カテゴリ: キタ de グルメ( 23 )

地元で人気の中華屋さん@天満

このお店を発見して以来、何度か行ってますが、今回は初めてランチに行ってきました。
 双龍居
c0007456_22251639.jpg


正面から見たらいかにも「中華」ですが、
ちょっと商店街から歩くので最初行った時は
見つけにくかったです。

c0007456_22284695.jpg




外の白板にはわかりやすく
ランチメニューが書いてありました。^^



c0007456_22302864.jpg


冷麺
麺は緑!?!くらげもコリコリしてるし
美味しい美味しい~♪

c0007456_22323629.jpg


ラーメンと焼き飯
パラパラ焼き飯美味しいです。
ラーメン。これが時期的に冷麺とのセットなら
文句なしのセットです(笑)(希望)


c0007456_22345941.jpg


イカとチンゲン菜炒め
こちらは、ご飯とザーサイとニラ入り餃子?!のようなのがついてました。


c0007456_22392844.jpgお店の真ん中のテーブルには、自由におつまみできる二品が盛られていました。
塩がちょっと効いてるので、ちょこっといただくには美味しいおつまみでした♪
特にジャガイモのスライスした方が
気に入りました♪

c0007456_22503144.jpg


ランチタイムですが、一品メニューも
注文できるようです。
そんなわけで餃子(笑)


c0007456_225140100.jpg
鶏の唐揚げピリ辛ネギ醤油掛け
(名前自信ないです^^;)
見事にカラッと揚がっててすっごい好きな食感でしたが、醤油がきつく辛かったです。



中華料理のお店は結構、味付けが濃いところが多いですが、こちらのお店もその部類に
入るかと思いますが、味が美味しくお気に入りのお店の一軒です♪
夜は予約してなかったら入れないくらいにいっつも人気ですので、予約されることをオススメします。ジャガイモのラー油炒め(だったかな?)もオススメです。

***************************
双龍居
06-6358-8808
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
定休日:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)
***************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-09 12:04 | キタ de グルメ

キタでタイならココで食べタイ!

っと、苦しいタイトルづけしていますが(笑)ほんとにそう思ったくらいおいしくオススメ
見つけました!福島にあるタイ料理屋さん
Sweet Basil
c0007456_014883.jpg

大通りに面してお店があるので、この旗と色目が見つけやすかったです。

c0007456_0162210.jpg
1階は和食屋さんが新規オープンしてましたが、右隅っこのこの入り口から急階段をのぼると
2階のスウィートバジルです。   →

c0007456_0183050.jpg




←店内はカジュアル綺麗系アジアンといった感じ(笑)




c0007456_022986.jpg

外の日差しが良い具合に差し込んできて、
とても気持ちよい空間です。             →
ベランダにもテーブルがあったので、春、夏あたりは
気持ち良いかも♪



c0007456_023842.jpg

やっぱり頼みたくなりますか?
タイビアー(プハーッ^0^)



c0007456_0272953.jpg


タイ料理のはじまりは、
大好きなヤムウンセンから(笑)
フラッシュ使ってないため、見た目コワイですが^^;
めっちゃおいしい~♪


c0007456_0392485.jpg

地鶏とレモングラスのスパイシー炒め
こちらHOT!HOTTER!HOTTEST!!
大概の激辛料理いけますが、これはかっらぁ~。


c0007456_0401525.jpg

                  トムヤムクン



c0007456_0462881.jpg


飲み応えあるタップリサイズでした。
酸味が結構強いトムヤムクンでしたが、酸っぱ辛さがまた気に入りました♪


c0007456_050557.jpg


     
           マンゴのシャーベット
           あっさりしてて、おいしかった!





休みの日にも関わらず、ほんとオープン時間と同時に人が次々入ってきて、すぐ満席状態なくらいに人気でしたが、納得!
辛さは本場の辛さらしいので本当に辛いですが、味つけおいしくまた是非食べに来たい!と思いました。神戸のメサイもお気に入りですが、大阪でもお気に入りが見つかって嬉しい~^^

他にキタでタイといえば、「まみ」にむかぁ~し行って以来ですが、こちらの方が来やすい感じです。

**********************
Sweet Basil(スウィートバジル)
大阪市北区大淀南
1-11-9-2F
TEL06-6458-1105
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-12 01:06 | キタ de グルメ

今日はラーメン?つけ麺? 麺屋 桜蘭

梅田の第○ビル系グルメも私的には気になるお店が色々ありますが、なかなか女性一人では入りにくかったりもするので、神戸から大阪に戻ってきた私たちは、ラーメン屋さんに行きたくなり私が以前美味しいと連れて行ってもらったことがあるラーメン屋に久しぶりに行きました。
c0007456_2372267.jpg
           そうそう、ココココあったあったぁ~。

                     麺屋 桜蘭
第二ビルの地下も色々なお店が入っているので、階案内図で
場所チェックしてから行くと手っ取り早くたどり着けます。

c0007456_2364976.jpg

夜の9時前でしたが、6人グループのおじさまたちが
外で既に待ち状態^^;
わたしたちは・・・・つづいて待ち状態(笑)
そして、数分後後ろにも待ちが・・・(笑)

並んでいる間にお店の方がメニューを持ってきてくれて、
注文を聞いてくれました。

こちらのお店は「柚子塩つけ麺」が一番有名らしいですが、以前つけ麺食べたときに
麺が冷たく、汁が熱いので食べたらぬるかったので、(今回、「熱い麺」「冷たい麺」と選択できることに気付きました^^;)でもやっぱり新メニューも気になるので・・・
c0007456_23333399.jpg
赤味噌ラーメンにしました→
坦坦麺のような見た目に近い?!
でも思ってたほどこってりでも辛くもなかったです。
トッピングの味玉!この半熟加減が
イイですね♪美味しいよお~^^


c0007456_23345782.jpg
つけ麺しょうゆ一目見たとき、麺多いわ><って感じですが、上げ底してました(笑)スープは濃いですが、つけていただくにはこのくらい濃くないとやっぱりダメか・・・?!
ほうれん草がめちゃ合っています!そして、
チャーシューが柔らかくてめちゃ美味しい !!

そういえば、前きたとき、チャーシュー飯が美味しく感激でしたでした!

店内はカウンターのみですが、綺麗めで、お店のスタッフの方も愛想良かったです^^

**************************
大阪府大阪市北区梅田1-2 
大阪駅前第2ビル B2
06-6345-6636
11:00-21:00 日祝11:00-20:00
**************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-02 21:00 | キタ de グルメ

新地でお豆腐創作ばんごはん

今日は一緒に食事に行く予定の友達から「あっさり系和食」がリクエストだったので、
ネットでキタ周辺検索したところ、3つ4つ候補が出てきたんですが、その中でもひとつ
気になったお店が!そう、それはお豆腐専門の創作料理レストラン豆乃屋
友達にも前日に4つの候補店をメールしたところ、「お豆腐のお店は?」と返ってきたので、即決まりでした^^
c0007456_20395293.jpg


北新地駅あがって、2筋目あたりを曲がったところにお店があるんですが、そこに着くまでに黒服来たお兄さんやらホステス系お姉さんやら一杯立ってはりました^^;高級飲み屋のイメージが今では、お手軽ごはんもできるようになってきたらしいですが、やっぱり新地のイメージは「ど・どくとく・・・^^;」




ぐるなびにも載っていたお店だったので、そうゆうイメージで入ったのですが、出迎えてくださった女将さんは「ママ」っぽかったです。(笑)思ったよりも店内は広くなくこじんまりした感じですが、白×ダークブラウンのスタイリッシュモダンな雰囲気でこ綺麗で友人とも
「思ってた以上にいい感じよねぇ?」って言ってました。
(お客さんがいらっしゃったので、店内画像はありません^^;)

メニューにはコースと一品とありましたが、一品メニューに惹かれるのがいくつかあったので単品で頼むことに。
c0007456_2050203.jpg

         まずは付だしの胡麻豆腐
         そして、揚げだし胡麻豆腐(注文分)

c0007456_20545110.jpg

黒豆おからのコロッケサラダ添え
ソース?ドレッシング?も美味しく(胡麻味)
ヒットヒット♪

c0007456_20555425.jpg

         生湯葉春巻きのサラダ
         サラダを生湯葉で巻いてありました。

c0007456_20575398.jpg

豆乳鍋(トッピングはママお薦めの「」)
手前の胡麻ダレでいただきます。
豆乳に彩りよく浮いてたのはあられです。




二人席、結構狭いので小鍋と一皿で、もうテーブル上は
きつきつ状態^^;だったんですが・・・
c0007456_2102298.jpg
                  さらに釜飯登場(笑)→
                  鯛・ホタテ・蟹の中から私たちは
                  「」チョイスしました。

c0007456_213524.jpgコンロの火が消えてから砂時計を逆さにして
砂が落ちたら・・・

さぁ~食べ時です!!(笑)

ん~!!おこげ具合もベリーグゥ!!
味もしっかりしてて美味しい!

そして、
ごはんで締めかと思いきや・・・
c0007456_2171985.jpg

                 ぶり大根追加(笑)→
                 これも、味濃い目ですが、
                 おいしかった!





一人約4500円でちょっとリッチごはんになりましたが、味は美味しかったです。
ランチもやってるみたいなので、
是非今度はお手軽ランチにも来て見たい!と思いました。
場所が場所だけあって、女性同志もいましたが、同伴客らしき姿もちら・・ほら・・
ただ、もうちょっとゆったりしたスペース席があればよかったかな・・。
(私たちは「食べる」が主なので(笑))

お豆腐料理といったら「○の花」のイメージが強いので、ちょっとまだ知れ渡っていない
お気に入りを見つけて嬉しい発見でした♪
************************
おとうふ料理 豆乃屋
大阪市北区曽根崎新地1丁目9-4
中邦ビル  B1階
06-6344-1070
定休 日・祝
17:00~23:30
************************
そして、その後私たちはお店を出て、スタバでカフェラテ+スコーンで
締めとなりました(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-10 23:58 | キタ de グルメ

にんにく風味の鶏がらスープで美味しくお鍋♪

夜ご飯は、何時になるか予定がつかなかったので、友人と候補を出しながら、HEPナビオに入っている石鍋料理 に決定。
c0007456_22355911.jpg

ここは、テーブル数が少ないので、予約なしでは無理だったことが何回かあったのですが^^;
この日はラッキーにも1席だけ空いていました。

c0007456_22405149.jpg


この胡麻ダレ?!のような自家製タレでいただくのですが
このタレが美味しい!!!
作り方教えてぇ~♪って感じでした。

c0007456_2243264.jpg←スープ入れる前鍋の具たち

にんにくをごま油で炒めて、豚肉を炒めてから
これらの具が入ります。
         ↑
ココ!ココがポイントなんでしょうね。

c0007456_224433.jpg


    店員さんの「もう食べれますよ」直後(笑)→


別料金で^^;
ラーメンつけれましたが、
時間も遅めだったので、やめときました。

いやぁ~寒い夜には、美味しくあったまれました♪♪
**********************
健 HEP ナビオ店
大阪府大阪市北区角田町7-10
HEPナビオ6F
06-6361-8315
11:00~21:30
不定休
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-26 23:29 | キタ de グルメ

ブルディガラでランチ(ハービスプラザ)

c0007456_23503919.jpg


ブルディガラって外観からして、ランチはきっと3000円以上するんだろなぁ~って思って真近でランチ
メニューは見てませんでした^^;




c0007456_2354259.jpg←外からチラッと見える中の様子からしてかしこまり系っぽいし^^;

でも、平日は1050円からランチありました。この雰囲気でこのお値段からいただけるのは女性はやっぱり
惹かれちゃう惹かれちゃう
入っちゃう(笑)

        BURDIGALA
c0007456_0182357.jpg

店内は結構広めで、2人掛け、4人掛けテーブル席も多いですが、雰囲気的にはかしこまり系でした^^;
(お客さんが既に入ってたので、
一部席ショットしかないですが^^;)
ランチにも関わらず、すべての席に夜並みの真っ白なテーブルクロス+カトラリーがセットされてます
98パーは女性グループ客でした。一人で
ランチを楽しまれているキャリアウーマンもいらっしゃって、カッコよかった~><

MENU A ¥1050
今月の特製サンドウィッチ
c0007456_0325887.jpgベーコン、グリュイエル・チーズ、半熟卵がのった
オープン・サンドウイッチ“クロック・マダム”
と豊橋産の香草たっぷりのグリーンサラダ“

コーヒー 又は 本日のフレーバーティー
グリュイエル・チーズがちょっとクセあって
しつこかったようです。
私もちょっといただきましたが、同感><

MENU B ¥1260
前菜(3種類から選べました)
パスタ OR リゾット(5種類から選べました)
焼きたてパン
コーヒー、紅茶又はエスプレッソc0007456_0432352.jpg

フランスパンと胡麻風味のパン
胡麻は甘さのあるパンでしたが、両方とも
めちゃ美味しかったです!!
バターも美味しかったぁ~~。


c0007456_04642.jpg
豊橋産の香草たっぷりのグリーンサラダ
ブルディガラ風 柚子の香りで

フレンチドレッシングでいただくサラダといった感じに近かったです。美味しかったですが、メニュー通りにサラダばっかりだったのでちょっとチョイス後悔^^;スープにすりゃよかったかな。

c0007456_0504258.jpg
菜ノ花と生ハムのリングイネ 白ワイン・ソース 菜の花と生ハムが細かく刻んでありました。→
ブイヨンスープで味付けしてる感じ?!
非常に味はしっかりついてましたが、パスタに絡ませるほどのソースが全くなかったのが残念っっ><

土日はプライスアップになるので、平日のランチはお得かもしれません。
帰る頃には、お客さん100パー満席状態(殆ど女性)で、
待ってはるお客さんが居らっしゃいました。

今回頼まなかったメニューの味も気になるので、また機会があったら来てみたいです。
******************************
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
ハービスPLAZA B2
06-6343-7108
不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
11:00~21:30(L.O.)
11:00~14:30(ランチL.O.)
******************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-24 23:58 | キタ de グルメ

関西初進出!米門(ハービスエント)でランチ

またまた・またエントなレポートです。(あは^^;)今日はハービスエントでランチ!の予定だったので、前日に電話予約してました。ちょっとは落ち着いた頃で確実に予約取れると思って、行きたいと思ったモード和食笹に張り切って電話!      ところが
「申し訳ございません。
既にランチ予約席は3月9日まで満席でございまして・・・ 」と
あっさり斬り(涙)(ぇえ~?!ランチで??来月まで待ちなぁ~~ん?^^;)

でも、次いってみよっ次ぃ~!と切り替え早く、第二候補の米門に電話予約してみる。
と、「明日ですね?!大丈夫ですよぉ~」と元気に明るい女性スタッフのお返事♪(ホッ)

そうゆうわけで本日のランチは新規開拓中のハービスエント、ダイニングステージへ。

5階のダイニングステージはやはり注目されてるだけあって
モダンお洒落感漂ってます。
一軒のお店のスペースが広いのと天井が高いのでちょっと
特別な空間」を感じさせてくれます。

         米門
c0007456_23245132.jpgc0007456_2325867.jpg















米門の店内もダークブラウンと黒が基調なので、テーブル上に綺麗にセッティングされていた真っ白のナプキンがとっても目に留まり清潔感ちょっとイイトコ来た感感じさせてくれました。お昼だけどジャジーでお洒落
not ジャージ!Jazzyです。(笑)
BGMにもいい感じのジャズが流れていたように思います。

HPには「真ん中がキッチンスタジアムになっていて、カウンターは特上のS席、ゆったりとしたテーブル席はくつろぎのバルコニー、そしてプライベート感いっぱいの個室はゴージャスな貴賓席…。」と紹介されていましたが、まさに店内を見渡せばうなずけます^^
(窓際奥にそのゴージャスな貴賓席らしきトコが見えましたが気になるなぁ~)

なんといってもテーマが
美食の社交劇場らしいです。
(昔懐かし料理の鉄人の司会者思い出してしまった(笑))

ランチコースの五法膳を注文
c0007456_23413152.jpg


まずは<先付け> 美食こだわりの一品
     茶碗蒸しもずく餡かけ



c0007456_23414648.jpg


<吸物>浅利真丈 生のり仕立て




そして、本日メインの「五法膳」登場ぅ~
c0007456_23474928.jpg
    <五法膳>   
本日入荷の旬のお造り 二種盛り
季節の焼き物
ふる里の煮物
季節の変わり鉢
香の物





c0007456_23524564.jpg
         <食事> 
 大分県佐伯名物胡麻ダレうどん→                           又は↓季節の炊き込みご飯と味噌汁
c0007456_23543147.jpg







私は胡麻ダレうどんチョイスでしたが、正解です!美味しかったぁ~!!
「最初はそのままでお召し上がりになって、そのあと手前の胡麻ダレをかけてお召し上がりください。」との説明通りにいただきました。そのままでいただくと濃い目のお出汁の味が強いですが、稲庭うどんぽい感じ(私好み)でネギたっぷりで美味しいです。胡麻ダレを入れるといい感じで甘みが加わって美味しい~!気に入りました!
c0007456_23562253.jpg

<デザート> 
豆乳ぷりん小倉添え 抹茶蜜かけ      
             珈琲か紅茶






お店を出る頃には満席に近い状態で賑やかなスタジアムと化してました。

<感想>
このコースで3000円はちょっと高いと思ったのと、雰囲気とゆう印象でした。(夜は一品メニューがあるみたいなので、また違う印象かもしれませんが・・・)

コース以外のランチに
比内地鶏親子丼 ¥1500
美食 北海あわせ飯御膳 ¥2500
(ウニ・いくら・まぐろの饗宴)        がありました。

海鮮丼系好きな私的には↑コノ饗宴が気になりマスッ><
************************
美食 米門(MAIMON) 
大阪市北区梅田2-2-22 
ハービスエント5F
Tel:06-6456-2388
11:00 - 14:30 (L.O.14:00)
17:00 - 23:00 (L.O. 22:00)
************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-18 00:30 | キタ de グルメ

ノノ・ピアーノ(北新地)で割烹イタリアンランチ

以前から一度行ってみたいと思ってたノノ・ピアーノ

今日は食関係で共に勉強し合った同期生仲間4人と
数年ぶりの再会ランチしてきました。

夜はなかなか雰囲気がよくて美味しい。って聞いてましたが、お昼の北新地は勿論
ネオンもなく歩きやすかったです。(笑)北新地高級って敬遠しがちですが、
結構最近はホットペッパーに載ってるお店系も入ってたりで、
夜でも女性同士でも行きやすくなってきてるみたいです。

ノノ・ピアーノもぐるなびに載ってましたし。

居酒屋系列店も入るビルの10階にあり、店内は思ってたよりもこじんまりしてました。
テーブル席は既にテーブルセッティングがされてて小綺麗な感じでしたが、堅苦しくなく
カジュアルな格好でもいけそな感じでした。
窓際は籐のソファで外を見ながらお食事が楽しめるようになっていました。
(お店のコンセプトとしては都会のオアシスがテーマみたい)

今日のランチは私が見る限りスタッフを除いては100パー女性グループでした。

ランチコースは数種類あって、さらにアンティパスト、セコンド、メイン、デザートも数十種類ある中からチョイスするとゆう感じだったので、
ひじょーにひじょーに!(笑)悩まされました^^;

ちなみに私達はわがままランチ(38種類から3種類)選べるコース仕立て
2400円に決定。

メニューで惹かれるものは(+500)(+1500)とか+料金が書かれているので、
ちょっとそのへんは選びにくく気を遣ってしまいます^^;

c0007456_23124150.jpg

ホタテといくらと甘エビなどの和え物
お洒落な盛り付け・上品です。
ぅーん、あっさり美味しい。

                                                                                          
              渡り蟹のトマトクリームパスタ
c0007456_23141155.jpg

ノノピアーノ自信作&一番人気らしく迷わずチョイス!盛り付けはちょこっと盛りで上品でしたが^^;クリーミィーでパスタもアルデンテで
美味しい美味しい♪

c0007456_23173827.jpg

ソースが美味しいから
パンにもつけていっただっきまぁ~す^^

c0007456_23183283.jpg



メインのスペイン産シャンブリア豚しゃぶの照り焼き風
(たしか^^;)
あっさり味の照り焼き豚しゃぶって感じです。
ご飯にのせて丼にしたかったくらい><(笑)

c0007456_2320184.jpg

デザートも10種類くらいありましたがやっぱり
外せません。ティラミス
だって、ビターな味なんて書いてあったら食べてみたくなるし。やっぱし。
そして、カフェオレ。

コース内容が豊富な感じですが、盛り付けがとっても
上品なので、よく食べる私的にはちょっと物足りなかったかな^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-12 23:52 | キタ de グルメ

MODE DI PONTE VECCHIO

久々のモード・ディ・ポンテベッキオでランチです♪
こちらは特にパスタの味付けが最高に美味しい印象が残ってて、今日も久しぶりだし、
メニューが変わってそうで楽しみでした^^c0007456_2118543.jpg

ビルの一番最上階(30F)にあるので眺めは最高♪
お昼間しか来たことないですが、夜はきっと・・・
いや、絶対綺麗ぃ~~!
間違いない!!でしょう・・・。(半断言)


c0007456_21381374.jpg


お店に入るとすぐに
おっきなフラワーアレンジがお出迎え♪
外は寒くてもこうゆう温かみある色合いのアレンジを見ると気持ちあったまります^^

c0007456_21245952.jpg




以前は真っ白で統一されてスタイリッシュモダンな感じの印象だったけど今日はリッツブルー?!ってくらいに真っ青さが飛び込んできましたっ!
私の中ではグラスがブルーリッツってイメージ
なんです(笑)


c0007456_2251249.jpg
パン3種
卓上のオリーブオイルを
好みでつけていただきます。
美味しいパンを美味しいオリーブオイルで食べる。サイコー!
フォカッチャは結構塩が効いてて美味しかった。

c0007456_21464544.jpg真ダコとウイキョウと菜花の葉の
トマトソースパスタ
(私注文パスタ)
ぬぉお~~~。
ちゃめくちゃ美味しい!!
真ダコは細かぁ~く刻んであって、食べやすいし、ウイキョウはスライスされてて
セロリ味だし、トマトソースも素材とちょうどいい感じで絡まりあってます。
おかわりっ!って感じ。(笑)

c0007456_21533729.jpg

茶美豚と葉ゴボウのパッパルデッレ
こぉ~れぇ~もっ!なかなか変わった味で美味しかったぁ!
もーメニューからして、魅力的すぎ!
茶美豚って・・・。(チャーミングな豚?(笑)いえいえ。)


c0007456_21585335.jpgメインのお肉料理(私注文分)
チーズの極薄スライスがのってましたが、ちょっとクセあり。
(チーズ苦手なもんで^^;)
でもきっとチーズ好きな人にはこれをのっけて食べたほうが味わいベターかと。
グリーンアスパラ、ブロッコリーを蒸したものを食べやすい一口サイズに切ってくれてますがしっかり味で美味しかった!

c0007456_2294396.jpg

太刀魚のポワレ、カリフラワーの
ピューレとトマトソース

なんとなんと骨ゼロ!!グッテイスト!!(私もお魚にすりゃよかった^^;)




c0007456_2213141.jpg

デコポンが入りグラニテ
蜂蜜レモンのスプーマ?!

みかん、はちみつ、れもん、洋酒・・
すべてミックスされた味わい(笑)
あっさりシャーベットな感じ。
冷たいっ><


ほんとおなか一杯で幸せのランチタイムでした♪

ランチコース¥2100
パスタ(パスタ二種より)
メイン料理(魚か肉料理)
本日のデザート
エスプレッソまたは紅茶
(サービス料別10%)

¥4725のコースもあります。
こちらはパスタ、メイン、デザートとそれぞれ
選択肢がかなりあります♪

ポンテベッキオ自体はお高いイメージあるので未だ行ったことないんですが、いつの日か山根シェフの原点のテイストに触れてみたいなぁ~~。
他の3店の中なら個人的には、味、雰囲気共にモードディポンテベッキオ→
スッドポンテベッキオ→メンサポンテベッキオの順で好きです。

***********************
MODE DI PONTE VECCHIO
大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命大阪梅田ビル30F
℡06-4795-8888
定休日 第1.3月曜日
11:30-14:00(ラストエントリー)
18:00-21:30(ラストエントリー)
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-03 22:36 | キタ de グルメ

ヒルトンプラザWEST 「民生」で中華ごはん

c0007456_18391810.jpg
友人と今日は隣のヒルトンプラザの
民生で中華いこ。ってことになってたので、そのまま直行。
お店は満員状態で少々待ちましたが、やっぱ中華はこんな感じの賑やかさがまた雰囲気出ていいですねぇ~。c0007456_18444338.jpg



待った甲斐あって?!私たちは奥にあるボックス
シートのような半個室?状態の一段高い席に案内してもらえました♪前にランチで来たときにココに座りたいって思ってたのでちょっと嬉しかった♪

さっきフォンダンショコラ食べたばっかりだったので、あまりおなかもすいてなかったのと、小で2・3人分はありますって言われたので、少なめに注文。

c0007456_18465577.jpg

蒸し鶏が品切れだったので、
鶏の醤油煮込み
2人でこんだけ鶏鶏の量は
ちょっと飽きてしまいそかな^^;

c0007456_18473663.jpg

豚肉のブラックペッパーソース
結構味がしっかり目でした。
白ご飯にのっけて丼状態で食べたい!って
感じでした(笑)

c0007456_18484563.jpg

海老のマヨネーズソース
本日のヒット!(友人も同意見)
これは海老もプリプリっとしてて
臭みもなく美味しかった!!
レタスなど野菜も下に敷かれてたので、一緒にパクっと♪

c0007456_18514238.jpg

ご飯系か麺系か迷いましたが、
五目チャーハン
スープがついてきました。



以前ランチにきましたが、
今回の夜ごはんも特別「ぉお~!!」と絶賛するほどでもなかったかな。
ここは4人以上できて取り分けて食べるくらいが種類も食べれていいかもしれません。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-31 23:59 | キタ de グルメ