カテゴリ: 洋@Sweets( 42 )

GOKANのケーキ食べ比べ

昨日、また帰り際に寄っちゃいました。GOKAN!
で、買っちゃいました。GOKAN!

そう、昨日は父のバースデーだったんで、父の好物?!でもあるGOKANのロールケーキを買って帰ろうか、高野でケーキを買おうか迷ったのですがGOKANのショートケーキ類のほうもすっごい気になってたのでこれを機に初めて数種類のケーキを買って帰りました。(この段階で既に自分の食べてみたいものモード(笑)

c0007456_011155.jpg

ケーキボックスはこんな感じでシンプルでいてかわいい。
空箱としても使いたい感じ^^



かなり注文してから受け取るまで時間がかかってたんですが、家に帰ってワケがわかりました。

c0007456_0431547.jpgこんなに丁寧にひとつひとつケーキを囲ってくださってたみたいです。しかも、保冷剤も1時間でお願いしたにも関わらず、4つも!しかも真ん中あたりにまでちゃんと冷えるように入れてくれてはるー!




いやいやいやぁ~、こんなご丁寧にしてくださって
そのサービス精神!?気遣い?!にカンドーでした。
感激のあまり、開けた瞬間も写してしまいましたよ。(笑)

だって、普通、一時間ってお願いしたら、保冷剤って一個かな。って思ってたので。
では、早速出してみよー♪
c0007456_0531492.jpg←現代チックな見た目に惹かれて買ってしまいました。
魚沼コシヒカリのデセールとイチゴのなんちゃら。(忘)
イチゴのほうには、横添えのソースをかけていただきます。

食感はムースケーキ。味は、イチゴのほうがスフレチーズケーキの味がしました。
魚沼コシヒカリはムースに入ってるんだと思います。マンゴソースと絡めていただきます。私は魚沼コシヒカリのほうが好みでした。

c0007456_0233291.jpg
                マンゴ豆腐花
かなり売れ筋商品ぽかったのと、マンゴルーロが美味しかったので期待を寄せて買ってみました。マンゴソースがかなり甘ったるい感じでした。
豆腐花があっさりなので、このくらい甘めにしてるのかもしれませんが。

c0007456_0251571.jpg

すくってみると、キウイとマンゴがちっちゃく角切りされたものがちょこっと入ってて
タピオカもたぶん(たぶん(笑)ちょこっとだけ入ってました。

同じマンゴ商品なら断然、ルーロのが好み~♪
しっかりマンゴ!たっぷりマンゴ!の味を味わいたい方は豆腐花のほうがマンゴソースが濃厚なので好みかもしれません。

c0007456_0284777.jpg
今回買った中で、一番「美味しい!!」と気に入ったのが、シンプルに
白桃のショートケーキ♪でした。→
スポンジも生クリームもあっさりで、白桃がこれまた絶妙の食感で美味しい!!
柔らかすぎず固すぎず!!以前、限定で売っていた白桃のルーロを思い出しました。あれもすんごい美味しかったなぁ~。

そして、黒糖のシフォンケーキ
あっさりした生クリームにバニラビーンズがたっぷりはいった
カスタードクリームが黒糖シフォンに合いますねぇ~。

それにしても、リニューアルした阪急百貨店のケーキショップは賑わってました^^;
見た目にも芸術点「10点10点9点10点・・・・」のものが一杯で見て通ると絶対に
誘惑に負けてしまいそうです。(って私自身、負け続きですが(笑)

あ。そうそう、父上よ、お誕生日おめでとー。でした。(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-26 00:50 | 洋@Sweets

マンゴルーロ☆アゲイン

昨日、梅田に寄った帰りに阪急に寄ってみると五感がリニューアルオープンしていました。リニューアル記念のスウィーツも売り出されているようでしたので、それを買ってみようかと思ったら「販売は17時、19時~」と張り紙が。
いくらなんでも、そんな時間まで待たれへんわぁ~><
と思ってショーケースを見てみると!
わおわおわおー!!マンゴルーロが!!あるあるー!!

       きゃっほぉ~う♪
c0007456_22105827.jpg


とゆうことで、今夜も

切っても切ってもマンゴマンゴー!!


です(笑)





ロールケーキ、次の日にちょっと残ってたのを食べてみたんですが、次の日だと美味しいマンゴルーロもスポンジはパサつくし、クリームの味も落ちるし、美味しさも凹でしたので、やっぱり

冷蔵庫に入れておくくらいなら、その日のうちに食べきる!!!!のが
一番美味しい食べ方だと確信しました!!!
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-20 22:25 | 洋@Sweets

期間限定!宮古島完熟マンゴルーロ @五感

先々週に、友人からの携帯メールが届きました。
「五感でマンゴのロールケーキ売ってたよ!」って。その日の夜に「(味)どやった?^^」ってメールを送ったら画像つきで「美味しかった!」ってメールが返ってきたので、これは
「買いやわ!」っと先週、仕事帰りに二度ほど梅田阪急に寄ってみました。
でも、本日は完売いたしましたの張り紙で、ほんものになかなか出逢えずでして・・・・
ものすごく残念無念な気持ちのまま週末に(笑)

っと、昨日!私がまだゲットできてないと知った友人が、旦那さんと梅田阪急に出かけていて「見てきてあげよっか?」とメールをくれたので私の分も買ってきてもらいました~♪
そして、帰り道に届けてくれました!(ありがとう~!(感激))

もももも、それはそれは食後のデザートタイムが楽しみで楽しみで・・・(笑)
c0007456_2352872.jpg


シンプルなルーロボックスですが、真ん中の色ゴムも普段の黒豆ルーロの黒ではなく
限定版のマンゴ色 なゴムです♪


c0007456_2331746.jpg

じゃ~~んっ

宮古島完熟マンゴルーロ


ここの黒豆ルーロもあっさりした甘さでとっても好きなんですが、マンゴも美味しい~!!
生クリームもあっさり味で、マンゴの甘みを引き出してる感じ♪感じ^^


いやぁ~、宮古島マンゴは初めてでしたが、高いマンゴだけあって、甘みがあって
めちゃ美味しいマンゴでした!(もちろん一口一口、満面の笑みで味わってました)^0^
これでゴロゴロマンゴが入ってたら、もっとサイコー!(笑)


いつまでの期間限定なのかは知らないのですが、また「買い!」たいです♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-15 23:39 | 洋@Sweets

コンフィチュールもマンゴブーム?!@テオブロマ

c0007456_0291939.jpg今これからの季節ますますマンゴーが
アツくなりそな予感
です。

デザートにもマンゴ。パンにもマンゴです(笑)

色目的にも「マンゴ色」ですが、中にはマンゴ、バナナ、トロピカルフルーツ、カカオバターetc.が入っています。その名も「マンゴ&トロピックショコラブラン」東京に行った時に新宿三越地下のテオブロマ・ジュニオーで見つけて買って帰ったものです。二種類試食できたのですが、こっちが美味しかったので買って帰りました。ラス1で!(笑)


なかなか濃厚なマンゴ&パッションって感じ?!(笑)
試食の時はチョビっとなので「美味しいやん!!」と感動してましたが、実際パンにたっぷり塗って食べるとちょっと飽きてしまう感じもしないでもないかな。

☆テオブロマ・ジュニオー☆
「これまでのチョコレートを中心とした店とは一味違う、マカロンやコンフィチュール(ジャム)、キャラメル ムー、といった今後間違いなく注目を集めるアイテムをチョコレートとともに主役に据えています。新製品の生ケーキや新アイテムのキャラメルも他店舗に先駆けいち早く登場しています。」HPの説明文より引用)
だそう。。。ほへぇ~~!!(笑)

おぉ~マカロンブームがくるのも嬉しいなぁ~。
そういや、阪神のヴィタメールもマカロンおいてたおいてた!^0^
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-06 01:16 | 洋@Sweets

ケーキ激戦地区神戸 おすすめしたいケーキ

人気パティシエ80人の大感動ケーキ
今日は明日会う友達に手土産を持っていくのに、ダニエルの「うなぎの寝床」を買うつもりで芦屋川沿いのダニエルに寄りました。神戸といえば、スウィーツショップの激戦地区ですが、中でもダニエルは地元でもかなり評判のお店のようです。
「うなぎの寝床」とは美味しいお取り寄せでよく雑誌などでも取り上げられていますが、
イチヂクの入ったチョコレートケーキのことなんです。

そして我が家にもケーキを買って帰りました。
c0007456_22115483.jpg
フルーツのタルト、ブルーベリーの焼きタルト、桃のムース?、栗のブランデーケーキ

初めて食べてみて感激!私の好みです!!あっさり甘めで美味しい~~^0^
いやぁ~もうちょっと買って帰ったらよかった(笑)って感じです。
両親も「なかなかこのケーキはあっさりしてて美味しいなぁ~、もぉないの?」と
言ってました。
c0007456_22183245.jpg

パッケージの色合いも薄い茶系で控えめロゴが大人っぽくシンプルで気に入りました。
でも、ドライアイスは20円有料でした^^;



神戸大丸でも買えるみたいですが、京都駅伊勢丹地下にも入っていました!

色々と本当に見た目にも美味しそうな上品なケーキが並んでいましたが、ミニカヌレ
かなり絶賛されているようなので、次回見つけたら買ってみようと思っています♪
***************
ダニエル芦屋
芦屋市松の内町3-14
TEL:0797-21-3308
Open:10:00-19:15
Close:月曜
****************
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-01 23:35 | 洋@Sweets

いちぢくのケーキたち

c0007456_014691.jpg
一人一台焼きあがりましたぁ~♪
まるごとお持ち帰り♪にゃは(喜)

c0007456_235738100.jpg




言うまでもなく、今日の夜お茶は
久しぶりのケーキです。「いちぢくのフラン
ドライイチヂクドライブルーベリーが入っています。
14センチのホールなので、1ピースは可愛い大きさで食後にはピッタリです^^

そして、もう一品
いちぢくの黒糖パウンド
c0007456_045552.jpg

焼けましたぁ~~~

c0007456_063050.jpg





しっとりしてて、黒糖の独特の風味がきいてます。
くるみとドライイチヂクが入ってます。
パウンドケーキの黒糖バージョンって初めてでしたが、こうゆう風味も合うんですねぇ♪


今日は、教室でケーキ2つ、家に帰って試食2つ(笑)
まぁ、その間にジム行ったからヨシとしよう・・・・。ひさしぶりなんやし・・・。
せっかく作ったんやし・・・。(寝)
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-29 23:53 | 洋@Sweets

ビアードパパの限定シューアイス

仕事帰りに千里でビアードパパのシューアイスが限定販売されていました。おっきく中身の説明が写真入りで張り出されていたのと、「残りわずか17個でございまーす」の店員さんの声に友達と一緒にW反応してしまいました(笑)
c0007456_0213056.jpg


あ~、買っちゃった・・・。(笑)



c0007456_022123.jpg


バニラ・ピスタチオ・ストロベリー・黒豆・
チョコレート
の五種類が入っています。



c0007456_0245515.jpg

牛乳を使わない生クリーム
アイス国内最高級のリッチな生クリームに空気を抱かせて軽く仕上げ・・・上品な味わい」と説明書きが入っていましたが、


冷凍庫(強)に入れてしまってたため、カッチカチになりすぎてしまい
上品な味わいどころか・・・カタイソフトクリームとシュー生地で本来の食感がわかりませんでした(笑)←もう少しおいてから食べればいいのに^^;
でも、比較的チョコ味を除いてはあっさりめのシューアイスでした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-02 23:15 | 洋@Sweets

プリンブーム

梅田阪急→梅田大丸、千里阪急と北海道物物産展が続いてましたが、さらにご近所!阪急オアシスでも北海道特集してました!
近所に嫁いできた友達とは、携帯メールで互いに美味しい情報を発し合っていますが、(とゆっても近所のスーパー、グルメネタ(笑))今回は「プリンが美味しそう~」とゆうことで行ってきましたが、2日連続、欲しかったプリンは売り切れごめんでゲットならずでした(涙)

しかーし!やっぱり売り切れプリンが食べたい!と思う気持ちはおさまらず・・・
休日の今日、昼前から気合い入れて(笑)ウォーキングがてらに
オアシスへゴーしてきました!

その甲斐あってゲットしましたぁ~~♪

c0007456_2318176.jpg


とろけるプリン
その名の通り、とろとろです。



c0007456_2320537.jpg



やっとのことで実物に出逢えました♪
北海道ミルクプリン
下のキャラメルソースがかなり甘いので、後味は甘いです。



c0007456_23224699.jpg

こちらのなめらかプリンもやっとのことで出逢えました♪ですが、チーズプリンがマスカルポーネチーズのような味で食べやすく美味しかった!チーズチーズしてるプリンだったらどないしょ~^^;と不安はあったのですが、買って正解でした♪

それにしても、このチーズプリンはでした(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-28 22:56 | 洋@Sweets

絶賛された噂のスコーン

先週、梅田阪急でちちんぷいぷい(関西ローカル番組)の物産展が開かれました。
最終日にたまたま通りがかって知ったんですが、Tea for Twoのスコーンも売ってるようだったので、直行(笑)&ゲット♪
c0007456_23304321.jpg
メープルシロップもついてました。
中沢のクロテッドクリームはついてはきませんが^^;
「一緒にいかがですか?」の一声ついてきました(笑)

食べ方、保存方法など丁寧に書いたプリントもついてくるので嬉しかったです。

テレビでもすっごい美味しい!!と絶賛されてたスコーンなんで、すっごい食べてみたかったんですが、ちょっと温めて食べると実に美味しい♪ジャムなど塗って食べるとさらに
グー!やっぱり、でもクロテッドクリームも味わってみたかったなぁ・・。
バターしつこさも全くないし、もひとつ食べたい、あ、もひとつ食べたい、あ、もひとつ・・・って感じです(笑)

堀江の方なので、なかなかいく機会もないですが、お店はすっごい可愛い感じなので
一度、中でお茶実現してみたいです!!前行ったときは、すっごい並んでて諦めました。
********************
Tea for Two
06-6541-8899
大阪市西区新町1-4-26 
祝、第3日休
四ツ橋中央ビル1F
********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-30 23:52 | 洋@Sweets

苺のデコレーションケーキ@お菓子教室

今日は苺いっぱい使ったデコレーションケーキを作りました♪生クリームをなめらかに回転台をクルクルさせて塗る作業が、難しかった><
先生に代わってやっていただくと、すぐさま、なめらかな表面になり、友達と一緒に
「ぉおー!!」「なるほどー!!」って何度も言っては見とれてました(笑)

そして、完成したのが、こちら。
c0007456_2012985.jpg

家に帰って早速

ケーキ入刀~~(共同作業ならぬ・・・一人作業)(笑)

苺がポロッとなりそうで結構切るときって勇気いるんですよね。
c0007456_20184156.jpg
      
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-11 20:26 | 洋@Sweets