カテゴリ:デリシャスなオススメ( 21 )

並んでも買いたい!まろやかプリン~北海道物産展~

物産展の中では、一番楽しみな北海道物産展♪先週は梅田阪急で催されていたようですが、今週は千里阪急にもやってきました~♪
梅田の長蛇ぶりよりかはましといえども人気商品は売り切れも素早い><何度も売り切れ表示でなかなか口にできることがなかったのですが、やっと手に入れた時の期待感を裏切らない味! と感動したスウィーツがこちら。
               小樽「ルタオ」のジャージープリン
c0007456_22101555.jpg
一個315円といい値段しますが、ガラスの入れ物もフタつきで再利用できそうなところが◎で見た目の「美味しそう~度」裏切りませんでした!一口入れたその瞬間とろ~っと口いっぱいに甘おいしさが広がります(幸)^^
上層がミルクで下層がカスタードで、一番下に控えめ程度のキャラメルが。
この比率具合がイイんでしょうね。(笑)めちゃめちゃ美味しい~~~♪

パステルのなめらかプリンの時もかなり感動ありましたが、こちらのプリンも美味しく
これまた家族全員「これは美味しいなぁ~!!」でした。★★★★★

ドゥーブル フロマージュも定番人気でこれまた大好きですが、ケーキ+プリンはカロリーも高いのでチーズケーキは冷凍庫行きに(笑)
後日いただきアップです^^;

ルタオのHPではオンラインショッピングもされているようでした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-18 22:24 | デリシャスなオススメ

おいしいテイクアウトちゃんこ×松山のあげさん

c0007456_17434514.jpgshall we dance?の米リメーク版が公開だそうですが、うちではshall we chanko?
            ↑
(さらっと流してやってください^^;)
ここのテイクアウトちゃんこもめちゃおいしくオススメ!
つみれが特に最高!!そして、この「松山のあげ」さんがまためちゃめちゃ美味しいー!!!

お店でも「松山のあげ」は追加注文(別料金)できます。
大丸プラザでも売ってます。

元気がないときゃ、ちゃんこで栄養つけたい気分です。
(撮りだめ画像をアップして食べた気分になるわたし・・・(笑))

*******************
立浪一番  
06-6833-7478
豊中市新千里東町1-5-2 
千里セルシービルB1
*******************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-24 18:10 | デリシャスなオススメ

うんまぁ~~い♪ 堺名物・くるみ餅@かん袋

初めて口にした瞬間、感激♪でした!
めめめっちゃ美味しいぃぃ~~!!なんなん、これ!!って。(笑)そんくらい。
                    かん袋 くるみ餅
c0007456_22382224.jpg
お餅をくるんで食べることから「くるみ餅」となったそうです。
(へぇ~(笑)胡桃餅?!って思っちゃうやん^^;)

白玉を枝豆をすり潰した餡でたっぷり覆って口の中に入れたとたんに、とろ~っとした甘さが口全体に広がります。でも、この甘みと無表情な白玉がすごい合ってて、
後味は甘ったるくもならず美味しさの感激だけが残ります。

このくるみ餅、お店ではシャカシャカカキ氷を上からこんもり盛った氷くるみ餅が人気なんですが、絶対お店ではその「氷くるみ餅」を頼んでみてください。ってゆうか、見渡しても殆どのお客さんはコレ頼んではります(笑)

氷ゆうても、その氷が細かいのなんのって!><
で。食べ方としては、すぐに下に埋もれている餡&餅とを絡め混ぜてパクパクといっちゃいましょう(笑)氷がサラサラしてるので、本当に口どけよくって、餡と絡めることによってさらにさっぱりになるんですよ。
もうこれからの時期には、ぴったりのオススメ土産でもあり、デザートでもあります。

シングルからあるんですが、たいてい、皆さんはダブルでも余裕でいけるくらいに
パクパクいけちゃうんですよ。(笑)

堺にお店があるんですが、去年、車で久しぶりに訪れたときには店前には数十台は停めれそうな広い駐車場まで完備 されてたので、すごいすごい有難く嬉しかったのを思い出します。c0007456_23201121.jpg

今まで、百貨店とかで催しできてるどっかのずんだ餅とか買ってきてもやっぱりなんかちゃうんですよね・・・。っと考えるとやっぱ、このお店は絶賛されてるだけありますね。
*******************************
かん袋 (HP)
大阪府堺市新在家町東1-2-1
定休・火曜・水曜
営業:10時~17時(但し売り切れ次第閉店)
TEL:0722-33-1218
********************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-14 23:30 | デリシャスなオススメ

ますますブームな予感☆コンフィチュール☆

東京では、母は母でコンフィチュール巡りに行っていたようで・・・。
後日、割れ物注意の配達物が一杯届きました。その中からまず最初に開けたものが、
コチラ。
c0007456_2111089.jpg
今話題沸騰中の辻口シェフのお店
コンフィチュール H のコンフィチュール3種。
ア・ビアントで買ったスコーンはバターのしつこさもなく、あっさり目なので、ピッタリでした。


先日WBSのコーナーでも取り上げられていましたが、パンを食べる人が多くなってきた昨今。
コンフィチュールのお店もこれから
どんどん増えてきそうな予感ですね。

                     dancyuでもc0007456_2125171.jpg

                   表紙飾ってました→


中身も・・・c0007456_21263474.jpg


         載ってるわ


c0007456_21174090.jpg


                載ってるわ

c0007456_2118458.jpg


載ってるわ

c0007456_2128219.jpg




詳しくは・・・・・・・・


お近くの書店で!!(笑)
って。東京ばっかり・・・・。また気になるところが増えたやん^^;
行く前に発売しててよぉ~><
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-13 21:31 | デリシャスなオススメ

感激♪絶品★breakfast★ホテル西洋銀座

「私がオススメする ホテルの朝食」 とゆうサイト通りに
ぜぜ・絶品なモーニングブレックファストがいただけます。c0007456_19532591.jpg
                                ホテル 西洋銀座

数年前にたまたまモーニングにたち寄ったところがこちらだったんですが、その時はホテルの名前も実は知りませんでした^^;外見はホテルとは一見わかりにくかったのですが、中に一歩入るとかなり
格ありチックな雰囲気です。そう。その時のモーニングの感動が忘れられず今回はわざわざ来ました♪(モントレからも近かったです)
c0007456_20104752.jpg





二階に上がると、おおおーーーー!!!
すっごい豪華なフラワーアレンジが!
生花でしたっ!

c0007456_19575630.jpg


モーニングがいただけそうな(笑)ありがたくもわかりや
すぅ~い♪メニュー&ディスプレイが目につきました→


c0007456_2063092.jpg



そしてその先にダイニングルーム「レペトワ
がありました。ヨーロッパ調でクラシカルな雰囲気は、外国のホテルに居てる気分にさせてくれます。しかも、ほとんど周りはスーツ姿の金髪のビジネスマン!いやいや、絵になりますねぇ。
静かですし、ほんと朝から外国気分に浸れました(笑)


そう、そして、肝心の朝食レポです(笑)
私たちはアメリカンブレックファストを注文。
パンもジュースもシリアルもいくつかの中から選べるので迷いかけましたが、

c0007456_2019506.jpgにんじんセロリジュース!!
サイコーにおいしー!「え?これほんまに人参?」って
くらい甘みのあるジュースです。
しかもシロップを入れたような甘みでなく、
人参そのものの甘みなんです!!

今まで数あるジューススタンドで健康ジュースを飲んできましたが、こ~のテイストは
今までの何ジュースよりも最高に美味しい!!!
(超★★★★★)

c0007456_20423271.jpg


シナモントーストにベリーのデニッシュ系パンなど
温めたてホワホワ♪
ジャム3種がついてきます。

c0007456_20463687.jpg
そして、コレです!コレ!
ハチの巣のカタチのハチミツ
最近では珍しくもなくなってきましたが、こちらで出してくださるハチミツは
ちょちょちょチョー(超)絶品!オススメ!初めていただいた時、皆で感激してました><とろぉ~と甘い。この甘さ加減がまた!!
美味しい!!(★★★★★)

                  ☆レペトワおすすめ人気メニュー☆
エッグベネディクト
(イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとハムをのせて、オランデーズソースをかけたもの)があるようなのですが、料理専門雑誌などで絶賛されていたので、
これこそ次回行く機会があれば是非是非是非とも!食べてみたいです♪

それにしても、なんともハッピーfullな(笑)朝食でした^^

客室もきっと素敵なんだろなぁ~。いつの日か泊まってみたいです。(夢)
***********************
西洋銀座
2F
TEL 03-3535-1160
洋食(和定食もあり)
7:00-11:00(L.O.10:30)
¥2,310~(税込み)
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-05 10:00 | デリシャスなオススメ

リーガロイヤルホテルの美味しいお菓子パン

c0007456_22341126.jpg
プチ・クローネ¥210

(クローネ¥800のちっちゃいバージョン)
リーガロイヤル人気パン!!だけあって美味しい~~!


以前リーガロイヤルのパンを作ってた食の先輩?に「ほんま美味しいから買ってみぃ」っと教えてもらったのがきっかけですが、私もリピート「ほんま美味しいから買ってみぃ」(笑)
c0007456_22542611.jpg


                    パカッ



個人的にはお菓子パンってあまり買わないんですが、コレは好き!オレンジピールが入ってて好きな味!

    もひとつおまけに
c0007456_224508.jpg
マスクメロンパン¥210
外パリッ中フワッ+メロンクリーム
高野のメロンパンとは食感は違うけど
これまた美味しい♪

c0007456_22544186.jpg


           パカッ(テイク2)(笑)
         うっっ^^;ちょいと角度ズレ
 


リーガロイヤルホテル内メリッサでなくても
梅田阪急百貨店で売ってます^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-16 23:05 | デリシャスなオススメ

美味しすぎるテイクアウトちゃんこ!!

家近所にめちゃ美味しくリーズナブルなちゃんこ鍋屋さんがあります。
お店でいただくのも気楽ですが、4人前のちゃんこ鍋+キムチをテイクアウトして
家でほっこりちゃんこ鍋晩御飯も いとウマし(笑)
c0007456_18391512.jpg

野菜もたっぷり栄養摂れるしすりごま酢橘汁をちょこっと入れていただくと
これがもぉ~サイコー!!
スープも美味しい上に鶏や魚介類も新鮮で無農薬野菜使用しているので
さらにコクが出て家でも十二分に堪能♪満腹♪関取になれます!
(あ、関取な気分でした><)

締めのラーメンを食べ終わったらもぉ~
ごっつぁんですっ!!以外の言葉は出ないでしょう(笑)

キムチも今まで食べてきたキムチの中ではナンバー1なくらい絶品

ヘルシーちゃんこ鍋 1800円
本場韓国キムチ    300円

************************
ヘルシーちゃんこ鍋 山葵
℡0727-27-4166
大阪府箕面市船場東
3-10-28太平ビル1F
16:00-23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
*************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-13 19:30 | デリシャスなオススメ

ちょっと一息・・・超美味しい珈琲

珈琲が苦手だった私でも、美味しいと感じた珈琲見っけ♪です。
バターブレンドコーヒー とゆう珈琲なんですが、
初めてお店でいただいて感激しました!!
バターブレンドっと聞いて「バターが浮いて胃ぃもたれそう」って
イメージでしたが、見た目はごくごく普通の珈琲。

お店ではドリップ珈琲を購入できたので家でも入れてみました♪
ぅ~ん、パッケージを開けたときのなんともいえない珈琲の香りが・・・最高
お店の味を100パー再現とまではいかないですが、美味しいです。

お店でいただけるバターブレンドは淹れ方がお上手なんでしょうね。
絶品!めっちゃ美味しいです!
ぅ~ん、もう一杯!!って感想でしたっっ。

c0007456_22544126.jpg

お店の情報によると、バターブレンドとは
「厳選した豆にバターをからめ、まろやかさとコクを、
豆自体に染みこませるオリジナルの焙煎方法」だそうです。
*****************
購入店
DANKE(ダンケ)箕面
箕面市外院 3-1-19
0727-28-2881
11:00-23:00
******************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-08 23:22 | デリシャスなオススメ

ヴィタメールの時間・数量限定スウィーツ♪

一口食べたその日から・・・・・・・・虜になってしまったスウィーツ♪
                ヴィタメールシュートリュフ
c0007456_21185276.jpg

中はチョコクリームで、外の皮はチョコレートでコーティングされているので
口に入れた瞬間、パリッとチョコの味♪
次の瞬間チョコクリームが口いっぱいに広がります。一口パクッとサイズで、
値段も一個100円!とお手頃です♪
1時くらいと4時くらいに限定販売されてたような・・・。
出会えたらラッキーなんですよねぇ・・・。

梅田は阪神の地下に行けば必ず通って帰ってます(笑)

冷蔵庫でよぉ~く冷やしたほうが外のチョコがパリッとするのでオススメです♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-20 22:00 | デリシャスなオススメ

高い!でも美味い!ほんと美味すぎ!!

先日、母が梅田阪急でにしきどの「まつのはこんぶ」を買って帰ってくれました。
c0007456_2154621.jpg
入ってた包装紙もステキ!
むかぁ~し、いただいていたことがあって、「美味しい昆布やなぁ」とは思っていたのですが、実際値段聞いてぶったまげました。

85グラムで2100円。
瓶入りになると、
160グラム2本入り8400円。
ぬぉぉお~~~。
でも、コチラ、ほんまに絶品です!!!

すっぽん料理で有名な老舗料亭錦戸
こんぶの佃煮。


こちらは昆布のいいところだけをすっぽんの出し汁で煮てるらしく、料理人さんが手で刻んでいるそうです。さすが、手がかかってるだけあって、美味すぎます
山椒の実も適度に入ってて星★★★★★さしあげます!!(笑)
もぉ~ほんと、あつあつごはんの上にのっけて食べるたら何杯でもいけそな勢いです。
お茶漬けにするもおいしー!!

大阪の手土産、贈答品には絶対喜ばれる一品だと思います♪

*****************************************
料亭 錦戸(本店)
大阪市中央区南船場4-11-5
℡ 06-6251-0908

是空庵 錦亭(支店)
大阪市北区梅田3-3-20安田生命大阪ビル30F
℡ 06-4796-7567

******************************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-13 22:11 | デリシャスなオススメ