カテゴリ:東京 de グルメ( 11 )

レペトワのエッグベネディクト☆西洋銀座☆

今回もここのブレックファスト♪が愉しみたくて来ちゃいました(笑)
c0007456_2019930.jpg


西洋銀座
外観のシンプルさに比べて


c0007456_2020378.jpg


内装はとっても西洋豪華な感じで
ほんと素敵なホテルだなぁ~とステイの憧れを感じちゃいます。


c0007456_2022312.jpg

やっぱり、この日もレペトワで。(笑)
パワフルモーニングなアメリカンブレックファストを♪


c0007456_20233394.jpg
ここの人参セロリジュースは本当に人参そのものの甘みが出て絶品!!
その感動がまた味わいたくて、今回も人参セロリジュースを。^^ストローみたいなのは生セロリです。

今回のジュースはかなり甘みが強かったです。
でもやっぱり美味しい~^^


c0007456_2028868.jpg

パンも迷ってしまうほど色々とメニューにあるのですが、これまたここのはちみつの味が忘れられなくて&味わいたくて(笑)シンプルなパンにしました。


c0007456_20291577.jpg
そしてこれがフレンチトースト
私の中でのイメージは1口大に切ったものがフレンチトーストだったので「まんまトースト」には驚きました(笑)
バターで香ばしく焼いてありました。この上からたっぷりとメープルシロップをかけていただきま~す。^^


c0007456_20313597.jpg

そして、今回の本命(笑)
エッグベネディクト

しかも2つもついてきてるぅ~

オランデーズソースの艶感が美味しそう!(でもかなりこの地点でおなか一杯(しまったぁ^^;)


c0007456_20334915.jpg
ナイフを入れるやいなやトロトロトロ~~~と卵黄がでてきて止まりません(笑)
画像の通りです。(笑)

小薄いパンの上にハムそしてポーチドエッグがのっています。その上からたっぷりの
オランデーズソース(卵黄とバターベースのソース)が。
(かなりカロリー高そうぅ~~^^;)

ソースのバターが私には濃かったです。
もうちょっとぶ厚いハムなどを野菜と挟んで食べたい感じでした(笑)

何より今回は一番の本命をいただくまでにおなか一杯にしてしまったことを反省・・・。

でもやっぱりまた次回も来たいなぁと思わせる満足感でした♪
次回は次に気になる朝粥定食です!!(笑)


にしても卵三昧のブレックファストになりました~。
c0007456_21471047.jpg

おまけ(笑)
きのこ入りオムレツ
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-12 20:06 | 東京 de グルメ

空也最中がいただける喫茶

今回こそは空也もなかを予約して買いに行こう!
そう思って前日に電話してみたところ・・・
「再来週までご予約は一杯です~」と言われました。(ガビーーーーーン><)
そんなに人気なんやぁ~~の驚きと共になんとも残念な凹みモードになってました。。。
ところが!

なななんとその空也もなかをお茶請け?としていただけるお店があったんですね~。
c0007456_22195956.jpg
野の花   「司」

以前、銀座に来たときには遠めに「うわぁ~銀座の裏道にこんなお店あるんや~」と思いながら通り過ぎていました。

最近になって二階に喫茶ができたようでした。

c0007456_2229296.jpg



昔風な和造りの階段を上っていくと
とってもモダンな活け花と掛け軸!




c0007456_2231040.jpg



おひとりさまでまったりしたい時にぴったりな空間でした。^^和レトロ風でもあり、和モダンでもある感じ?!
 


c0007456_2303018.jpg


抹茶と空也もなか~♪

上品な大きさです。食感です。甘さです。
とにかく気になっていた最中でしたが、味わえてよかったです。(笑)


c0007456_22434398.jpg


銀座で「野の花」を中心に扱っていらっしゃるお店だなんてほんと素敵♪
センス感じちゃうお店でした~。


c0007456_22484015.jpg




お値段は銀座価格(笑)でしたけど^^;
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-11 10:17 | 東京 de グルメ

美味しい組み合わせ♪磯じゃこそば@田中屋

四川一貫以外は何も考えていなかったので、2日目のお昼はどうしよ。どこいこ。。。と
迷いに迷い手っ取り早く百貨店の上の階かな。と銀座松屋の8階レストラン階へ。

お昼時間もとっくに過ぎていたので、軽めに食べておこうということで、おそば屋さんへ。
明月庵 田中屋
中を覗くとそんな時間にも関わらず案外お客さんが入ってはりましたので、意外と美味しいお店なんかも!とも期待を寄せつつ店内へ。

そして私が頼んだメニューが
c0007456_054112.jpg

磯じゃこそば
ネーミング通りの見た目です(笑)

←そば見えませんて(笑)

c0007456_0552925.jpg


下に隠れておったか~~(笑)→


いやぁ~それにしてもこの磯+じゃこ+そばの三角関係ってゆーんですか?(笑)
めめめっちゃイケてるじゃあ~りませんか!

このまたあおさがすごい磯いそしくて(笑)美味しいのなんのって!
★★★★☆

c0007456_0592658.jpg


梅おろしそば





田中屋って東京ではもしかしたら大阪の美々卯みたいに有名なんかなぁ~?とも
思ってしまったのですが、私は今回ここにきて初めて知りました。
にしても、たまたま入ったお店でしたがとても美味しい発見ができてラッキーでした♪
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-08 15:45 | 東京 de グルメ

ぴり辛好きにはたまらぬ美味しさ!@四川一貫

タイトルそのまんまです。ほんとに!!
今回、唯一ココだけは食べに行っておきたい~!!と夜にタクシー飛ばしてまで行ったところがこちらのお店
c0007456_23191752.jpg

四川一貫
東京に行く前にネットでたまたま見つけたお店なんですが、記事を読めば読むほどあなたも気になってくぅ~る~気になってくぅ~るぅ~(笑)


前もって二名予約入れようと電話してよかったです。最近、こちらのお店は
移転リニューアルしたみたいで場所が変わってたんです!!
晩御飯ピークの忙しさの中、お店の方は電話で場所詳細をとてもわかりやすく丁寧に親切に教えてくださいました。(ありがとうございました!)


c0007456_232878.jpg
そんなわけで
大阪に居る地点から頼むメニューは決めていました(はやっ!(笑)
絶対でしょ。これ!な
陳麻婆豆腐



感想:カラっ>< ウマっ>< ヒィーっ(笑)


c0007456_23361145.jpg
宮保鶏丁

鶏肉の唐辛子炒めなんですが、唐辛子自体も辛いけどそのまんま食べれるから!と
言われました。もちろん食べてみました(笑)


感想:カラっ>< ウマっ>< フゥーっ(笑)

白ゴハンにのっけたくなり追加注文。いやいや、この唐さ具合が胃を刺激しますね~。


c0007456_23395147.jpg
そして3品目は一番食べてみたかったメニュー!
クワイと木クラゲで辛く炒めた魚香茄子


お酢がちょっときいてて、味付けめっちゃめちゃ美味しい~!!クワイの食感といいナスのジューシーさといい私はほんと気に入りました♪

油がこれまたぜんぜんモタレない!!いや~、予想は大的中でサイコーの晩御飯でした♪

メニューもこれ以外にも色々とあり、さらには店主人さんから

「まだ裏メニューもあるから」

って。(そんなん食べ終わってからゆわんといてぇ~~(笑)


都営新宿線 小川町駅or丸の内線 淡路町駅で降りられる方がいらっしゃったら、是非こちらの「カラウマヒィー><」を体験してみてください(笑)
**********************
中国料理 四川一貫

千代田区神田美土代町11-1
℡ 03-3291-9787
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-07 20:14 | 東京 de グルメ

日本一予約の取れない人気イタリアンの噂@銀座

去年東京に行った時にほんとゆうと行ってみたかったんですが、数ヶ月前くらいから予約してないと取れないみたい。との情報も聞いていたので、諦めてました。でもやっぱり
気になってしょうがなかったんです。
一年経ってもそこまで人気ならやっぱり無理かもなぁ~とも不安を抱きつつ・・・
ところが直にお店行くとなんと!あっさり予約できました!(できるんやん(笑)
LA BETTOLA da Ochiaic0007456_12491215.jpg
これまたモントレ銀座からは歩いていけるくらいの距離でしたが、ちょっと銀座のど真ん中からは外れたとこにありました。気軽に入れそうなカジュアルチックな外観です。

1時過ぎに扉を開けると、にぎわってます、にぎわってます!満席状態でした。9割女性。
まさに、「ラ・ベットラ=食堂」です。
c0007456_12571047.jpg

           さすが、ベットラだ!オチアイ(笑)→

店内自体はそんな広くもなくテーブルスペースも狭めなんですが、その割りにはスタッフがめちゃ居てはりました(驚)でも、多いだけあってこまめにまわりを気に掛けていたりと気配りはgood!
c0007456_1259418.jpg

色々な野菜のスープ
コレ、めっちゃ美味しかったです!!
野菜のうまみたっぷりこ♪具だくさんだし、
ホントいい味でした!

c0007456_1304157.jpg
前菜の盛り合わせ
手前の白い薄いのが、
豚の耳、舌、足などで作った自家製煮こごり^^;らしく
ちょっと食べるのためらいましたが、美味しかった!(笑)


c0007456_13101642.jpg
自家製パン
もっちりタイプなので、結構おなかいっぱいなる感じ。
o.oilと塩・コショウつけていただくのにはやっぱりこっちのが合うんでしょか^^;

c0007456_13125269.jpg

付け合せサラダ(+525円)ルッコラ・トマト入りサラダ
こーれーは!かんなりカラい!ルッコラでした><
しし唐の当たり食べた感じ^^;
苦カラい?!といった感じ?トマトは甘みがすごいあって美味しかったぁ!!

c0007456_1315519.jpg

←なすとケッパー入りトマトソーススパゲティ
 トマトソース美味しい♪




c0007456_13152979.jpg

揚げじゃこのせ、アンチョビ・イカ入り
カリフラワーソース スパゲティ

っと長いメニューですが、これは正直加えすぎなのか?
組みあわせの相性が・・・><メニューは惹かれたんですけど、揚げじゃこにはやっぱりオイル系、しょうゆベース系のが合う気したんですが。。。


大阪人的意見では、ポンテベッキオの2100円ランチのがお料理的には美味しいんちゃうかなぁ~と思いましたが(同席者も同意見でした)が、こんだけ流行っているのは
やっぱり、値段が東京で銀座でイタリアンで、とゆうわりには比較的手頃でランチディナーがいただけるってゆうところが一番の魅力なんだろな。とゆう印象です。

でも、私たちが頼んだパスタ以外にもメニューはあり、横の席の方々は「このウニのパスタ美味しいよね!!」と絶賛されてたので、是非行かれた方はウニメニュー見つけてみてください(笑)小柱のパスタも美味しそうでした^^

ラ・ベットラの二号店「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」も新宿にできてるらしいです。
★ランチは10時にお店に直接行くと予約できる ようです。

***************************
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (もっと知りたい!
中央区銀座1-21-2
TEL 03-3567-5656(夜のみ予約可)
休/日、第1・3月
****************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-05 13:30 | 東京 de グルメ

pizzaがオススメ人気イタリアン@銀座

東京ステイ最後の夜は、既に9時まわっていたので、どっか空いてるところで(空腹&焦)ってことになり、ホテルにめちゃ近いところにあるISOLA Blu(イゾラ・ブル)へ。
c0007456_18392546.jpg
3階建ての3階に案内されたんですが、
こんな時間でも満席状態!
店内は暗めの照明ですが、しっとりムードではなく、気軽にワイワイお気楽ムードでした。ただ、隣同士の空間はちょっと狭めでした。

こちらのお店は石窯焼きのピッツァが有名みたいなので、ペスカトーレのピッツァを頼みました。
縁部分はカリカリ中央部分は適度なもっちり具合で具、トマトソース共にvono!vono!^0^
夜遅くとも(笑)ピッツァは頼む価値アリです。

他にはボンゴレビアンコ、野菜のオイルサーディン入りフォンデュ?!を頼みましたが
それぞれ美味しかったです。

店内暗すぎて料理画像は残念ながらありません。

白金、東麻布にある赤い釜のISOLAの姉妹店だそうです。
1階には青い窯があったんですね。見たかったぁ><
*********************
ISOLA Blu
東京都 中央区 銀座1-13-8
TEL 03-5524-2520
無休
*********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 21:27 | 東京 de グルメ

朝粥定食@東京ドームホテル

東京ドームホテルの朝の朝粥定食が美味しいとの情報を聞いていたので、
行ってきました。
熊魚庵たん熊北店へ。
実はお店に入ったのが10時半ジャストだったのですが支配人らしき方が現れて「お時間少々かかりますがどうぞ^^」とご案内してくださいました!!(よよよよかったぁ・・・)^^;

っと飛び込んできた景色がっ
c0007456_2034189.jpg

 ドーム、ドーム!東京ドーム!

さすがは、東京ドームホテル!
めーーーっちゃ近い~~(笑)

c0007456_20364157.jpg






    店内もガラス張りのために明るいです。→





c0007456_2045014.jpg


  じゃじゃーん。
朝粥定食
パン、パンの朝だったので、久しぶりにご飯たっぷりで嬉しい~~♪♪





c0007456_2049171.jpg
結構このなめこ入り出汁がしっかり味なので、漬物なくてもいただけます。
私は漬物大好きなので、
食べちゃいましたけど。^^;

朝から食欲旺盛の私はもちろん、完食です(イェイ!)
いっやぁ~、満足満腹ご馳走様でした!

ギリギリなときに飛び込んで迷惑だったと
思いますが、笑顔で通してくださって、
本当に感謝感激でした。



****************************
熊魚庵たん熊北店 東京ドームホテル店
東京都文京区後楽1-3-61
TEL (03)5805-2250
朝食 7:00 - 10:30
昼食 11:30 - 14:30
夕食 17:00 - 22:00 (L.O. 21:30)
****************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 10:30 | 東京 de グルメ

噂通りに美味しいカツ屋!@水道橋

「東京ドーム近くに泊まるなら、美味しいかつ屋さんがあるって東京の人に聞いて、
私も行ったんだけどすごい美味しかったのよぉ~」と聞いていたので、
行く前にネットで調べたらぐるなびにも載ってました。中国茶の筆記、実技と昼前までに終えた私たちは、気持ちよくお昼休憩に出ていけたので、また昨日のメンバーと「行ってみよ行ってみよ♪ってことになり一緒に早速そちらへ。
         かつ吉
c0007456_21133660.jpg

頭の中で描くカツ屋さんは、こじんまりしたお店だったんですけど水道橋駅出てすぐのところに、立派な看板が見えました!

ん?!もしかして、結構こ綺麗系カツ屋?!



c0007456_21213775.jpg





お店は地下にあるんですが、入り口からして、
和ムード
雰囲気よさそうです^^



そして、ガラガラっと扉をあけると・・・
c0007456_21201115.jpg
なんとなんと!入り口すぐそばの大円卓の壁面にはズラーっと藍器が並べられていて圧巻です!お客さんがいらっしゃったので、画像なしですが、
気になる方はコチラでどうぞ。^^;

そして、私たちが案内されたところが、仕切りテーブル。
いやぁ~こちらも良い感じ~♪(しばし見上げ見とれる私たち・・・)

メニュー表が、またテーブルに立ててみるくらいにデッカイ!!


これがまたどれにしようか
迷う迷う迷う・・・・・(笑)

そして、注文したメニューがこちら
c0007456_2132132.jpg
柳川風かつ丼 1500円
極上のやわらかい特選ヒレカツ。
(ロースカツも有)
伝統の割りだしととろろでとじてるらしく
おっいすぅ~~い!!!

とろろ大好き人間の私的には、
こうゆう食べ方が初めてだったこともあり
ヒデキ感激♪(ふるっ><)(笑)
頼んで正解!!!で非常に満足^0^

青しそご飯とお味噌汁、海藻サラダも
お替り自由
でついてきます。

c0007456_21441196.jpg

替りかつ丼  1600円

新鮮な有機野菜の和え物と、
とろろでとじたやわらかい特選ヒレカツ。
(ロースも有)
ヘルシーで女性に人気の特製かつ丼です。
カツのビビンバとろろ掛けって感じですね。

ぉお~、こうゆう食べ方も新鮮新鮮!
うまかぁ~(笑)
c0007456_21592490.jpg

串かつ定食 1800円

こちらは、たまねぎ、かぼちゃにオクラまでもが
串刺しされてました!
いやぁ~オクラにカツって合いますねぇ~。
ネバネバ系大好きな私的にはこちらも
気に入りました!(あ、納豆だけは例外^^;)

c0007456_2201847.jpg


←これがたっぷりな量の海藻サラダ!
器も藍色。いいですねぇ~。


c0007456_2215956.jpg






     薬味もテーブルについてきます↑


c0007456_2221437.jpg
この急須も可愛い~♪
ちょいレトロチックなようで和な感じが◎

すべてがおっきくボリュームもあるし、お替りも自由なので、かなりの満腹状態でした!!
かつ吉っさぁ~ん、大阪にもきてぇ~(まじ勧誘)


っと、そうそう、ぐるなびクーポン利用で、葛餅プリンが人数分(1組5個まで)ついてくるらしくついてきましたのがこちら→
c0007456_2294694.jpg
本葛使った葛餅プリン
キャラメルソースとバニラを絡めて幸せ♪

おまけについてくるデザートだけに、それほど期待もせず、ラッキー程度に思ってたのですが・・・。期待以上にっ!
サイコー!!デリシャっす!!!
でした。        
**********************
かつ吉 水道橋店
東京都文京区本郷1-4-1
全水道会館ビルB1
TEL 03-3812-6268
11:30-22:30(L.O.22:00)
無休
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-03 12:00 | 東京 de グルメ

糖朝です 糖朝です 糖朝です@青山です

念願かなっての糖朝 ですぅ~~~。(←おめでとうぅ~、ぅんぅん^^ありがとうぅ~(一人突っ込み(笑))香港人気ナンバー1のデザートレストランとの噂を聞いてて、気にならないわけがありません!!(笑)
c0007456_22284497.jpg

いやぁ~、一緒に行ったお友達が、道に詳しかったおかげで、迷うことなく、すんなりと!
糖朝
に来ることができました!

去年、表参道でさまよってた私はなんやったーん><
(しかも、私がさまよってたところと全く違うところだったみたい(笑))




時間的に晩御飯タイム重なってたためか、外の待ちイスだけでも足りないくらい人、人、人。
並んでました。

でも、来たかった糖朝食べたかった糖朝
いいんです。いいんです。待ちますよ。待ちますよ~(笑)

意外に、「次お待ちのお客様どうぞ・・・^^」って案内されては入って行ってはったので
「お!これは早いんちゃうの!?」って気持ちも高ぶる私でありました。。。

っと、私たち3人の手前で、アンラッキーにも
もう少々お待ちくださいませ 」っと。。。

でも、来たかった糖朝食べたかった糖朝
いいんです。いいんです。待ちますよ。待ちますよ~(笑)

(しかし、この日、この夜は寒かったぁ><)

そーしーて!そう言われて待つこと・・・15分くらい・・・

やっと入れましたぁ~!!

思ってたより、奥まである店内。
賑わってます。賑わってます。賑わってます


そして、私たちは、外待ちのときに見せていただいていたメニューで決めていたので
即オーダー♪


そして、食べたものがこちらです。
blog内でも以前、美味しいオススメをありがたくも教えていただいていたので
もち注文です♪

                                      蝦入りワンタン香港麺
c0007456_2235494.jpg見てびっくり!!
麺が麺が・・・・

ほっそ~~~い!
私、個人的にも細麺好きです。きしめん好きです。うどんも好きです。
(って、それ単なる麺好きやん。(笑))
いっやぁ~。ほんまに細かったです。(画像に麺映ってませんね。沈んでますので想像してください、とにかく細いんで)(笑)

そして、食べてみる・・・
ぉお~!!!
スープのだしもしっかり味です!

何より一番言いたいこと。それは、
蝦が蝦がぁああああ

めちゃめちゃプッリプリ~~!!
この食感いいですねぇ~。

そして、友達注文分のセロリー麺(こうゆうネーミング好きです(笑))
c0007456_22575395.jpg
これは、蝦入りワンタンスープに比べたら
かなりのっっ!しっかり味です!!
良い味でてましたが、あとから喉渇いてきます。
こちらも具で下の細めんが見えませんが(これまた想像してください(笑))

具ぅたっぷりで、美味しかったです。

              そして、五目粥
c0007456_2314518.jpg




ん~~!たっぷりな量です。美味しい~です~!!

食べてからの皆との感想は、
ちょうど半分サイズで組み合わせできたら嬉しいかもー!!
です。

そして、そして、

糖朝ときたら・・

     マンゴープリン♪
c0007456_0465667.jpgまろやかなミルクをたっぷり絡めていただくとニッコリ^^
マンゴプリンに添えてるマンゴが、熟しててこれまたハオチー^^

むかぁ~し、香港に行ったときに、どこかで食べたマンゴプリンがめちゃめちゃ美味しく
ホント超感動的!だったんですが、それは果肉がかなり入ってたんです、確か。
(あのマンゴは今のところナンバー1です。)

糖朝マンゴはこの添えマンゴとマンゴプリンを一緒にミルクに絡めていただくのが一番美味しい食べ方だと私は思いました^^


そして、もうひとつ注文したかったのが、
          フルーツ入り豆腐花
c0007456_2355311.jpgこちらは、あっさりデザートですが、シロップを豆腐花と一緒にすくっていただくと
美味しい~。

いやいやぁ~最初は一人で行く予定でしたが、数人で来れたおかげで数種類楽しめて
ほんと楽しい糖朝タイムでした(笑)




*****************************
糖朝 青山店
東京都港区北青山3-5-14 
TEL 03-5786-1555
OPEN 11:00-22:00 
******************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-02 19:00 | 東京 de グルメ

タイ大使館員のお墨付?!@恵比寿

ファッション雑誌のグルメ情報の切り抜きで取ってあった中に、タイトル通りに目を引くコメントがあったのでお店目指して行ってきました!
東京到着初日の晩御飯は「タイ料理」で。
ジャイタイパレス
c0007456_21192894.jpg
外観から、エキゾチックな感じ。かしこまり系だったらどうしよ^^;って思いましたが
地下のレストラン街の一角なので入りやすい雰囲気でした。
c0007456_21204563.jpg

           セッティングの色使いも、いかにも「アジアン」
c0007456_21284263.jpg
 
                    トムヤムクン         
         これ、切抜きにも載ってたんですけど、美味しかった!!!
                    ピリピリきて刺激的でした。
c0007456_2132455.jpg

                  ヤムウンセンとパッタイ
           美味しかったけど、日本人好みに味付けした感じ?!
           もうちょっとナンプラーとか味にパンチ欲しかったかな。
c0007456_21542191.jpgc0007456_21544612.jpg
←タイ風さつま揚げ と 生春巻き→







料理はどれも深みのある本場の味そのもの。と書いてあったので、期待度大だったのですが
決行マイルドな感じ?のタイ料理だったように思いました。

それにしても恵比寿の広々とした雰囲気といい、こちらのレストランといい、
綺麗だし雰囲気あって良かったです~。
数年前に恵比寿ガーデンプレス来ましたが色々とお店も変わってた印象で他にも
行きたいとこ一杯でした!
******************
タイ国料理 ジャイタイ
エビスガーデンプレイス
GLASS SQUARE B1
03-5793-5100
******************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-01 20:30 | 東京 de グルメ