<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

絶賛された噂のスコーン

先週、梅田阪急でちちんぷいぷい(関西ローカル番組)の物産展が開かれました。
最終日にたまたま通りがかって知ったんですが、Tea for Twoのスコーンも売ってるようだったので、直行(笑)&ゲット♪
c0007456_23304321.jpg
メープルシロップもついてました。
中沢のクロテッドクリームはついてはきませんが^^;
「一緒にいかがですか?」の一声ついてきました(笑)

食べ方、保存方法など丁寧に書いたプリントもついてくるので嬉しかったです。

テレビでもすっごい美味しい!!と絶賛されてたスコーンなんで、すっごい食べてみたかったんですが、ちょっと温めて食べると実に美味しい♪ジャムなど塗って食べるとさらに
グー!やっぱり、でもクロテッドクリームも味わってみたかったなぁ・・。
バターしつこさも全くないし、もひとつ食べたい、あ、もひとつ食べたい、あ、もひとつ・・・って感じです(笑)

堀江の方なので、なかなかいく機会もないですが、お店はすっごい可愛い感じなので
一度、中でお茶実現してみたいです!!前行ったときは、すっごい並んでて諦めました。
********************
Tea for Two
06-6541-8899
大阪市西区新町1-4-26 
祝、第3日休
四ツ橋中央ビル1F
********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-30 23:52 | 洋@Sweets

サラダ油の入ってへん あっさりごまのドレッシング from 京都

京都大原手作りでドレッシングやポン酢を作っているお店志野があります。
去年、お土産でここのドレッシングを味わって以来家族皆ファンになりました!!美味しいのですぐなくなっちゃったんですが、大原まではさすがに遠いのでネットでお取り寄せ
せっかく買うなら、他の気になるシリーズも試し注文。
そして、待つこと約二日・・・
来ました来ましたぁ~。
c0007456_2334964.jpg

ネーミングが、関西っぽいですねぇ(笑)

c0007456_23294245.jpg




その名の通り、ほんまに
サラダ油の入ってへん」ゴマドレで、
非常にあっさりゴマ風味で美味しく家族の
お気に入りドレッシングです♪

このドレッシングがあると、大皿サラダ盛りも
あっちゅう間になくなります(笑)

ただ、口が広いので、ドバッとかけすぎてしまいそうになるのでご注意を。。。

私的に気になるのが「にんにく好きが鰹のたたきにかけたいドレッシング」です。
薄緑色?!のドレッシングが妙に気になります。臭いかなりきつかったりして^^;
ハァーッ  (息)(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-29 23:57 | お取り寄せ

食卓にハッピーフラワーを

c0007456_23471493.jpg
今日は、yuka_zuさんのバースデー
パーティー
が開かれてるようです!
たくさんのお料理が既にテーブルには一杯だと思いますが、私はさらなる「華を」と掛けまして・・・お祝い「花を 」TBしたいと
思います♪

こちらはフラワーテーブルアレンジで習った作品で、そのまま、ラッピングを外してもそのまま花瓶に飾れる花束アレンジフラワーです♪

おめでとう~♪の気持ちをこめて送りたいと思います♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-26 23:55 | Flower

神戸で有名なパン屋@ブーランジェリー コム・シノワ

神戸は日本一、パンの消費量が高いらしいです。
そんな神戸で有名なパン屋の中の一軒が
ブーランジェリー コム・シノワ
ビルの地下にあるので一見わかりにくいですが、奥にはカフェスペースもあって、
和み系ブーランジェリーって感じでしょうか。
c0007456_22133476.jpg


パン袋も水色でキュートな絵入り♪




店内には、フルーツ一杯のデニッシュ系パン、ハード系パン、野菜パン、そして、
ケーキジャムまであるので、入ったら思わずトレーに手が延びてしまいます。(笑)

そんな中でも必ず私が買って帰るパンがコレ。
c0007456_2212998.jpg

めちゃハード系って感じですが、味美味しい~~!
←そのままでももちろん美味しい♪
クリームチーズ塗って食べてもさらに美味しく思わず
赤ワインが飲みたくなるパンです(笑)
c0007456_2245948.jpg




                  壬生菜入りチヂミパン
       ジャガイモが生地になってて、壬生菜入り!
                  表面にはピリカラソース♪

他にも種類が豊富で「おぉ~こんな組み合わせもアリ?!」って感じの発見があったりします。

でも場所が三宮なので、寄ったときしか買えません><
(これまた今日も撮りだめ画像分です^^;)
********************************
ブランジェリー コム・シノワ (三宮ビル南館地下)
神戸市中央区御幸通7-1-16 
三宮ビル南館地階 
TEL 078-242-1506  
8:00-20:00 
水曜定休日
********************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-25 22:22 | パン

おいしいテイクアウトちゃんこ×松山のあげさん

c0007456_17434514.jpgshall we dance?の米リメーク版が公開だそうですが、うちではshall we chanko?
            ↑
(さらっと流してやってください^^;)
ここのテイクアウトちゃんこもめちゃおいしくオススメ!
つみれが特に最高!!そして、この「松山のあげ」さんがまためちゃめちゃ美味しいー!!!

お店でも「松山のあげ」は追加注文(別料金)できます。
大丸プラザでも売ってます。

元気がないときゃ、ちゃんこで栄養つけたい気分です。
(撮りだめ画像をアップして食べた気分になるわたし・・・(笑))

*******************
立浪一番  
06-6833-7478
豊中市新千里東町1-5-2 
千里セルシービルB1
*******************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-24 18:10 | デリシャスなオススメ

停滞中ですみません

今週、火曜日あたりから風邪が長引いて、薬飲んで寝込んでます。。。
更新する元気もなくパワーダウンですみません。

また元気になったら復活します。
どうぞ皆様も風邪にはお気をつけてお過ごしください。。。

今日も見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-23 18:05

ル・シュクレクール祝!一周年記念

おめでとうございます。
今日から4日間、20パーOffになるとの情報をご親切にblogにて教えていただいたので、楽しみに行ってまいりました~♪
店内のパン説明書きプレートにシールが貼ってあるパンが20off対象だそうでした。
今回はバゲットにクロワッサンにパン・オ・レザン
そして、またあらたに買ってみたパンたちです。
c0007456_21415356.jpg

プティパン勢ぞろい
手前の黒っぽいのが土日限定?!
そば粉プティです。ちょこっとずつ味見したかったので
プティサイズチョイス^^

c0007456_2232838.jpg


    
                カットしたらこんな感じ。→
         奥右のパンはベーコンが入ってます。


c0007456_22473431.jpg

あちらにもこちらにも手に届きそで届かない
フィユテ・シトロン(笑)今日一番に
「これ、ください^^」してきました(イェイ)

c0007456_2248448.jpg


クロワッサン同様にサクッとした食感がした後すぐに
レモンクリームの味が・・・・鮮烈
おやつタイムには合いますねぇ~♪

おやつタイムといえば!
c0007456_221763.jpg

パン・ド・ジュール(だったかな)
お店の方に「りんごがスタッフオススメです。」
と教えていただきました。

こちらも、ちょうどな薄さ具合ってゆうんですか?
カタチからして私好みですし、シナモンかかってるのが
マッチしてグゥでした♪

パン・ド・ミー10時過ぎないと焼きあがらないようでしたのでご注意・・・
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-16 22:45 | パン

うんまぁ~~い♪ 堺名物・くるみ餅@かん袋

初めて口にした瞬間、感激♪でした!
めめめっちゃ美味しいぃぃ~~!!なんなん、これ!!って。(笑)そんくらい。
                    かん袋 くるみ餅
c0007456_22382224.jpg
お餅をくるんで食べることから「くるみ餅」となったそうです。
(へぇ~(笑)胡桃餅?!って思っちゃうやん^^;)

白玉を枝豆をすり潰した餡でたっぷり覆って口の中に入れたとたんに、とろ~っとした甘さが口全体に広がります。でも、この甘みと無表情な白玉がすごい合ってて、
後味は甘ったるくもならず美味しさの感激だけが残ります。

このくるみ餅、お店ではシャカシャカカキ氷を上からこんもり盛った氷くるみ餅が人気なんですが、絶対お店ではその「氷くるみ餅」を頼んでみてください。ってゆうか、見渡しても殆どのお客さんはコレ頼んではります(笑)

氷ゆうても、その氷が細かいのなんのって!><
で。食べ方としては、すぐに下に埋もれている餡&餅とを絡め混ぜてパクパクといっちゃいましょう(笑)氷がサラサラしてるので、本当に口どけよくって、餡と絡めることによってさらにさっぱりになるんですよ。
もうこれからの時期には、ぴったりのオススメ土産でもあり、デザートでもあります。

シングルからあるんですが、たいてい、皆さんはダブルでも余裕でいけるくらいに
パクパクいけちゃうんですよ。(笑)

堺にお店があるんですが、去年、車で久しぶりに訪れたときには店前には数十台は停めれそうな広い駐車場まで完備 されてたので、すごいすごい有難く嬉しかったのを思い出します。c0007456_23201121.jpg

今まで、百貨店とかで催しできてるどっかのずんだ餅とか買ってきてもやっぱりなんかちゃうんですよね・・・。っと考えるとやっぱ、このお店は絶賛されてるだけありますね。
*******************************
かん袋 (HP)
大阪府堺市新在家町東1-2-1
定休・火曜・水曜
営業:10時~17時(但し売り切れ次第閉店)
TEL:0722-33-1218
********************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-14 23:30 | デリシャスなオススメ

造幣局桜の通り抜け

ここにきたのは去年が初めてだったのですが、友人に誘われて今年も行ってきました!
去年は携帯shotで暗くて綺麗に撮れなかったので (友人の携帯画像は綺麗でしたが)
今年はデジタルサクラです。(笑)
何より晴れててよかったぁ~!c0007456_22491323.jpg

19日までの通り抜けだそうですが、まだ始まって二日?ほどだったので人多かったです。c0007456_22503983.jpg







                                                     今年の桜
             「紅華」





c0007456_22531964.jpg
←こんな可愛らしい桜も咲いてて、
「かわいい~♪これぇ。」って飛び交ってました。
その内の一声、二声は私たちです(笑)


c0007456_22551864.jpg

造幣局外では、夜店の通り抜け
賑わってました。
外せないスポットです(笑)
たこ焼きに、チヂミに、さつまいもスティックに・・・
今日の夜ごはんになりました。(笑)


         そして、帰り道の橋の上から・・・・
c0007456_22591229.jpg
遠目に見る桜と、川、街、そしてその先に浮かび上がっていた大阪城とゆうこの贅沢な景色がとても感動的でした。個人的にココ一番気に入りました


これで今年の桜も本当の見納めとなりました・・・。        <夜桜中継 終わり>
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-14 23:21 | Flower

ますますブームな予感☆コンフィチュール☆

東京では、母は母でコンフィチュール巡りに行っていたようで・・・。
後日、割れ物注意の配達物が一杯届きました。その中からまず最初に開けたものが、
コチラ。
c0007456_2111089.jpg
今話題沸騰中の辻口シェフのお店
コンフィチュール H のコンフィチュール3種。
ア・ビアントで買ったスコーンはバターのしつこさもなく、あっさり目なので、ピッタリでした。


先日WBSのコーナーでも取り上げられていましたが、パンを食べる人が多くなってきた昨今。
コンフィチュールのお店もこれから
どんどん増えてきそうな予感ですね。

                     dancyuでもc0007456_2125171.jpg

                   表紙飾ってました→


中身も・・・c0007456_21263474.jpg


         載ってるわ


c0007456_21174090.jpg


                載ってるわ

c0007456_2118458.jpg


載ってるわ

c0007456_2128219.jpg




詳しくは・・・・・・・・


お近くの書店で!!(笑)
って。東京ばっかり・・・・。また気になるところが増えたやん^^;
行く前に発売しててよぉ~><
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-13 21:31 | デリシャスなオススメ