カテゴリ: チョコ( 10 )

Special thanks ☆ Valentine's Day gift

去年、色々と忙しくしてたり凹んでたりする私を元気づけてくれました。励ましてくれました。本当に感謝で一杯!

そんなYchanからバレンタインにチョコが届きました!(感激!)
c0007456_251885.jpg


大好きな生チョコがぎっしり~!!
そしてまた、おいしかつたぁ~^0^

カカオのほろ苦さとミルキーでまろやかな味とがまるで

お口の中のオーケストラやぁ~(ひこまろ風に)(笑)

ほんと、でもそんな感じ!!口溶け感がなんともいえません~♪
こんな美味しいチョコ!
私のこと、もしかして・・・

本命やぁ~(ひこ・・・・(違うか(笑)

いやいや、色々と本当にありがとう~!!


ところで、なかなか互いに会えないYchanですが、3月にとても久しぶりに会えることになりました!

今、会いに・・いや、
もうすぐ、会いにゆきます・・・(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2007-02-26 23:00 | チョコ

六花亭のチョコみやげ

週末、北海道に旦那さんとゴルフ&グルメを楽しんで帰ってきた友人から六花亭ストロベリーチョコ と携帯ストラップを北海道みやげにもらっちゃいました。ありがとうー^^
c0007456_15555593.jpg

フリーズドライされた苺をホワイトチョコレートでコーティングしてあります。
なので、普通の苺の食感とは違って
「シャリッ」って感じです。
結構甘酸っぱいです><
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-21 21:48 | チョコ

テオブロマのマカロン@伊勢丹新宿

伊勢丹新宿の地下に、なななんと、私が好きなテオブロマまでもが入ってましたっ!(驚)
いやいやいや(笑)
ほんと東京は大阪では催しものでしか来ないお店も常設されてるんですねぇ。(羨><)

テオブロマもちっちゃなスペースなんですが、非常に見やすくスタイリッシュシンプルなディスプレイで吸い込まれましたよ(笑)

そして、なななんと(再)

マッカロンまでもが売ってるじゃぁ~あぁ~りませんかっ!!

初めて見ましたよ。 テオブロマカロン!!(勝手に省略系)(笑)

買うでしょ。これは。
c0007456_2259421.jpg


こんなボックスに入れてもらえました♪
紙袋もビニールコーティングされてて、
高級チックです。



c0007456_2301032.jpg




珍しかったので、家に持ち帰り次の日の夜に食べたため、外皮が少々カタクなってしまっててベストの味を味わえずで残念でした^^;

が今まで買ったどのマカロンよりサイズはおっきめでひとつの食べ応えはアリ!です♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 18:45 | チョコ

ジャンポール・エヴァン@伊勢丹新宿

c0007456_23182592.jpg
留守番してくれてた父兄へのお土産スウィーツ第二弾は(とか言いながら自分も食べるつもりですが(笑))ジャン=ポール・エヴァンのチョコにしました。
ほんとなら、ピエール・マルコリーニのほうが、去年食べ比べた感想からゆうと好みでしたが、ここのマカロン美味しかったのでまた買っちゃいました♪

c0007456_23241259.jpg






でも、やっぱりこんなに評判だったら、
チョコもまた買いたくなるわけで・・・(笑)





そして、やっぱり・・・・・

c0007456_23253413.jpg





買ったわけで(笑)



店内はそれほど大きくないのですが、ブティック調でお店の外にはドアマンならぬ、
ドアウーマン?!がいらっしゃって、入場制限をしていました。
もちろん、私たちも「待て」状態が数分・・・・。
(どうやら店内のチョコの温度管理のため人数制限してるみたい・・・)

次回こそは時間作ってお隣の「バー ア ショコラ」ショコラ ショ
いただいてみたいです♪

こちらは、ビニール袋に包んでくださってた分、空気に触れにくかったためかで、
大阪に持ち帰っても外サク中しっとりで美味しくいただけました♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 18:33 | チョコ

五感スウィーツvol.1

梅田阪急限定のスウィーツショップ、五感
五感の菓子は

1.「人」オーナーシェフの菓子である。
2.「できたて・つくりたて」の美味しさ鮮度にこだわった菓子である。
3.「旬」の美味しさにこだわった菓子である。
4.「和」の美味しさを大切にした和魂洋才の菓子である。
5.「素材」にこだわった安心で美味しい菓子である。

と5つのこだわりがあるようです。(HPより)

このお店の黒豆入りのロールケーキは絶品♪でよく並んでるのを見かけますが、
先日お店に行ったら春らしいお菓子が♪         c0007456_20322083.jpg


見た目に可愛く目を引いたので、後で会う友達用に、
そして「おうち用に」(笑)


山形さくらんぼのボンボンショコラ
                           桜桃
c0007456_20345369.jpg
かごを開けると「あら?たった3つだったのね^^;」って感じでしたが、
早速一粒取り出してみよっ♪

c0007456_2040859.jpg

山形県の上質なさくらんぼ、中でも
ナポレオン種を選んで作った
ボンボンショコラ!だそうです(笑)

ナイフで切ってみたらば、
オーノー!!」洋酒が
こぼれてきたぁー!!(涙)

ん~・・さくらんぼの味とゆうよりはウィスキーボンボンって感じかな。
他にも丹波黒豆ショコラが気になりました。

ちなみに、去年のバレンタインに友人から五感の生チョコ「樹樹」を
もらったのですがめちゃ美味しかったです!!(秋冬限定らしいです)
********************
五感
阪急百貨店 うめだ本店地階
********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-15 21:01 | チョコ

ショコラ数珠つなぎvol.5(マロンショコラ)

友人たちと帰りに阪急梅田のチョコレート売り場を覘いていく?!ってことで催し会場
上がってみたらば・・・・・

人・人・人・・・・
さすがに土曜日の阪急。バレンタイン直前ってこともあって、女性客でごった返しており
クーラーつけてぇ~っ^^;てくらいアツイ売り場と化してました><

5時前だったので、人気チョコや限定ものはさすがに完売状態でしたが
あるコーナーにちょっと立ち止まってしまいまして・・・
買っちゃいました。(笑)

なんでも、
栗好きにはたまらない美味しさってゆうじゃなぁい(笑)

THEOBROMA(テオブロマ)のマロンショコラ
c0007456_22514100.jpg

個人的にいっちばん好みなパッケージです♪
控えめなシンプルさですが、なんとなくお洒落♪なんとなく上品^^

c0007456_22102875.jpg

第一章
スウェード生地の紐をほどいて
あけてみる・・・

c0007456_22112849.jpg

第二章
シールを外してさらに
あけてみる・・・


c0007456_22122932.jpg

第三章
切ってみる
断面はこんな感じ♪
うひょぉ~♪マロンマローン♪
ん?一粒のマロンショコラに
盛り上がりすぎ?(笑)


最終章
食べてみる(笑)

ぉお~~~。
美味しいー!!正解っ!!

説明書によると、「大粒イタリア産のマロンをベネズエラ産のビターチョコで
ひとつひとつ丁寧にコーティングしてあります」とのこと。(へぇ~byトリビア)

ちなみに、テオブロマはジャリってゆうネーミングの見た目に砂利なチョコがあって、数年前に食べたことあるんですが、こちらも美味しくオススメです♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-12 23:59 | チョコ

ショコラ数珠つなぎvol.4(オレンジ&レモンピール)

ニュースでは梅田阪急の催しが日本一と言ってたけど(ほんま?)
確かに梅田阪急は梅田にある3百貨店の中でも一番活気付いてるし、
毎年一番イケてるお店が出店してるなぁ~と一番注目してしまいます。

梅田と比べたらかなり少なめな感じですが^^;千里阪急は近場だけに
毎年チェックしてしまいます。今日は母が買ってきてくれました。
                     ブリュイエール 
c0007456_225997.jpg
       リボンの留め金付きで紙袋も光沢あって上質です。

c0007456_226713.jpg

         ラッピングを外すと・・シックです

c0007456_2283232.jpg



オレンジレモンピールチョコの詰め合わせ



c0007456_22124695.jpg


一本ずつパクっと・・・
ぁあ~!レモンピールはレモン主張してるわぁ~とゆう感じです
(って、まんまやん!(笑))

連日チョコつづきでさすがに

喉かわいてきたやん・・・・
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-08 22:26 | チョコ

ショコラ数珠つなぎvol.3(お手頃北国限定チョコ)

以前、百貨店の北海道展でネーミングと手ごろさに惹かれて買って食べて
美味しいやん!」と忘れられないチョコです。
                                       ホリとうきび チョコ
c0007456_22205765.jpg
パッケージからして、とうきびカラー主張してますっ。
10袋小分けで入ってるので「開封後急いで食べな^^;」とゆうことにもなりません(嬉)

c0007456_2224862.jpg




サクッとした食感!と同時に、あっさりとした
ホワイトチョコととうきびの味も・・・・うんうん、
するする~^^
これは好きな味やわぁ~。
美味しいわぁ~。
また買いたいわぁ~。
とゆう3拍子な感想です。(笑)
ほうじ茶なんかと合いそ♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-07 22:35 | チョコ

ショコラ数珠つなぎvol.2(オレンジピール)

チョコの中でもオレンジピール大好きなので、帰り際に購入しちゃいました。

c0007456_0514056.jpg

紙袋の色のコントラストもショッキンピンク ×こげ茶
可愛いし♪
箱のラッピングも上品です!

c0007456_0532512.jpg


フタを開けると・・
      
            

        
             ぉお~ツヤツヤ美味しそう~!
c0007456_054208.jpg
と、一本パクッ・・・
ん~♪オレンジピールが実厚!それでいてチョコも美味しいし^^
これまた上位ランクなオレンジピールになりそうです!
[PR]
by pleas-ant | 2005-02-06 00:57 | チョコ

寒い日にはあつあつチョコスウィーツ♪

本日、友人に誘われてフォンダンショコラ作り行ってきましたぁ~♪
ガトーショコラは何度か作ったことありましたが、フォンダンショコラは初めてだったので
あっつあつできたてその場で食べれて思わず互いに笑みが^^
c0007456_23465452.jpg
              スプーンですくうと真ん中のチョコレートがトローリ♪
c0007456_23481748.jpg

これまた今私的に開拓中のエント上のクッキングスクールだったのですが、設備は綺麗だし、先生はフレンドリーだし、ぅ~ん、やっぱりこんなところ(お洒落な立地)でお料理とかが習えるとなると価格的にもお手頃だし人気になるよなぁ~。。。っと思いました。
仕上がりの味には感激!まではいかなかったですが見た目、雰囲気、居心地、気軽さが良く気に入りました。
大規模なお料理教室になるとスポンサーがついているから色々と魅力的なレッスンが
可能になるんですねぇ。。。
個人的に料理教室はとても興味深く見てしまうので非常に勉強になったイベントレッスンでした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-31 23:56 | チョコ