カテゴリ: 洋@Sweets( 42 )

黒米純生ルーロ「完熟マンゴー」@五感

先日、五感で久しぶりにロールケーキを買って帰りました。
去年の宮古島完熟マンゴールーロが今までの五感のロールでナンバー1!に美味しかったので「マンゴ」という文字に惹かれて買ってしまいました(笑)
c0007456_016995.jpg
ここの生クリームは非常にあっさり系です。
なのでマンゴの甘みが引き立って非常に美味しいー!

いやいや、笑顔の夜お茶になりました~^0^

今回も携帯メールで限定ルーロ情報をくれた友達に謝謝!
[PR]
by pleas-ant | 2006-08-21 00:07 | 洋@Sweets

マルセイチーズ&ビスケット 六花亭

先月、友達から北海道土産にいただいた六花亭スウィーツ♪
六花亭といえばバターサンドかと思いきや
初めて見ましたぁ~!!

c0007456_22483680.jpg



マルセイチーズ&ビスケット



c0007456_2249179.jpg



             スライドオープンさせてみると
                      こんな感じ→

c0007456_22492643.jpg


さらにオープン!
ぉお~バターサンドのビスケットや~ん♪



なるほど!これに柏の葉型のレアチーズを挟むわけね♪


c0007456_22361962.jpg
冷蔵庫で十分に冷やすと美味しいと書いてあったので十分に冷やしました。(笑)

そして、友達からは「白ワインと結構合うと思うよ。」と聞いていたので白ワインと共にいただきました(笑)




これが、アドバイス通りで

おおっ!おっいすうぃ~つ!!(笑)
チーズもあっさりしてて、ビスケットとめちゃ合う感じでした。

美味しくあっという間になくなりました。ごちそうさま~(^0^)
[PR]
by pleas-ant | 2006-07-17 23:02 | 洋@Sweets

堂島ホテル ロールケーキ

更新、お返事と大変遅くなってすみませんでした。
久々のアップは最近の感激スウィーツで。

****************************************
最近、デパ地下スウィーツショップの中で、2軒に1軒はロールケーキ扱ってる!?って感じでロールケーキブームですね~。ちょっと疲れててケーキを買って帰りたくなるとき五感が思い浮かぶことが多いのですが、こちらのロールケーキはよく食ネタを提供してくれる友達から教えてもらったケーキです。

c0007456_23361171.jpg


堂島ホテルのケーキショップに売ってる・・・





c0007456_23492134.jpg

ロールケーキ!!!
ホテル内ショップということもあり、
接客はとても丁寧でした。
ちょうどラッキーにも焼き上がりに出合えました。
あまりにも嬉しくなり撮らせてもらいました(笑)


c0007456_23471195.jpg


スポンジのふんわかさ、ソフラン並みです(笑)
さらにこの真っ白しろなクリームが、もぉ~~~。

牛乳風味でむちゃむちゃ美味しいやない~!!!って感じです。

こーれーは、疲れも吹っ飛びます(笑)
あっさり系ロールケーキです。美味しかったです~。
★★★★☆

美味しくて880円!も~
大好き!!(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-05-05 23:53 | 洋@Sweets

お気に入り生チョコ@モンロワール

神戸は岡本が第一号店のモンロワール。近所では箕面カルフール内だけかと思いきや、先日たまたま通ったエトレ豊中内にも入っているのを発見!!(嬉)

c0007456_0253770.jpg
いやーん、嬉しいやんかぁ^0^

モンロワールでやっぱり目を惹くのは生チョコ!
c0007456_0265495.jpg

っと!
c0007456_0275357.jpg

家庭用使用!?サービス袋発見!

こういう風にお手軽品ぽく出されてたら買いたくなるわけで(笑)

c0007456_0285271.jpg
洋酒風味の生チョコと抹茶風味と買っちゃいました。
c0007456_0303041.jpg
一枚ずつだけ(笑)盛ってみたりして(笑)

久しぶりでしたが、口どけのなめらかさといい
甘さも甘すぎずビターすぎずで美味しい~♪
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-12 00:15 | 洋@Sweets

ピエールマルコリーニ

ピエールエルメでマカロンを買った後、その近くで今度はピエールマルコリーニのチョコが売っていたので、これまたちょっくら覗いてみました(ピエールつながり(笑)

ヴァレンタイン一週間前&会社帰りの時間帯と重なり女性客で一杯でしたが、ショーケース内をのぞいてみるとやっぱりマルコリーニに魅せられてしまいました><

ここのチョコは数年前に友人たちと銀座に寄ったときに買ったことがあり美味しかった♪ので父へのヴァレンタイン兼お土産(笑)に買って帰りました~。^^;

c0007456_0265076.jpg


クルスティヤン フォンダン


c0007456_030184.jpg



スライスアーモンドを飴がけし
クーベルチュールでコーティング
してあります→

パリッとした食感にお口の中でチョコが美味しく絡まってムフフな感じぃ~♪
オランジェットもとっても美味しそうでした^0^
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-10 23:17 | 洋@Sweets

ピエールエルメのマカロン

気になりながらも去年の東京ステイでは行けなかったお店、ピエールエルメ。
新宿伊勢丹地下に今年の1月末にオープンしたらしく、ちょっくら寄ってみました。
ヴァレンタイン前ということもあって?!伊勢丹地下入り口すぐのジャンポールエヴァン前には長蛇の列でした。(去年きた時にここで買ったマカロンは美味しかった!!)でも、今回はピエールエルメが気になるので素通りしちゃいました。
c0007456_2375899.jpg


そして、ピエールエルメショップ前に到着♪




c0007456_23142358.jpg

美味しい評判がとても高いだけに、ショーケース一杯にFull of macaron(笑)
思わず「うわぁ~~」と言ってしまいました(笑)


c0007456_23172915.jpg


噂のマカロンの味はやっぱり気になるので
全種類お願いしました。



冷蔵保存でお早めにお召し上がりくださいとのことだったので、ホテルに戻って
夜お菓子タイム(笑)

<感想>サクッとした次の瞬間にキャラメルが入っているのかどれもちょっと歯にくっつく感がちょっとありました。マカロンによって「これは甘いわぁ~」というものもあったりで結構濃厚でした。
ひとつひとつの味の主張と甘さの余韻を楽しみたい方にはピッタリのマカロンかもしれませんが、私は主張しすぎないサクッとマカロンが好みなので^^;期待していた以上の感動は「・・・。」でした。

今のところ、初マカロンでもあるダロワイヨが一番好みです^^
[PR]
by pleas-ant | 2006-02-09 23:00 | 洋@Sweets

季節限定スウィーツ☆あまおうルーロ@GOKAN

これまた入手困難だったマンゴルーロに引き続き困難だったルーロを念願かなって
ゲットすることができました~♪というのも、これまた近所に住む友人が(ずっと私がゲットできてなかったのを知っていたので)自宅用と一緒に買ってくれていました~(感謝!)そして、スキップして取りにいってきたものです(イメージ(笑)

c0007456_23255590.jpg

あまおうルーロのイメージ通り
真っ赤なゴム輪が留められています。


c0007456_23271439.jpg


「I am アマオウ」といわんばかりに
ど真ん中にあまおうです(笑)→
この日食後に4等分してペロリとなったのはこれまた
言うまでもありません(笑)

でも、これはマンゴルーロに続いて
「おいしいなー!!」と
家族皆揃って言ってました。^0^



友達は「美味しかったけどもうちょっとイチゴが刻んで
入ってくれてたら嬉しかったわ」でした。
あ~そう言われると確かに(笑)

ロールケーキのスポンジは絶えない人気のF-latのふわふわ感まではいきませんが
生クリームのあっさり具合といい、味おいしー♪

これなら節分には「あまおうの丸かぶり」いけそうです♪(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-31 23:44 | 洋@Sweets

銀座千疋屋のアイスクリーム

冬でもアイスが食べたくなるときもあるんです。
喉が特に乾燥してくると冷たく冷やしたもので潤したくなるんです。(笑)

c0007456_0462758.jpg


阪急オアシスで売ってた銀座千疋屋のアイスたち。


c0007456_0492046.jpg



山形産ラ・フランス果汁使用
国産とちおとめ果汁使用
メキシコ産アップルマンゴ果汁使用

って書いてました。


味わい比べてみましたが、いずれもあまりパンチがきいてないあっさり味でした。
それぞれの味はするけど、○ーゲンダッツ程のコクがない感じ?

あっさりとしたアイスでネーミングバリューに期待してたほどの感動はなかくちと残念。
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-12 00:05 | 洋@Sweets

絹ろーる(ロールケーキ)@HIRO

いつまでクリスマス気分やねん!と突っ込み入れて下さった方も
いるかもしれませんが^^;
やややっと今年最後の一段落でPCにむかうことができました。
今年も残りあとわずかですがブログも何とか1年を迎えることができました。
この一年、本当に多くの方々に見に来ていただけて嬉しかったです。そして、
ブログを通して仲良くしてくださった皆様にも感謝しています!ありがとうございました。

どうぞ皆様も良いお年をお迎えください!!

******************************************************
大晦日の買出しの帰りに両親がHIROのロールケーキを買ってかえってました。
もちろん年末頑張った皆(家族)への夜おやつ(笑)となるわけで・・・

c0007456_23411469.jpg


思ったよりちっちゃい箱入り。
1ロール1050円


c0007456_23423059.jpg



箱を開けると密封されてました(笑)
2日日持ちするみたいです。
でも保存料とかは記述されてませんでした。



c0007456_2344137.jpg
バタークリームがロールされてて
食感はかなりしっとりでした。
バタークリーム部分が生クリームのほうが私は好みかな^^;

でも、クリスマスケーキに食べたイチゴのショートホールは
ちょっとお値段高めでしたが、めちゃ美味しく家でも
好評でした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-31 23:30 | 洋@Sweets

手作りクリスマスケーキ☆2005

これはお撮りおきしてた(笑)今月初旬に作ったお菓子教室での
クリスマスケーキです^^;
c0007456_215898.jpg



カラフル可愛いブッシュドノエル♪
作業は大変でしたが、最後の飾りつけは
簡単なようでどこにイチゴ飾るかで随分と悩みました(笑)



c0007456_22132670.jpg




そして、マカロンも作りました。
ショッキングな色目のマカロンも売ってたりしますが
私はこの薄い色目のマカロンが好きです♪

c0007456_2213403.jpg

←これまた先々週だったか?箕面にある和菓子屋さんで買ったクリスマスツリーまんじゅう?!
思わず買い♪ました(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-25 22:18 | 洋@Sweets