カテゴリ: パン( 27 )

激辛カレーパン@HotCross(ホットクロス)

母が千里の大丸プラザで「なんか今催しで堀江のカレーパン屋さんがきてたよ」っとカレーパンを買ってきてくれてました。

c0007456_2358890.jpg


南堀江にあるお店HotCross

カレーパンも11種類あり今回新たにもう一個ハバネロミンチカレーパンも加わったとか。

c0007456_032585.jpg


激辛カレーパン→
表面にはチリペッパーがかかっていて
見た目にも辛そうな感じ^^;

c0007456_041416.jpg


中身もたっぷりカレー入ってる~♪

そして一口食べてみたところ・・・・


うぁっ!!!
かっかっかっっらぁあ~~~~><



まわりのパンの部分はもっちり、カレーの味はレベル5並に辛かったです!!!
でも、美味しい!!(辛いといいながらも味わっている(笑)

ウマい!!でもカラい!!
カラい!!でもウマい!! そんな感じです(笑)

話題のカレーパンがあったらついつい買ってしまう方ですが、これは美味しかったです!!
近所の友達にも教えてあげたら「激辛は辛すぎ!!口が痛い><他の味がわからんくなったわ^^;」と返ってきました(ごもっとも(笑)

★3/28(水)まで千里阪急百貨店にて催事販売しています。(HPより)
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-24 23:52 | パン

美味しいクリームパン@九十九堂本舗

梅田での乗り継ぎ30分!
やっぱりやっぱり非常に厳しいです><

東梅田から御堂筋線に乗るまでの30分・・・。
阪急は改装中で遠回りだし・・・と考えるとやっぱり寄っちゃうところはココっすかね(笑)

大好き阪神!地下食料品売り場ぁ~~♪
**************************************
この日は帰り際一緒だった友人が「ほらほらあそこ!」と教えてくれました。
阪神百貨店に新しく入ったみたい!?
クリームパン専門店!?九十九堂本舗
ちょうどPaulの前にできてました。

一口サイズで試食できたので食べてみました。
クリーム美味しい!!!
トキメいたのでご購入(笑)

c0007456_23312238.jpg


こんな昭和レトロな袋に入れてもらえました。
可愛い~♪


c0007456_2332236.jpg



さらに可愛くクリームパンが包まれていました。
この見せ方売り方はほんっと可愛いですよね。
誰かにちょっと持っていくにも喜ばれそう~♪
個数を買えばボックスに入れていただけるみたいでした


ハンバーガーの包みを開けるように紙包みを開けていく瞬間がこれまたなんとも嬉しい(笑)
c0007456_23345499.jpg


開けるとプクッと膨れたクリームパンが♪
ひゃぁ~~。この見た目!!
ハンバーガーのようにかぶりつきたいわ~~!!!(笑)






c0007456_23373146.jpg
でも、ブログ用にと切ってみました(笑)↑↑↑見ての通りにクリームたっぷりです!
このクリームがほんっと美味しい~
パン生地自体はパサついた感じでしたが、私好みなクリームパン♪
アビアントに続いて久々ヒットに出逢えた感じでした♪また買いに寄ろ~っと♪

ちなみに10℃以下の保存要でした。
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-23 23:25 | パン

いちごメロンパン@新宿高野

大阪地下鉄話ですが、昨年の12月から梅田・東梅田・西梅田駅の乗り継ぎ30分以内というヒジョーに厳しい条件に変わりました><今までは当日であれば時間制限無しだったので、仕事の帰り道でもぷらっと寄り道もできたし、食料品売り場もハシゴできたのに~!!こんな時間制限つけられたら行動範囲も何も狭まりすぎるっつーの!!

でももうそうなってしまっている以上は従うしかないんよねぇぇ~。

なのでそれ以降は帰り道も東梅田に着く前に頭の中で買って帰るお店を絞って、ささっと済ませては御堂筋線に飛び乗っています(笑)

**************************
そして、昨日の仕事帰り、私は阪神地下食料品売り場へ。
先に着いていた友達は阪急地下食料品売り場へ行ってました(笑)

私が阪神で買い物をしているときに携帯メールで「高野メロンパンいる?」ときたので「あーいるいる!よろしく~」と。そして「いちごは?」って返ってきたので「それも食べてみたい~!」と私の分も買っておいてもらいました。

c0007456_20254894.jpg

毎週水曜日限定の新宿高野のクリーミーメロンパンですが、
今は催事で来てるみたいでした。



c0007456_20264146.jpg
見た目にはあの時食べたクリームドピーチに似てますが、
←ちゃんといちごの粒粒が外皮にも見えてます(笑)



中は煮苺がちょっとだけ入ってましたが、食べた感想は
苺味があまり感じられませんでした^^;

c0007456_20322018.jpg


とっても久しぶりに食べたクリーミーメロン♪
こちらは香り、味ともにとってもメロンでした(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-25 20:42 | パン

京都祇園生まれのおいしい食パン☆グランマーブル

見た目にあのボローニャそっくりやん!と思ったら、旧ショップ名「ボローニャなにわ」でした。

これまた去年のいつの日かに千里阪急の地下食料品売り場で催しで一週間だけ売りにきてた時に購入した分です。いろいろな種類が並んでて、一口サイズでお味見もさせていただけたので良かったです♪どれも結構おいしくって迷ったくらいでしたが、一箱買ってかえりました。

c0007456_22412254.jpg

すごく遠めに見ればライクエルメス(笑)?!


c0007456_22425570.jpg


               箱をあけるとこんな感じ→



c0007456_22435337.jpg





パンを切ってちょっとあっためて食べてみると
ん~おいしいやんかぁ~^0^な味わい。


レーズン、くるみ、リンゴがお好きな方はおやつなパンタイムに是非♪


グランマーブルHPでも数種類売っているみたいでしたので参考までに。
去年、2度ほど催しで売りにきてたのを見たので、今度はまた違う種類買ってみよ~っと
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-10 22:32 | パン

PAULのパン。おすすめの中でも好きなのは・・・

これこれ。c0007456_0552420.jpg


c0007456_0545123.jpg

パルミエ








半分でも満足感ある食べ応えですが、お菓子感覚で美味しい~♪
サクッサクッサクッて。


でも人気ナンバー1のパンもやっぱり食感共に美味しい。
c0007456_0583631.jpg


クロワッサン


だけど、店員さんが試食に配っていた?!パンも美味しかったので
c0007456_10282.jpg



買って帰ったセーグル オ フィグノア

フィグ!!あー、いちぢく~!!
っというのも、よくフィグノアって目にしてましたけど、
特にそのネーミング自体気にしてませんでした。

が!



yuka_zuさん手作りのおいしそうなパンを見て私は初めてフィグの意味がわかりました。
後日、フィグのことを記事にもしてくださっていて勉強になりました!!

ちなみに、私は先月、中国茶のお茶請けにフィグ買いました。
c0007456_110066.jpg


チュウゴクチャ デ フィグ(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-16 00:57 | パン

秋のル シュクレクール

山田方面に行く用事があったので、お昼過ぎてからの訪問でしたが、久しぶりの
ル・シュクレクールでした。
ケーキも秋満載だったら、パンもきっと秋満載だろなぁ~と思い、栗系のパンがあれば
嬉しいなぁ~と思ったのですが、店員さんにお聞きすると午前中に栗系のパンは出てしまったので・・・^^;とのことでした。

土日限定のそば粉のパンとかも気になりつつも
c0007456_0292474.jpg

結局買ったのはバゲットとクロワッサンと
パン・オ・レザンetc.




c0007456_0284973.jpg




一度はココでほっこりしたいんですが、今回はお昼直後だったので、また次回に・・・。
テーブル上の秋色のフラワーアレンジがとっても素敵でした♪



c0007456_0372349.jpg

唯一、栗のデニッシュ?!があったので、それを次の日の朝(今日)に味わいながら
いただきました♪




c0007456_0381348.jpg

甘めなので、珍しく粉で買ってきた珈琲を淹れてゆったりとした休日の朝時間
う~ん、おいし~^^



c0007456_0414938.jpg


ドライフルーツが一杯入ったパン



c0007456_0423118.jpg



イチジクとか、オレンジピールとか色々入ってて食べ応えありました♪



次回は、また違ったパンを買ってみたいなぁ~。
にしても、こちらのお店のショーケースは「やぁ~ん、どれにしよどれにしよ。」ってなっちゃいます(><)味も美味しいんですが、見せ方がほんっと美味しそうで美味しそうで・・・
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-31 00:58 | パン

ブルディガラのパン

ハービス方面まで行った時はやっぱりパンを買って帰りたくなるわけで・・・。

c0007456_23542924.jpg


今日も久しぶりに買って帰ったんですけど、この画像は以前のものです(笑)



c0007456_23552170.jpg

バゲットのこうゆうカタチ、弱いです。(笑)
かじりたくなります(笑)
って、いつも端っこ切ったら私が食べちゃうんですけどね(なので、なぜか家族は端っこは残しておいてくれてます(笑)


c0007456_00761.jpg


レーズンとクリームチーズが入ったタイプは母一番のお気に入りのようです。
ワインと合う味でおいしいです。


c0007456_023245.jpg

これはイチジクとくるみが入ったタイプ。

切っても切ってもイチジクとくるみ。(笑)
レストランではこうゆう一切れって
食べたくなるんですけど家で切っても切っても
イチジクとくるみは・・・・

どうなん?(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-20 00:07 | パン

ア・ビアントの新作

新作のパン・・・・スティックパン?!グリッシーニ?!

c0007456_23565537.jpg

ちょっと小腹がすいた時にかじりたくなる
パンです。こうゆうちっちゃさね。
ポキッとね。カリッとね。

c0007456_23573426.jpg


ポッキーみたいにガラスコップに入れてみた^^; →


ブラックペッパーチーズの二種類のパンでしたが、
どっちもビールに合うような(ワインか?)
美味しさでした♪

c0007456_23595760.jpg


おまけ。
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-01 00:03 | パン

マコーズベーグルでおすすめしたいのは・・・

仕事帰りに、梅田を通るので、阪急か阪神百貨店地下食料品売り場は
毎回主婦のように(笑)覗いています。
とかいいつつ、服飾雑貨の階も気になってるんですけど(笑)
っと、今日はマコーズベーグル売り場が閉店になるらしく、お買い得になっていたので波に乗って(笑)トング&トレーを掴んじゃいまして・・・・
c0007456_0225642.jpg

4種買ってしまいました(笑)
プレーン、ダブルチョコ、アールグレイ、ブルーベリー。


そしてそして、c0007456_0235128.jpg




今回当店オススメと書かれていた、 いちごクリームチーズを買ってみたんですが、
これがなかなか美味しく!!
気に入りました~♪

以前ブルーベリークリームチーズも美味しかったんですが、このイチゴもなかなかでした♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-30 23:15 | パン

TAKANO発 メロンパン・ピーチバージョン

普段なら梅田阪急地下で水曜限定のクリーム・ド・メロンですが、たまに一週間、催し売り場?!で売ってたりするんです。そう、今週もまさにそうだったみたいで友人から仕事帰りに教えてもらい阪急に直行(笑)夕方にも関わらず今日はすいていました!(ラッキ~♪)

っと!今日はなになにー!またピンクメロンパンが売ってるやーん!!
うん?!春限定だったクリーム・ド・さくらか?

いんえいんえ、違いました。
今回はなんとクリーム・ド・ピーチ!(いっやぁ~旬どころもってきはりますねぇ~(笑)
あまりにも可愛らしいピンク色に惹かれてクリーム・ド・メロンクリーム・ド・ピーチ
と買ってしまいました。あは。^^;
c0007456_119464.jpg

      クリーム・ド・ピーチ
          210円

パン自体すっごいピーチな香りしています♪甘そう・・・

そして、中はとゆうと・・・
c0007456_11151468.jpg
案外空洞!(笑)でも名前だけあって
ピーチの果肉が入った
カスタードクリーム
入ってました。

パン生地はとってももっちりしっとりでした。お味のほうはちょっと甘めな感じでした。


個人的にはメロンのほうがバランスよい感じで好みでした。
とか言いながら夏あたりはクリーム・ド・マンゴーとか出てきたりしたら買ってそうな私(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-21 23:03 | パン