテの域だと思いましたっ><


この地点で、既に大満足なんですが、美味しい魚料理のイタリアンってことでやっぱり
魚料理ははずせません。ってことで、
c0007456_025415.jpg

メインは
ドライトマトと貝のソース
アクアパッツァ風

魚はメニューから好きなものをチョイスできます。(私たちはいさぎで)

も~、骨しか残りませんでした。(笑)

ソースも全部、これまたパンにつけていただいたので、スタッフの方からも
「こんなに綺麗に食べていただいて有難うございます。^^」と言ってもらえました(笑)
高知出身で魚にはうるさい父親も(期待してなかったようでしたが)
「う~ん、これはウマイ!!ウマイなぁ~!!」とうなってました(笑)

私はこの日も運転手とゆうことで、父は気楽に調子にのって(笑)ビールにワインに楽しんではりました(笑)←飲める人はいいよなぁ~。と思いながら私はおとなしくブラッドオレンジジュースでした。^^;


もぉ~ほんと美味しいものを食べにこれて幸せ~♪
なのですが、
c0007456_0155680.jpg

締めのデザートは
やっぱりティラミス。ここでもティラミス(笑)

スポンジ生地に浸されたエスプレッソコーヒーが濃厚で大人な味でしたが、マスカルポーネチーズと美味しく絡まってました♪


魚介類!ほんと新鮮で魚臭さも一切なく美味しかったです!ご馳走さまでした~^0^
まだまだ他にも美味しそうなメニューが一杯でしたのでまた来たいですが、
ランチにも気軽に是非来てみたい~♪

*************************
TRATTORIA PAPPA HP
大阪市西区新町2丁目3-9
センユー四ツ橋1F
TEL:06-6536-4188
OPEN:11:30-14:00
     17:30-21:30(ラストオーダー)
日曜日と第3月曜日は定休日
駐車場は近くのコインパークへ。
*************************

パッパの道挟んだ隣には
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-29 00:35 | ミナミ de グルメ

食博覧会!

今日は、食つながりの友人に誘われて食博に行ってきました♪
休日だけあって、想像以上に電車から混んでて現地着くまでアツイです^^;

現地着いても当日券買いの人はさらに45分待ちの行列作ってはりました^^;(昼時)

それにしても、どのエリアも人人人ですんごい行列です。
たった一杯のドリンクさえも、ソフトクリームさえも・・・・行列で^^;

 「食」に興味ない人は帰りたくなるかも(笑)
           でも!でもでもでも!!
「飲み」に興味ある人なら魅力的かも(笑)
             なんてたって、
今回は本場ドイツのビアホールが再現されていますからっ!

私たちはお昼は勿論そこで食べようと思ってたので、ならびに並びましたよ。
アジアンブース韓日館
アツイ中、長いこと並んでやっと手に入れたお昼ご飯!
c0007456_058639.jpg
冷麺
あっさり系冷麺でした。麺は極細!



c0007456_0583346.jpg


           そしてチヂミ
具もたっぷりもっちりチヂミでタレ付きです♪

座るとこもないので、立ち食い状態でした。


も~食べたい!って思ったものもすべて行列なので大変でした。
そしてそして、20,30人待ちで手に入れた

c0007456_122125.jpg

←夕張メロンミックスと牛乳ソフトクリーム♪


足は疲れたましたが、みたらしだんごも食べたり、珍しいものも試食できたりと
楽しい時間を過ごせました。

c0007456_1265852.jpg
静岡県のブースで買った「くき茶」→
(詰め放題千円)
丹波黒豆、うす甘納豆(3つで千円)
この黒豆は大きいし美味しい!!


c0007456_20513283.jpg
←北海道のハム!
1800円→1500円→1000円になってたので
思わず友人と一緒にゲット(笑)
こちらのブースも長蛇でしたが、テイクアウト冷蔵品は狙い目でした。

ドイツのブースの極太ソーセージが食べたかったのですが、
最後尾までが延々すぎて^^;諦めてしまいました。。。

全国各地の名産や各国料理が食べれたりと魅力的ではありましたが、たまに百貨店できてるお店も多く、この並びようからしたら、物産展の長蛇は長蛇とは言いませんね^^;
北海道の雑魚亭(←かにちらし、海鮮ちらし美味しくオススメ)並ぼうと思ったら、
60-70人は並んでた感じでしたし。。。^^;
千里阪急で並んだときは確か10人くらいやったような・・・。
今まで数回食博来てますが今年ほどすごい並んだのは初めてです^^;

☆食博メモ☆
昼時は超ピークに混んでます><
3時以降に来るのが少しはすいてる感じです。
でも、その頃には、売り切れメニューや商品が多いかもしれません。。。
念のため持っていったウェットティッシュは役立ちました!
女性トイレはどこも長蛇です^^;

次回レポは4年後に・・・(笑)

*********************
2005年食博覧会
インテックス大阪にて
4月28日~5月8日まで
10:00-18:00
最終日のみ10:00-17:00
*********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-04 01:17 | ミナミ de グルメ

ホテルで和弁当

今日は友人からのお誘いで、チャリティーコンサートにリーガロイヤル堺まで地図片手に車で行ってきました。(オットコ前!?)
ちょうどリーガ堺の和食の料理長さんとは両親共にご縁あって親しくさせていただいているので前もって、和弁当を予約していました。

c0007456_0111478.jpg
じゃん!今月の和弁当!雛祭りを意識したお弁当で、なんとも見た目から「ひゃぁ~♪」と友達と感激しっぱなしでした♪お味はとゆうと・・・
これまためっちゃめちゃ美味しかった!!ちょこっとずついろんなおかずが楽しめて本当に美味しかった!お昼時の今日、割烹「なにわ」は満席でした。
c0007456_0143211.jpg
いやぁ~、これに天ぷらまでついて2310円はお値打ちだと感動でした!!!
こんなん絶対、梅田あたりだと4500あたり取ってそうですもん^^;

友人も最高に満足してくれたようで良かったです^^
やっぱり、ここの料理長さんの味は最高♪大好き♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-02 23:05 | ミナミ de グルメ

NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたお店

鼎泰豊(ディンタイフォン)が高島屋に入ったと聞いて以来まだ行ったことがなかったので本日、ショーロンポーお目当てのランチ行ってきました。
セットメニューが2,3種類ありましたが、
一番惹かれた蟹炒飯(小籠包、炒飯、スープ、杏仁豆腐)セットに決定。
c0007456_2250573.jpg
ん~アツアツのショーロンポーから食べるか、チャーハンからか。単純な迷いがよぎりましたが(笑)やっぱり一口でパクッといったものの、アツすぎるお汁が出てきても怖いので、やっぱりチャーハン?^^;ってことで、チャーハンから。
これが、ご飯もパラパラで蟹身をほぐしながらいただくと美味しい!!
そして、ショーロンポーは、針生姜にタレをかけていただきます♪
(↓コメントにて教えていただきましたが、タレは(黒酢+水!)のようです!ほぉ~^0^)
結構ショーロンポーは持ち上げる瞬間に破けてしまって食べる前に
「お汁でちゃってるやん><」
ってことが多いんですが、こちらは心配ご無用でした。^^

皮は少々厚めですが、ぉぉぉお~!ジューシー♪ジューシー♪オイジー(笑)
c0007456_22484679.jpg

でもよく食べる私と友人はせっかくだし、もうひとつ点心頼んじゃぅ?^^
ってことで蝦入り蒸し餃子も注文。(笑)
モッチリしてましたぁ~。



★メニューの一例(HPより)★

小籠包(豚肉スープ入り小饅頭)    580円
菜肉蒸餃(野菜肉入り蒸し餃子)    900円
蝦仁焼売(海老入り焼売)        800円

蝦仁炒飯(海老・玉子入り炒飯、スープ)800円
小籠包セット (小籠包、饅頭、ココナツミルク)1,200円
叉焼麺セット (小籠包、チャーシュー麺)1,200円
蝦仁炒飯セット (小籠包、炒飯、スープ)1,200円
*****************
鼎泰豐(ディンタイフォン)
高島屋 大阪店 7階
10:30-20:00
*****************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-21 23:11 | ミナミ de グルメ

イタリアンディナー@スッド・ポンテベッキオ

久しぶりミナミでのお食事です。EveEveとゆうことでどこのレストランもほとんどが
クリスマスメニューになっていました。
とゆうことで、本日はなんばパークス8階の sud PONTE VECCHIO
行ってきました~。予約なしだったのですが、入れていただけました!

今回デジカメを持っていっていなかったので画像でお伝えすることができず残念ですが、
メニューは持ち帰れたので載せてみました。^^;
c0007456_22153273.jpgc0007456_22112195.jpg











このクリスマスディナーで驚いたことが右側と左側と二種類のコースがそれぞれに出されるとゆうことでした。私はこんないただき方をしたことがなかったので、とっても珍しく感じたと共にすごいナイスアイデア!とも思いました。^^

ただ、テーブルスペースが狭い割りに一品一品出てくるお皿が大きい!ので取り分け皿をいただいてもそのお皿を置くスペース確保が・・・・・・「ないやん。(笑)」って感じでした。

それにしても、コースすべてのお料理はさすがポンテベッキオ系列だけあって味つけは「ぉお~これは家では再現できないわぁ~」と感じる味付けでしたし、温かいものは温かいお皿、冷たいものはきちんと冷やされていてそういった細やかな心配りもプラスされてどれもほんっっっと美味しくおなか一杯なりました!

たぶんお店オリジナルだと思うのですが、料理ごとにお皿が違うのですが、
どれも斬新モダンホワイトで盛り付けともに楽しませていただけました♪

***************************
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス8階

TEL:06-6646-4000 
第2・4月曜休(12月のぞく)

***************************
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-23 23:34 | ミナミ de グルメ