カテゴリ:デリシャスなオススメ( 21 )

ろみさんとこのジャムはおいしい

もともとジャム自体もそんな好きって感じじゃないんですが、
ここのジャムはほんと、ろみさん研究しつくしてはるだけあるわぁ~って感じに
感動受けます。瓶代も入って高めだけど、真似できそうでできない味の仕上がりに脱帽。

久しぶりにE-maで購入していたブルーベリーのコンフィチュールをあけました。その名もBulle
c0007456_120261.jpg


ブルーベリーがほらほら
見てぇ~~。
こんなにほら。ぷつぷつ残ってるねん。
ほらっ。


どんなレポーターや!(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-17 00:30 | デリシャスなオススメ

海鮮ちらしといえば・・・   ~北海道物産展~

また来てました。来てました。今回は千里阪急の催しで。
そして、またお目当てのお気に入りのお店が正面に(笑)
色々と海鮮寿司系のお店が並んでいてもココだけなぜか並んでるんですよね。。。
美味しいものにはやはりリピーターがつきますねぇ。
っとそんな私もリピーター。
雑魚亭の海鮮ちらし

c0007456_2261083.jpg
酢飯具合もちょうど良い美味しさで、ネタも美味しいんでお気に入りです。
カニも美味しい~。
こんだけ盛り上がってるので、もちろんシャリの量もかなり多いですが、美味しいので食べすぎてしまいます(笑)

北海道展やっぱり魅力的~^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-23 23:01 | デリシャスなオススメ

感激っ美味しい~~~☆Romi-Unie Confiture

春に東京に行ったときに、私とは別行動で母は一人でコンフィチュール巡りをしていました(笑)鎌倉に一番行きたいお店があると言っていたんですが、私はその時は「ロミウニ?
ロミユニ?(笑)」って感じでここのコンフィチュールの存在を知りませんでした。
でも!!大阪に持ち帰ってきたコンフィチュールを食べて、
「なになになにー!!何これー!!
めっちゃ美味しいやーーん!!」と感激しまくったのが、そう。いがらしろみさん
Romi-Unie Confiture (ロミユニコンフィチュール)だったんです。
c0007456_227589.jpg
ロミさんのサイトの季節のジャムリスト見てたら、どれもこれも味見したくなっちゃいます><


Cocoはココナッツ風味で甘めですが、トーストに塗ると私が大好きなカヤトースト風に♪
Cocktailはパイナップル風味のサラッとした感じ。柔らかい甘さがいい感じ♪




c0007456_2185135.jpg



そう!なんと嬉しいことに、大阪ではE-maのB1カフェbibliothequeで(種類は少ないですが)手に入れることができます。→


ロミさんのお店ではこの WECKの入れ物に入って売られていますが、この入れ物自体も可愛いのでお気に入りです♪最近はかなりの雑貨屋さんで見かけるようになったので、いくつか大きさ別に買ったのですが、c0007456_2281515.jpg


←こんな感じで
両脇パッチンが面倒くさい方用には、



c0007456_2285414.jpg




一気にパカッができるフタが売っています。
もちろん「買」っちゃってる(笑)





色々とブームなコンフィチュールを食べ比べた中では 味は専門店だけあって、
さすがやわぁ~断然おいしすぎ!!ベスト1です!
こちらのコンフィチュールは普通のジャムほどドロッとしてなく、トロ~ッとしていますが、私はこうゆう食感のが好きなので全種類味わってみたい><ってくらいです(笑)

開けたらできる限り早く食べきるにも、こうゆうサイズがこれまたグッドよなぁ~とも思え・・
あらゆる角度から視ても、いがらしろみさん凄いわ!!って思いました。
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-27 22:45 | デリシャスなオススメ

お気に入りガーリックチップス

c0007456_23504123.jpg


スタバのチップスもちょっとぶ厚めで美味しいですが
このチップスも好きです。食感似てます、スタバと。

成城石井で売ってました。
山田のコーヨーでも売ってました。
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-19 23:53 | デリシャスなオススメ

リーガロイヤルの美味しいテイクアウト☆シーフードピラフ

リーガロイヤルといったら、コルベーユのシーフードピラフ!!ってくらいに、ここのシーフードピラフは美味しいです。大好きです。(初めて食べた時はカンドーでした)

HPによると「1日300食以上も注文があるという、コルベーユの看板料理!
その人気の秘密は、味噌やゴマを使ったシェフ特製のソース
和と洋の絶妙なバランスは、まさに日本人好みの味です。 」と載ってましたが、ここのピラフの味付けは家では真似できへんわぁ~><とゆうようなほんと絶妙な味付けだと思います。

もちろん、お店で食べるのが一番美味しいとは思いますが、テイクアウトもそれに近い味が味わえます。(笑)でも!チンするよりも絶対にフライパンで温めなおすほうが美味しいです!!箱を開けてみると、↓こんな感じでピクルスまで、きっちり別器に入ってます。
c0007456_0264266.jpg

c0007456_0285562.jpg










カニ爪にあさりに・・ピラフの味付けがまた美味しい~><
やっぱり、サイコー、コルベーユのシーフードピラフ!
(ちなみにこれは両親が以前にホテルでこのシーフードピラフを食べた時におみやげに買ってきてくれた時のものです。)
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-24 00:39 | デリシャスなオススメ

黒門市場発、美味しい水ナス漬け

c0007456_2133463.jpg

泉州のとある料理長さんから毎年この時期になったら届けてくださる水ナス漬け。



c0007456_21341991.jpg

黒門市場にあるお店、伊勢屋の水ナス。
みっちりです!
袋にある3Eマークは
優れた品質(E Quality)
正確な表示(E Expression)
地域の環境と調和(Harmony with Ecolony)なのだそうです。(3へぇ~)


c0007456_21353479.jpg
早速、お昼ごはん時に切ってみました。
和からしをちょっとつけていただきましたが、まだちょっと浅かったです。

そして、今日、またお昼ご飯時に切って食べてみました。すると!
おぉ~今日の漬かり具合
めちゃ美味しいー!!

一日おくと、ほんと良い具合に漬かってました♪
美味しいお漬物があると、ご飯もかなりすすみますねぇ(笑)
よって、今日の3食食べすぎました^^;(満)

また近いうちに、両親と食事に行って「美味しいものをいつもありがとうございます。」と
お礼を言いたいと思います♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-24 21:58 | デリシャスなオススメ

美味すぎる鮭茶漬け@加島屋

もう、この鮭茶漬け、最高に美味しい~~~♪大好きな一品です^0^
加島屋 鮭茶漬け ¥1.155

c0007456_22595569.jpgこれだけでこの値段^^;って感じですが、それだけの価値はアリアリな一品です、絶品です。

いきなりお茶かけてお茶漬けもいいんですが、
炊きたてごはんに乗っけ混ぜて鮭ゴハンとして食べるのも最高に美味しく私は好きです♪

半分ほど鮭ゴハン味わって、残り半分でお茶漬けって食べ方も好きですが(笑)



以前は高島屋まで行かないと手に入らなかったのですが、今は梅田阪急でも
売られているので有難いです。


鮭茶漬けするならコレ度 ★★★★★

新潟 加島屋HP
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-29 23:19 | デリシャスなオススメ

かにテンコ盛り

c0007456_23415227.jpg


雑魚亭アゲイン(笑)

かにちらしも美味しいです。

カニ カニ カニ・・・
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-23 23:42 | デリシャスなオススメ

デリデリデリシャスなチーズケーキ!!!

も~ジャージープリンも最高美味しく大好きですが、こちらのチーズケーキも初めて食べた時のあの食感が・・・あの味が忘れられませぇ~~~ん><
チーズ自体元々苦手なんですが、これは別!別(笑)そのくらいに衝撃的なチーズケーキ
c0007456_23385080.jpg
小樽ルタオ
ドゥーブル フロマージュ!!!
直径12㎝ 1260円


c0007456_23392786.jpg


箱を開けると
おー!!さらにケーキが包まれてる><



c0007456_23495326.jpg



見た目にフワフワ♪
ベイクドクリームチーズマスカルポーネチーズを重ねています。
チーズ臭さもないので後味もさっぱりしてて、酸味と甘みのバランスが絶妙です!!

やっぱ、久しぶりでもサイコー美味しい!!幸せ~♪食後にチーズケーキって
重たそうですが、No Problem!!★★★★★
すぐペロリでした。サイズがちっちゃいので本当に余裕(笑)
いやいや、ほんと美味しいオススメです。

チーズケーキが苦手とゆう人をも好きにさせるケーキかも!?

ルゥールールールールッ
ルタオ(北の国から)(笑)

いつか本場本店に行ってみたいなぁ~
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-19 23:31 | デリシャスなオススメ

海鮮弁当が食べたくて~北海道物産展~

以前、千里阪急の北海道物産展で買って帰って食べたときのあの美味しさが忘れられずまた並んで買ってきました~~。
札幌 雑魚亭
               海の饗宴(各日限定100)1575円
c0007456_23254743.jpg


ずわいがに、うに、いくら、甘エビ などなど海の幸オンパレード!!っときたら並んでも
買いたくなりますー><

どの具も本当に新鮮で美味しいし!下のシャリもまた酢がまったくきつくなく非常に美味しい!こちらの雑魚亭は、先日の食博覧会でも出店されてたんですが、その時は100人くらいの長蛇ぶりだったような^^;

また千里に来てくれておおきに~ありがとう~。と言いたいです!
最終日までにもう一度食い収めしておきたい一品です(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-18 23:35 | デリシャスなオススメ