カテゴリ:お気に入りモノ・コト( 12 )

ようやくゲット!QUOVADIS☆2006

11月半ばに欲しい手帳を見つけていながらも、忙しくしてる間にあっというまに12月半ば^^;先日、梅田大丸ステーショナリー売り場でその欲しかった色目の手帳を求めに行ったらその色目は取り扱いが当店ではないとのこと。電話で問い合わせしてくださったのですが、既に手帳会社の在庫も私の欲しい型の欲しい色目は品切れ状態とのことでガビーン><状態。

ないと言われたら余計にゲットしたくなる気持ちが強くなり(笑)梅田のステーショナリー売り場探しまくりました。でもその色目はなくて。ショップオリジナルカラーも売っているというソニプラにも行きましたが売ってませんでした。。。

こうなったらネットやわ!と探しに探しまくりましたが、どこもかしこも私の欲しい型の欲しい色目の手帳在庫は「×」印。
2006の新年のスタートダッシュからこけてまうわぁ~・・・。ショックやわぁ~。と家の中でぼやいていました。


すると!兄から「ここにあるコレちゃうんか?」ってノートPCで見せてくれたのが
なななんと!私がまさに欲しくてたまらないものでした!
しかも、残りあとわずかの「△」印。
思わず「わーそれそれ!それやわ!買う買う!カート入れて~」と慌てながらも
無事お買い上げ♪
いやいや、今回ばかりはほんま「よ!兄貴!よっ^0^」って感じに感謝感謝でした。


そして、念願の2006手帳が一昨日届きました♪

c0007456_0194832.jpg

QUOVADIS Visoplan

この薄さ、大きさ、持ち歩きにはちょうどイイんです^^


c0007456_0213170.jpg




そうそうそう、この エメラルドグリーン
やっぱ綺麗やわ好きやわ~。良い色目やわぁ~♪



c0007456_0233771.jpg



中身は一ヶ月ごとの見開き手帳で、
アドレス帳世界地図が付いています。
取り外しできるのでこれまたグッド。


c0007456_0251542.jpg


ITOYAオリジナルの素敵なおまけもつけて下さっていました。
                     六輝早見表
c0007456_0265677.jpg


たま~に、やっぱりカレンダーで「大安」とか「仏滅」とか知りたいときがあるのでこれはありがたいおまけでした!!




それにしてもさすが伊東屋さんでした。
ITOYA e-storeでの品揃えも豊富で「お気に入り」追加してしまいました(笑)
梱包も手帳一冊でしたのにとても丁寧で対応も速くとっても満足でハッピーなお買い物になりました。

今年こうやって探し始めて今使用中の手帳QUOVADISというブランドが
有名であることに気付かされました。
特にExectiveという型は人気みたいですね~。
確かに予定がぎっしりのキャリアウーマンだったら持っていたい感じでした(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-18 00:10 | お気に入りモノ・コト

セレブなフリスク?! HINT MINT

先月だったか?兄から「これ知ってるか?」っと見せてもらったものがこちら
人工甘味料不使用、動物性原料不使用のアメリカのミントタブレット
c0007456_2393636.jpg
HINT MINT
←オープンしているこちらがミント
一粒一粒にリーフが描かれててこれまたキュート♪

「セレブ御用達としてアメリカで流行り「客室乗務員のお手軽土産」として日本でも名が知られ始めたミント」だそうで、日本では今まではフォーシーズンズ、パークハイアットなど限られた場所でしか手に入らなかったみたいですが、大阪にも隠れたブーム到来?(笑)あのブラピもあのブリトニーも持っているらしいですょ。


c0007456_2320339.jpg
こちら手前がシナモンミント
奥のゴールドパッケージがチョコレートミントです→


どれもミント味が結構効いてる味でした。
パンチのあるフリスクといった感じでしょうか。

3種類それぞれパッケージが可愛い~♪
私もこれらを見て数日後ソニプラで見つけて買ってしまいました(笑)

今、期間限定で発売されているのが

クリスマス限定バージョン
[PR]
by pleas-ant | 2005-12-15 23:49 | お気に入りモノ・コト

so cute♪なキーリング

Doubledayでお買い物した時にレジ横に飾ってあったキーリング。
お会計してもらってる間にふと目に止まった一目ぼれ商品♪
他にも数種類ありましたが、ラス1ゲットです!(またかよって?^^;)

いや、でもこれはラス1関係なしに一目惚れだったんです。
マウスのキーリング。
c0007456_22403166.jpg

自宅用だったんですが、お店の方が専用の箱に入れてくださいました。

家に帰って開けてみると「やぁ~ん、なんかこんなんに入れてもらったら、高価なリングに見える~♪」と嬉しくなってしまった私(笑)


早速嬉しくなって取り出してみると

c0007456_22455416.jpg


マウスがクルクル


c0007456_22463486.jpg


クルクル


c0007456_22465583.jpg

まわりんこ。(笑)

しっぽが可愛い~♪


出演:マウス
演出:pleas-ant
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-25 22:56 | お気に入りモノ・コト

ミニミニ中国茶器@華泰茶壮

華泰の3階で飲茶&茶を楽しんだ後、二回に降りて、中国茶器を見ることに。
c0007456_19554741.jpg

うひょぉ~!!モノの良さそうな茶器が一杯です!
作家モノもありました。
でも、かなりそれらは高かった><ので、
手の届く範囲の記念茶器を物色(笑)

そして、見つけました!


c0007456_1955147.jpg


蛍光灯に当たって、うすいオレンジ色に輝いていた
ミニ茶器!珍しい輝き~♪
柄ものも縁起が良い柄なので、思い切って購入してしまいました。^^;


それにしても、普通の飲用杯、聞香杯とかよりも、
薄いしちっちゃい!そんなところも気に入りました♪


大切に使いたい・・・・ってゆうか、飾っておきたい(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 16:50 | お気に入りモノ・コト

ワインと洋調味料の豊富なショップ@恵比寿

恵比寿でたまたま見つけました。
ワインマーケット PARTY

c0007456_21384945.jpg
ワインコーナー、さすがに豊富でした。
そして、ワインに合わせる、食べ物や海外の調味料や
小物類などなど実に色々揃ってて魅力的♪でした。


関西にある店でいうと、成城石井のこ洒落た版といった印象でした。


*************************
ワインマーケットPARTY
恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-20-7
TEL 03-5424-2580
11:00-21:00
*************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-01 20:34 | お気に入りモノ・コト

桜・さくら・サクラ・・・

このところ、あったかいのか寒いのかよくわからない天候ですが、もうすぐ4月、
4月といったらです。

ブロガーな方々の中にもをちらほらと見かけるようになり、私もお花見気分♪
シーズン限定とゆうことで(笑)スキンも「 」にしてみました^^

昔は、日本の四季に何を思うこともなかったですが、最近「日本だからこその四季」を
良いなぁと思うようになりました。それってやっぱ歳のせい?(笑)^^;

学生時代から、(特にメールや携帯を持つまでは)手紙を書いたりする機会も多く、
今でも親友などからの手紙は私の「宝物」のひとつでもあります。
街を歩いていても、雑貨屋でポストカード、便箋、シール、など、お気に入りを見つけると
買いたくなっちゃうんですよね・・・。

                 そんな中のさくらバージョン
c0007456_14144226.jpg

先週、友人から久しぶりに桜絵葉書が届いたので、私も桜返ししよう^^と思って
久しぶりにペンを執りました。
桜の文香を忍ばせて一足お先に春気分味わってもらえるかな^^

c0007456_14153514.jpg

ちょっと、あらたまるのが照れくさい友達には・・
←お団子バージョン(笑)

c0007456_1432387.jpg



メールで近況報告が日常的になってきましたが、
手紙を書くとゆうことも大切にしたいと思います^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-27 14:40 | お気に入りモノ・コト

おすすめ電子辞書

去年の6月から中国語習いに行っています。
大学時代の第二外国語はフランス語だったのですが、
目指せ日常会話レベルで頑張っています。

大学時代は特にTOEICには力入れて頑張っていたんですけど・・・。
卒業後は悲しいかなまったく英語にも触れることがなくなってしまいました。
英会話もまたやり直したいんですけど・・・^^;

さすがに、もう辞書なしでは予習復習が難しくなってきたので中国語の辞書を買おうと思い中国留学経験のある親友オススメの電子辞書を購入することに。
シャープにするかカシオにするか迷いに迷いましたが、
最終的に電子辞書では強いカシオに決定♪
                     CASIO XD-L7350
c0007456_23503966.jpg

中国語は発音が何より難しいので、発音強化するために音声機能付にしたんですが、
外では恥ずかしくてちょっと聞けません(笑)
でもこの電子辞書、英語辞書機能もあるし、広辞苑も入ってるので友達オススメ通りで
使える度大」です。

ちなみに画面に出ている文字は
日:おいしい→中:好吃(ハオチー)です(笑)

今のレベルでチンジャオロース、エビチリ、ふかひれスープ、ウーロン茶、チンタオビールが頼めます。←テキストで出てきた単語やん。(笑)
日常会話もですが、何より中華料理店のあの漢字だけを見て
メニューが読めるようにまでなりたいです(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-27 00:21 | お気に入りモノ・コト

お洒落着洗いのときはコレ♪この香り♪

カルフールで売っていたのを見つけた購入して使って以来大ファンになってしまいました♪
パッケージも輸入もんは可愛い♪気持ち洗濯も気分が違います。(笑)

Downy
c0007456_21484247.jpg

セーターや、ニット、お洒落着洗濯
するときにはコレ使ってます。

c0007456_21304528.jpg
先日カルフールでグリーンのほうも可愛いし、香りも良かったので買っちゃいました。

着た時にかすかに香るんですけど、それが好きです♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-11 21:54 | お気に入りモノ・コト

2005今年の手帳 迷いに迷って・・・

自宅用には長年愛用中のFILOFAXのシステム手帳があるんですが、持ち歩き用に毎年薄っぺらい手帳が欲しいので今年も物色中でした。
で、結局数年前に愛用していた手帳と同じものにまた戻ってみました。

偶然にも今日一緒に買い物に行った親友も全く同じ手帳を購入していて
二人で「やっぱコレいいよねぇ~」とゆう話になりENTにソニプラが入っていたので
そこで即購入♪c0007456_1492438.jpg
c0007456_149489.jpg








表紙は真っ黒で何の飾り気もないものなのですが、中身の余白とか色合いとかとにかく
私には「イイ」んです。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-06 01:56 | お気に入りモノ・コト

お気になグルメ雑誌

c0007456_20384931.jpgHanakoグルメグランプリは4年くらい前から上半期、下半期と出るたびに買ってはチェックしています。私的にはこの雑誌で取り上げられてて実際に食べに行ったところは結構「当たり!」が多い気がします。他にはザガットサーベイやくちこみグルメ情報、あまから手帖、などが「当たり!」な感じがします。ハービスエントあたりも気になってますが、まだまだ混んでそ・・・。
デリシャスの本はお正月に作りたくなる料理が載ってたので買ってみました。
[PR]
by pleas-ant | 2004-12-16 20:54 | お気に入りモノ・コト