カテゴリ: 洋@Sweets( 42 )

これはヒット!!なクリスマスケーキ☆2005@HIRO

ロールケーキを一本で買うことはたまにありますが、クリスマスケーキをホールで買うのは
滅多にありません。今日はクリスマスイブ☆ということで、家の近所にあるHIROの可愛いホールケーキを買ってみました~。
HIRO珈琲は北摂を中心に展開しているカフェですが、珈琲や紅茶が美味しくたまに利用しています。
ここのチーズケーキや絹ロールは美味しいと有名です!クリスマスケーキはさすがにちょっと高め(¥2400)でしたが、3日間限定ということもあり買ってしまいました(笑)

c0007456_21513779.jpg


可愛いクリスマスボックスに入れてもらえる上に
可愛いキャンドルまでつけてくれてました!!

ちょっと小さめのホールケーキだったので、3等分してペロリでした。(笑)
あっさり甘めのショートケーキって感じで美味しかったでーす♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-24 21:52 | 洋@Sweets

ラスク@コムシノア

c0007456_23324628.jpg
コムシノアのラスク、初めて買ってみました。お!おいしいやん♪
気に入ったかも~。^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-16 23:36 | 洋@Sweets

まぼろしのラスク☆

これまたフロインドリーブのミミを買った日に催しで来てたお店です。
ショーウィンドウを見たら美味しそうな紅茶味のラスクが!!
これは美味しそう!!と近寄った次の瞬間、売り場のお兄さんに
「どうぞ食べてみてください^^」と薦められ、一口パクッと。
おぉ~~~私の好きな甘さ加減!サクッと美味しいやん♪美味しいやん♪買ってかえろうやん♪(笑)っと早速お買い上げ~^^
あまから手帖」等でも取り上げられたことがあるお店らしく有名みたいでした。

松井ベーカリー

c0007456_23262364.jpg
まぼろしのラスク

バター味(手前)も紅茶味(奥)、どっちも本当にほどよい甘さ加減♪パリサク感♪食べた後味が全くバターしつこさもなくおせんべいのようにパリポリいけますいけます(笑)

ラスクといえば、シベールのラスク~^^って感じでしたが、こちらのラスクも気に入りました♪


c0007456_23115922.jpg
ちなみに箱をあけるとこんな感じでした。→
食パンで作ったラスクだけあって、
存在感のある大きさラスクです♪

季節限定でイチゴ、抹茶があるみたいです。(HP参照)
たったべてみたい><


私的買って正解度
★★★★☆ぅ~(マチャアキ風)
      ↑
ほんとは☆1/2黒塗りしたいんですけど^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-04 23:21 | 洋@Sweets

フロインドリーブの美味しいおやつ

数週間前に梅田阪急のグルメ系の催しをやっていた時に、フロインドリーブも入ってまして、食パンと人気商品のミミ等が売っていました。

もう随分と前にフロインドリーブは友人にランチに連れて行ってもらったことがあるんですが元々教会だっただけあって、二階は本当に天井が高いカフェになっていて、感動したのを今でも憶えています。

また一度行ってみたいとは思っているのですが、行くにはちょっと遠いかな^^;

なので、今回の出店は嬉しかったです♪
そして、うわさのミミ・・いえ、小ミミを買ってみました(笑)

c0007456_22534548.jpg

←小ミミを立ててみたりして(笑)


もちろん食べてみたりもして(笑)

ミミはもっと大きいのですが、このサイズだとサクサクパクパクいけちゃいます。
珍しくこの日は珈琲で♪
美味しかったです。

c0007456_23125140.jpg

そして、こちらは兄が先日、友人の結婚式でいただいてきた引き出物のひとつです。→


ミックスクッキー!
私、こうゆう見た目のクッキー大好きなんです♪

c0007456_22594692.jpg


美味しそう!!ちょっとちょうだい。と言いつつ
止まらない(笑)
こちらもサクッとパクッと美味しいクッキーでした^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-02 23:28 | 洋@Sweets

秋期限定☆栗きんとんルーロ@五感

今年の秋はすこぶる食欲です!(笑)
先月の五感の限定、アールグレイのルーロはゲットできなかったのですが、
秋(11月末まで)限定の栗きんとんルーロは、友人から教えてもらった瞬間から
「そ~なんや!?買う買う!買いいくわぁ~」モード。

そして、金曜の仕事帰りに「残りわずかでございま~す!」なルーロをゲット!
c0007456_23395710.jpg

マンゴルーロはゴムが黄色かったですが、
今回は秋色、マロン色なブラウンのゴムが真ん中に。

c0007456_23405016.jpg


箱を開けるとこれまたルーロの詳しい説明書きが。
「球磨丹沢栗の栗きんとん」
丹波栗は知ってるけど、丹沢栗!?球磨?!


c0007456_23532170.jpg


栗がチョックリ見えますか?!^^;


c0007456_2355356.jpg


普通の黒豆ルーロよりもお値段高めだった割りには、栗もっとゴロゴロ入ってるかと
思ったんですが、切っても切ってもチョックリでした><

味的にはあっさりめでしたが、スポンジがパサついてる?って一瞬思ったら次の瞬間、母も同意見でした。
父と兄は「これ美味しいなぁ~」と言ってましたが。


美味しかったですが、マンゴルーロほどの感激はなかったとです・・・。
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-31 00:03 | 洋@Sweets

10月のお菓子教室☆手作りマロンケーキ☆

これは結構手がこんでたので、作りながらも友人と「こ~れ~はっ、色々と難しそうやわぁ~。一人では大変そう~><」と言いあってました^^;
そうこういいながら、頑張って作り上げました。
c0007456_23183871.jpg

マロンケーキ


真ん中は栗の渋皮煮♪
マロンのケーキ大好きなので、お持ち帰りが
嬉しくて嬉しくて^^


c0007456_23215237.jpg



断面はこんな感じ♪→
渋皮煮を細かく切った栗が入ってます^^

手がこんでるだけあって、家族全員「おーこれは
美味しいなぁ~♪」と喜んでくれました。



c0007456_23242950.jpg


←そして、もう一品は簡単な焼き菓子を作りました。ラッピングでハロウィン気分♪


c0007456_23254592.jpg

プルーン入りメイプル風味のフィナンシェ

フィナンシェ、マドレーヌ系も大好きです♪
メープルシロップがよくきいてて、しっとり甘め。
ストレートの紅茶で美味しくいただきました。

鉄不足なので、プルーン食べないとダメなんですが、
こんな使い方するといくらでも食べれそうです(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-25 23:20 | 洋@Sweets

ルタオのロールケーキ ~北海道物産展~

ルタオも最近では、二ヶ月に一度くらいはどこかの百貨店内の催しで比較的購入できるようになってきました。相変わらず、ジャージープリンは早々に売り切れてしまうほどの人気ですが、チーズケーキも今はショコラパンプキンまで登場していて気になります。
でも、ショコラは友人からのメールで「ノーマルのほうが美味しい」と感想聞いてるので
今回は、初めて見たロールケーキを購入してみました。

c0007456_238222.jpgショーケース内に飾られているロールケーキ、箱の見た目には、正直あまり惹かれなかったのですが、一番よく売れてそうだったのと、ロールケーキ大好きなので買ってみました(笑)

c0007456_2382381.jpg




生地は結構しっとりしていて、
フロマージュケーキの味もしつつ、あっさり。
そんな味でした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-23 23:15 | 洋@Sweets

アルザスのバウムクーヘン

梅田阪急であまから手帖の「うまいもん市」やってた時に買ったものです。

c0007456_20584459.jpg


アルザス carriere「がじゅまるの樹・バームクーヘン」

c0007456_2059996.jpg


バームクーヘンは、すぐペロリなので
ホール小を買ってみた(笑)


c0007456_20592342.jpg


美味しいけど、まわりの砂糖のざらつきが多すぎ感があったので^^;
クラブハリエのバームクーヘンのが好みかな^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-11 22:00 | 洋@Sweets

8月のお菓子教室~ブルーベリーのタルト~

なかなか最近、ゆっくりとオンタイムに画像アップできてなくて、時差ありますが、先週作ったお菓子です。

ブルーベリーのタルト

c0007456_0225423.jpg

←シール?を飾る最後の瞬間には、
パティシエ気分にさせてくれました。(笑)
真ん中にはブルーベリーを煮詰めて作った
コンフィチュールをたっぷりと♪



c0007456_0361830.jpg


今回のティーテーブルはブルー系でさわやかで→
これまた素敵でした。



c0007456_0354522.jpg


先生が朝から作ってくださっていたキッシュとサンドウィッチで
アフタヌーンティーみた~い♪




これがまた、両方ともすごいすごい美味しくて!!感激でした。
そして、マンゴムースのケーキにアイスクリームまでいただいて・・・しあわせぇ~♪


で、またまた、家に帰ってケーキを切って・・・・

c0007456_030315.jpg


食べてみた。(笑)

もーブルーベリー大好き人間なんですが、
美味しかったです♪これまたしあ~せぇ~♪^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-05 00:39 | 洋@Sweets

GOKANリニューアル記念限定スウィーツ

先週の仕事帰りに買って帰ったものです。
珍しくも17時と19時からの限定販売でしたので、ちょうど手に入れることができました。

c0007456_21581499.jpg

風穂
1箱3個入りです。

c0007456_221184.jpg

箱を開けると
こんな感じでフンワフワッ
サザエさんのフンワフッフではありません(笑)


c0007456_2225792.jpg



触ってみてもフワフワですが、中を割ってみてもクリームがトロ~ンとしています。
卵や牛乳にもこだわってるだけあって、クリームが
あっさりおいしい~。
ほのかにタンカンの味もして美味しかった~^0^
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-28 22:10 | 洋@Sweets