カテゴリ:手作り( 22 )

作ってみたかった金柑のシロップ煮♪

kiki-feliceさんの「なんともいえぬ美味しそうな金柑シロップ煮ショット」に釘付け状態Y
になり金柑買ったら是非作ってみよう♪って思い続けてまして、
本日、kiki-feliceさんの作り方参考にさせていただき初挑戦

c0007456_2149112.jpg
金柑の重さを量り忘れてしまったので、
砂糖を少しずつ足し足し・・・していたので
1時間くらい煮てしまってたかも(笑)
ですが、気持ち込めただけあって
煮崩れもせずできあがりぃ~♪(嬉)

ぉお~、でも出来上がりはとても
ツヤのある綺麗な色合いで
思わず紅茶入れました♪

種取りだけは・・・
確かに竹串で地味な作業でした^^;
種取り姿の背中を
撮ればよかった(笑)(冗)


これまた喉の潤いにもビタミンC摂取にもバッチグゥ~で嬉しいよぉ~♪

何より、kiki-feliceさん♪のあのショットに出会わなければ金柑を買っても
外皮だけ食べてるだけになってたと思います。
美味しいおすそ分け♪本当にありがとうございました!^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-23 21:00 | 手作り

今年は原始的賀状で・・・

そろそろ年賀状を書き終えて年末くらいバタバタせずに過ごしたいものです。ということで昨日は年賀状作りに集中。
今年はちょっと時間をかけて年賀状を書こうと気合い入れて硯で墨すって本格的に書年賀とゆう原始的年賀状作成に挑んでみました。^^;

c0007456_0182625.jpgでも「書」のみの挨拶は少々寂しい感じもして私らしさも出てない感じなので

c0007456_0242744.jpg
絵の具で「酉」文字を色づけして明るさプラスさせてみました。

さすがにそれぞれ違ったスタイルの年賀状書き上げてたら20枚あたりで集中力切れてしまいました。とりあえず100枚買った年賀状ですが、やっぱり印刷に切り替えなきゃ間に合わないかな・・・・。
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-20 00:28 | 手作り