カテゴリ: Cafe( 15 )

ミル・クレープを食べたくなったら・・・

HARBS です(笑)ハービスENTの隣のハービスプラザ地下にゆったりできるハーブスが入っているので、友人と「いっとく?!^^」レッツラゴー(笑)

ところが!!><

ENTは長蛇でしたが、こっちはまだすいてるかと思いきや・・・甘かった^^;
皆考えてることすること一緒?!(笑)
混んでるわ、並んでるわ。でした!!

私「・・・どうする?!」
友「んー。もぉどこ行っても同じちゃう?並んどこ!」
私「そうしよか^^」

とゆうことで、互いに並びながらもショーケースの中のケーキを見ては
「あぁ~どうしよ。あぁ~何しよ。」(笑)

やっと店内に案内されて、メニューを渡されて、またも迷いだしそうになりましたが^^;
決めました(笑)私はやっぱり、やっぱり、迷っても・・・・いつもの
                    ミル・クレープ
c0007456_2156649.jpg
ハーブスのケーキはボリュームがあって、ミル・クレープは本当、フルーツ一杯入ってるので、最高に嬉しいデザートであります♪^^

  友人はチーズケーキ                     c0007456_21564993.jpg

チーズケーキは(濃いチーズが苦手な)私には
結構濃厚でした。
c0007456_21565688.jpg

アイスロイヤルミルクティー



今度こそは違う種類のケーキを頼むぞ!と思うのですが、未だミル・クレープ以外
頼んだことがありません。
ってゆうか、頼めなくなってるかも(笑)


阪神百貨店ではテイクアウト販売してますが、やっぱりお店の中で、ハーブスで
食べたくなるんですよね。ぁあ~・・・・。

次回こそ・・・次回こそ・・・次回・・・(未定)(笑)
****************************
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
ハービスPLAZA B2
11:00~22:30(L.O.22:00)
不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
****************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-26 23:10 | Cafe

アフタヌーンティーで熱×冷なスウィーツタイム♪

食後、気がつけば2階に下りてました。(笑)
(ほんとゆうとA.T.でお茶しよっか。って下りてってたんですけど^^;)

残念ながらケーキセットがなかったため、単品で
スイートポテトプディングアフタヌーンティー(レモン)を注文。
c0007456_23231988.jpg
アツアツのスイートポテトプディングに冷たいアイスクリームを絡めていっただっきます♪
んー!サツマイモの甘み+プリン+キャラメル+バニラアイスが口一杯広がって
おいすぃ~~~!!
熱×冷たいアイスなデザートって大好きです。
甘すぎず、あっさりすぎず、ちょうど良い甘さで美味しいデザートタイムになりました♪

****************
Afternoon tearoom
高島屋 2階
****************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-21 23:32 | Cafe

ア・キャトル(北新地)でティータイム

ランチが少々物足りなかったので、お店出て5分と歩かないところにある
ア・キャトルでティータイム♪

席に着く前にショーケースでケーキを選ぶように言われるので、ここでも
ひじょーに迷ってしまった私たち・・・。^^;

c0007456_23563268.jpg

私が頼んだのは
オレンジムースチョコ
とっても濃厚なチョコムースでした。

c0007456_23572888.jpg

キャラメルとバナナのムース?!
キャラメルの味がした次の瞬間バナナ味です!
(まんまやん!(笑))

c0007456_23583464.jpg

モンブラン
注文を聞いてから作ってはりました。
下はメレンゲ焼いた感じでサクサク食感。
マロンクリームもあっさりめで気に入りました!

c0007456_00264.jpg

            タルトタタン
上のクリームは生クリームではなく
クリームチーズのような・・・
ちょっと変わった味でした。こちらも結構濃厚味。


ティータイム時間にも関わらず結構すいていたのでゆっくりのんびりできました^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-12 23:58 | Cafe

ショコラティエ パレ ド オールでショコラなティータイム♪

バレンタイン月とゆうことで、ショコラなブログVol.1(今日限りだったりして(笑))
それにしてもこのところ、ハービスENT月間になってます(笑)
このお店はENTの死角とゆうか端っこなので気づきにくいのですが、
女性の目は鋭いです(笑)

chocolatier PALET D'OR
c0007456_035920.jpgちょこっと覘くだけぇ~のつもりだったんですが、
外から店内のショーウィンドウのチョコがずらーっと見えたので思わず扉オープン^^;

そして、ショコラなティータイム・・・
(結局お茶するんやん!(笑))
奥のティールームは真っ白でさわやか!(昼は)

ガラス張りなので、ちょうどJR大阪駅
バスロータリーと郵便局が見下ろせます。(笑)
なので眺めは・・・・^^;

c0007456_06447.jpg

ケーキセットの
サンプルお持ちいたしましたぁ~♪

まっ迷う~~。
この中からひとつって・・・・そんな・・・・
すぐ決めれましぇんっ><

c0007456_0104031.jpg

お店自体、東京にあるかのようなお洒落+リッチ感かもし
だしてたのでフォーク一本までもが上品に見えてきました(笑)
フォ!フォークにまで店名ロゴ入り!

c0007456_0131496.jpg


チョコレートのお店だけあって、ケーキも美味しいしっ!!(幸)
紅茶はシノワズリーで、中国茶とアールグレイのミックスされたお茶でした。
飲みやすく美味しかったぁ!!


c0007456_0382328.jpgこちらはチョコレートセットのチョコです。ドリンクに合わせてチョコレートを出していただけます。
左から
ピスタージュ←コレ一番美味しかった!
ヤマザキ(ピュアモルトウィスキーのガナッシュ)
キャラメルラクテ


**********************
ショコラティエ パレ ド オール
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスプラザ ENT 4F
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-06 00:47 | Cafe

スタバ裏メニュー&スタバハーブティー

以前、テレビでスタバに裏メニューがあってその中に「豆乳ラテ」があると知ってから
ハマッてます。(場所によってはない店舗もあるみたいですが)それまではキャラメルマッキャートだったんですが、結構甘めなので今では豆乳ラテかな。(なんかヘルシーっぽいネーミングだし(笑))
今日はストロベリーシフォンと豆乳ラテ注文しました。<スタバ@北千里>
ちなみに千里中央のスタバにも豆乳ラテはありました。

スタバ=濃いめコーヒーって印象が強くて、どっちかといえばティー派な私としてはティーメニュー増えてほしいなぁって思ってたんですが、今日行ったら「あるやん!お茶メニュー!えぇ?あったんやぁ~?」ってことで見つけました。(笑)
TAZOティーというティーメニューの中のZEN。
飲んでみたらハッカ系の緑茶味?!
うん?フットマッサージしてもらった後にいただくハーブティーと似てる??って感じで非常に喉にも体にも頭にもいい感じのテイストでした(笑)また是非頼みたいかも、TAZOメニュー。
ってゆうかかなりめに気に入ったかもぉ~~
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-09 22:49 | Cafe