カテゴリ: Flower( 14 )

◇ひなまつりなテーブル&フラワー◇

今月のフラワーレッスンの作品。
大好きなミントグリーン♪のカーネーションが入ってて、チューリップの色目やラナンキュラスの色あいもとっても綺麗でした^^
c0007456_033233.jpg

ピンクのスイトピー。
やっぱり淡いピンクが入ると、女の子らしい感じでますね♪

そういえば。
ちっちゃい時はピンクレディーが大好きでした。(笑)

UFO!チャラララッチャッチャ♪チャラララッチャッチャ♪
手っを~合わせて見っつめるだけ~で♪

チャッチャッチャ♪チャラララッチャッ・・・(誰かとめて(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2007-03-02 23:58 | Flower

祝☆2006年☆

           新年☆明けましておめでとうございます☆

c0007456_173475.jpg


皆様にとって今年一年が充実した素晴らしい年になりますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします。

去年までは華道で習ったお正月花をそのまんま持ち帰って家で飾っていましたが、今年は「なんか買ってまたお正月らしいの生けてくれやぁ」と親から注文受けましたので(笑)Dew山田内にあるKAFUまで買いに走ってきまして大晦日に紅白見ながら生けてました(笑)

KOHYOに買い物行くたびに現代風な花材を扱っていて好みやわ~♪とこのお店は気になっていたので、お正月花のアレンジも斬新なアレンジがいくつか並べられていました。


お正月なので真っ白のカラー若松でラインを強調させてみました。
そして、紫系のピンポンマムカーネーションを赤の替わりに。
モンステラ(緑のアジアンぽい葉)とアンスリュームを一本ずつ入れることで
和洋な雰囲気を出してみました^^;最後にシルバーに着色した雲竜柳を
「今年も頑張るぞ~!」という上昇志向を込めて(笑)生けてみました。

気持ちを入れ替えることは大切ですからね~(言い聞かせる私)(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-01 00:00 | Flower

ボジョレヌーボー解禁☆ワインなテーブルフラワー

c0007456_0191342.jpg
ボジョレヌーボー解禁日には酒屋でボジョレーヌーボーを数本買いました。そして、昨日は仕事帰りに寄った阪神百貨店でワインアドバイザーお薦めのボジョレーを買って帰りました。(ちょっと高かったので最後の楽しみに^^)にしても、しばらくボジョレーヌーボー毎日楽しめそうです♪

ワインといってもそんな量が飲めるわけではないのですが、ボジョレヌーボーはとっても飲みやすいのでお薦めです。一昨年「とっても豊作で今までにないほどの美味しいボジョレーができた!」というニュースを見たのがきっかけで初めて飲んだのですが、「のっ飲みやすい!!」っとそれ以来去年、今年と色々な種類のボジョレーヌーボー楽しんでまーす♪思いっきりミーハージャパニーズ?!(笑)oui oui~

といいますか、イタリアでも地味ながらノヴェッロ解禁日があったんですね。
11月6日だったそうですが、今年初めて知りました!!
novello(ノヴェッロ)はイタリア語。フランス語でいうヌーヴォー。
確かに昨日ありました!

そう、今まさに梅田阪急の催し店でイタリア展が開催されていて
色々と魅力的でしたよ~。
[PR]
by pleas-ant | 2005-11-19 23:55 | Flower

サマータイム フルーツフラワーアレンジ

今日のテーブル&フラワーは夏を感じさせる元気なアレンジでした。
c0007456_2347025.jpg

オレンジ 黄色系の クロスにあわせて、ナプキンリングとお皿のフルーツも同系色のもので
まとまりよくセッティング。

c0007456_023375.jpg

ひまわり で統一感を出して、フルーツをところどころに飛ばすことでちょっと遊んだ感じカジュアルに^^そして、白のアンスリュームでさわやかさをプラスしています。

夏は温度が高いためどうしてもお花の元気がなくなりがちですが、タニワタリやモンステラ などの濃いぃ~緑と濃いぃ~ひまわり の黄色をあわせると元気が出てくる感じです。
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-01 12:44 | Flower

Flower arrangement ~June Bride ~

今月のレッスンのテーマはJune Bride table
c0007456_23571455.jpg


エレガント系なセッティングでした。


c0007456_02317.jpg


前面はピンクのバラをメインにアレンジして
女性らしく柔らかい雰囲気を・・・


c0007456_23594116.jpg

後ろ面はトルコキキョウやミニピンポン菊など
純白感のあるアレンジです♪
そして、ブライダルらしく、サムシングブルー
ワンポイントに^^




c0007456_0115119.jpg



花器のまわりはこんな感じでパラダイスファンとゆう長い葉ものを巻きつけています。(この作業がシンプルに見えて結構大変でした^^;)
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-03 23:34 | Flower

Mother's day flower arrange

c0007456_12382963.jpg

今回のテーブルフラワーは母の日アレンジでした。裏面は(見えてませんが^^;)
薄紫のトルコキキョウを挿しているのでシックな感じです。
今回はいろんなお花を使ってて、かすみ草もちょっと花が大きいタイプなので散らして
可愛らしいふんわり感を出しました。

春夏にかけては、やっぱり濃いグリーンの葉ものを使うよりかは
薄い黄緑系を用いたフラワーアレンジのが清涼感はでますね。
そして、柔らかい色目のバラに、母の日とゆうことで大輪のカーネーションもワンポイントで
アレンジ♪

薄黄緑×白だけのアレンジも、さらにさわやかモダンでお洒落です♪
癒されるし大好きな色あわせです^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-08 13:00 | Flower

食卓にハッピーフラワーを

c0007456_23471493.jpg
今日は、yuka_zuさんのバースデー
パーティー
が開かれてるようです!
たくさんのお料理が既にテーブルには一杯だと思いますが、私はさらなる「華を」と掛けまして・・・お祝い「花を 」TBしたいと
思います♪

こちらはフラワーテーブルアレンジで習った作品で、そのまま、ラッピングを外してもそのまま花瓶に飾れる花束アレンジフラワーです♪

おめでとう~♪の気持ちをこめて送りたいと思います♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-26 23:55 | Flower

造幣局桜の通り抜け

ここにきたのは去年が初めてだったのですが、友人に誘われて今年も行ってきました!
去年は携帯shotで暗くて綺麗に撮れなかったので (友人の携帯画像は綺麗でしたが)
今年はデジタルサクラです。(笑)
何より晴れててよかったぁ~!c0007456_22491323.jpg

19日までの通り抜けだそうですが、まだ始まって二日?ほどだったので人多かったです。c0007456_22503983.jpg







                                                     今年の桜
             「紅華」





c0007456_22531964.jpg
←こんな可愛らしい桜も咲いてて、
「かわいい~♪これぇ。」って飛び交ってました。
その内の一声、二声は私たちです(笑)


c0007456_22551864.jpg

造幣局外では、夜店の通り抜け
賑わってました。
外せないスポットです(笑)
たこ焼きに、チヂミに、さつまいもスティックに・・・
今日の夜ごはんになりました。(笑)


         そして、帰り道の橋の上から・・・・
c0007456_22591229.jpg
遠目に見る桜と、川、街、そしてその先に浮かび上がっていた大阪城とゆうこの贅沢な景色がとても感動的でした。個人的にココ一番気に入りました


これで今年の桜も本当の見納めとなりました・・・。        <夜桜中継 終わり>
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-14 23:21 | Flower

近所の桜特集。

先週の東京ステイでは、思った程のんびりとはできなかったので、今日は週末リセット!近所の桜見納めに、ぷらぷらウォーキングがてら、散歩ってきました。
c0007456_23192426.jpg

この時期はやっぱり通り応えあります。
綺麗綺麗。
桜並木♪


休みの日だけに、お弁当もって花見してる人いてました^^


c0007456_1351360.jpg




                 空を見上げると・・・ →

                       桜♪

                     ん~綺麗^^
c0007456_1356491.jpg


←もっと近づくと・・・

    桜♪

薄ピンクがなんとも・・・綺麗^^



c0007456_143777.jpg

桜・・・・桜・・・桜・・・

うひょぉ~!!!(なんか嬉しくなる私)
犬も散歩しながら、楽しそう^^
カップルも楽しそう^^
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しそう^^


                       そして、私は・・・・
                    一人、カメラ片手に・・・・
                       怪しそう(笑)^^;

さらに、のんびりテクテク歩いていくと・・
c0007456_1475724.jpg
ぉお~ココもすごい咲いてる咲いてるぅ~♪

c0007456_14103339.jpg

桜満開♪




c0007456_1411445.jpg


←こちらの桜も綺麗、綺麗♪

晴天の日の桜はやはり綺麗です。
空気も美味しく感じます♪


c0007456_1417111.jpg


また来年までお預けかぁ・・・・
と振り向きショット。
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-09 17:49 | Flower

イースターのテーブル&フラワー

c0007456_211418100.jpg
今日のレッスン作品です。イースターカラーのグリーンと黄色をメインに、テーブルクロスの色目に合わせてパープル色の花をアクセントに生けました。チューリップにガーベラ、
やっぱ可愛いし好きです♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-04 21:20 | Flower