<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節限定スウィーツ☆あまおうルーロ@GOKAN

これまた入手困難だったマンゴルーロに引き続き困難だったルーロを念願かなって
ゲットすることができました~♪というのも、これまた近所に住む友人が(ずっと私がゲットできてなかったのを知っていたので)自宅用と一緒に買ってくれていました~(感謝!)そして、スキップして取りにいってきたものです(イメージ(笑)

c0007456_23255590.jpg

あまおうルーロのイメージ通り
真っ赤なゴム輪が留められています。


c0007456_23271439.jpg


「I am アマオウ」といわんばかりに
ど真ん中にあまおうです(笑)→
この日食後に4等分してペロリとなったのはこれまた
言うまでもありません(笑)

でも、これはマンゴルーロに続いて
「おいしいなー!!」と
家族皆揃って言ってました。^0^



友達は「美味しかったけどもうちょっとイチゴが刻んで
入ってくれてたら嬉しかったわ」でした。
あ~そう言われると確かに(笑)

ロールケーキのスポンジは絶えない人気のF-latのふわふわ感まではいきませんが
生クリームのあっさり具合といい、味おいしー♪

これなら節分には「あまおうの丸かぶり」いけそうです♪(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-31 23:44 | 洋@Sweets

いちごメロンパン@新宿高野

大阪地下鉄話ですが、昨年の12月から梅田・東梅田・西梅田駅の乗り継ぎ30分以内というヒジョーに厳しい条件に変わりました><今までは当日であれば時間制限無しだったので、仕事の帰り道でもぷらっと寄り道もできたし、食料品売り場もハシゴできたのに~!!こんな時間制限つけられたら行動範囲も何も狭まりすぎるっつーの!!

でももうそうなってしまっている以上は従うしかないんよねぇぇ~。

なのでそれ以降は帰り道も東梅田に着く前に頭の中で買って帰るお店を絞って、ささっと済ませては御堂筋線に飛び乗っています(笑)

**************************
そして、昨日の仕事帰り、私は阪神地下食料品売り場へ。
先に着いていた友達は阪急地下食料品売り場へ行ってました(笑)

私が阪神で買い物をしているときに携帯メールで「高野メロンパンいる?」ときたので「あーいるいる!よろしく~」と。そして「いちごは?」って返ってきたので「それも食べてみたい~!」と私の分も買っておいてもらいました。

c0007456_20254894.jpg

毎週水曜日限定の新宿高野のクリーミーメロンパンですが、
今は催事で来てるみたいでした。



c0007456_20264146.jpg
見た目にはあの時食べたクリームドピーチに似てますが、
←ちゃんといちごの粒粒が外皮にも見えてます(笑)



中は煮苺がちょっとだけ入ってましたが、食べた感想は
苺味があまり感じられませんでした^^;

c0007456_20322018.jpg


とっても久しぶりに食べたクリーミーメロン♪
こちらは香り、味ともにとってもメロンでした(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-25 20:42 | パン

おやつに美味しい松蔵ポテト

c0007456_1325567.jpg
これは前職場の友達と久しぶりに会ったときに出張土産にいただいたスウィーツです♪

        松蔵ポテト




ひとつひとつ形が違うだけでなくお味も違いました。
これまた芋好きの私にはたまりましぇん(笑)おいヒィー!!

大阪も近くで買えるようになってほしいなぁ~(呟)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-24 23:57 | 和@Sweets

縁起のよい大福茶@一保堂

いつもほんと「彩*食*健*美」な情報が満載のvittel333さんの記事を先日拝見して私も是非飲んでみたい!!と思った大福茶。
一昨日の仕事帰りに阪神百貨店で買おうと思ったら、「どのサイズも売り切れでして・・・」と店員さんに言われてガビチョーン状態><(大福茶は一月中旬までの販売みたいです)
残念がっていたら店員さんが大丸、阪急店に在庫があるかを聞いて下さって「阪急店に残りわずかだけございます」ということですぐお取り置きをお願いしてそのまま早速取りに行きました。

c0007456_20102497.jpg


←一保堂の大福茶


ほんとは袋入り(小)が欲しかったのですが、缶しか残りがありませんでした。
茶さじ付おいしいお茶の淹れ方説明付♪



c0007456_20122712.jpg


極上ほうじ茶よりも上等な茶葉を利用した
玄米茶だそうです。               


c0007456_20141457.jpg


←急須に熱湯を注いだ途端に
玄米の良い香りがしました~^^
玄米茶も好きなので、しばらく笑顔な夜お茶が愉しめそうです♪

帰りに黒豆ルーロを買って帰ったのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-21 20:17 | 中国茶・紅茶・日本茶

旬ネタおいしい廻転寿司@にぎり長次郎

箕面の某有名人お宅の超お近くにある活魚廻転寿司屋「にぎり長次郎」
土日に限らず平日でも混み混み人気><
その有名人の方が「めちゃめちゃ美味しいねん!」とTVで言っていらっしゃったのが
きっかけで?!私たちも行ったのですが、確かに「美味しい!」・・・ねん!(笑)

HPには「既存の回転寿司を超える本物志向の廻転寿司を目指しています」
と書いてました。回転と廻転ってど~違うん?(笑)
まわっているお寿司は勿論ですが、欲しいネタを注文すれば握りたてがいただけます♪

そして去年?!には箕面まで行かなくても、近くに支店ができたので
そこのテイクアウトを年末に頼んでいました(またしても過去ネタ)
c0007456_21244069.jpg


不織布に包まれてます。
うっすら「長次郎 長次郎 長次郎」と書かれてます(笑)

c0007456_21274916.jpg

ふろしき開けるとこんな感じ。
箸袋はもちろん、おしぼりまで「長次郎」(笑)
おしぼり袋まで店名ってあまり見かけたことないのでちょっとビックリ!(笑)


ってことで、
あけてみる。
c0007456_21282889.jpg



ジャーン。
ひゃっほ~ぅ♪

って私は中身は開けるまで知らなかったんですが、好みばっかりでした~♪


c0007456_21342221.jpg


この白いネタは何でしょうか?^^→
実はこれは父が以前このお店で食べた時にめちゃめちゃ気に入ったネタだったんです。
石垣貝

美味しかったけど、私は奥の生カニ脚をツルツルっといくほうが笑顔になれました^0^


色々とこちらのお店では旬のメニューも取り揃えていらっしゃるし、旬のおすすめは
ほんと美味しいのでお薦めです。^^

節分丸かぶりも予約受付中みたいです。

お寿司のご予約・お問い合わせ等は、お近くのにぎり長次郎までどうぞ
って私は回しものではありません。(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-17 21:52 | テイクアウト

Afternoon tearoomでおひとりさま

20代後半から30代の女性のおひとりさまが今流行っているみたいですが、
私もたまに「おひとりさま」ってます(笑)

c0007456_23103857.jpg


最近、お気に入りのおひとりさまメニューは阪神百貨店内のA.T.のファームサラダサンド+紅茶です。お店の人気メニューでもあるので結構頼んでいるお客さんを見かけますが、これは家でたまにマネてるくらい美味しくて好きです♪
サラダたっぷりヘルシーそうだし、くるみパンがコロコロ入ってて、大好きなキノコたちもマスタードマヨネーズでざっくり混ぜていただくと美味しいんですよね~♪

ランチタイムを外すとドリンクが単品メニューになるのが残念!
是非ランチ以外もドリンクセットメニューしていただきたいです!!!

ところで昔は一人でお茶するってことができなかったんですが^^;一度勇気を出して入ってみると「一人でまったり」色々なところでできるようになりました(笑)

おひとりさま旅行やおひとりさまディナーまではまだないんですけど。
憧れるとこもありつつ勇気がない(笑)
でも基本的には何人かでわいわい楽しくゴハンとかが好きかな~(笑)
でもひとりでいる時間も好きなんよね~(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-15 23:26 | Cafe

銀座千疋屋のアイスクリーム

冬でもアイスが食べたくなるときもあるんです。
喉が特に乾燥してくると冷たく冷やしたもので潤したくなるんです。(笑)

c0007456_0462758.jpg


阪急オアシスで売ってた銀座千疋屋のアイスたち。


c0007456_0492046.jpg



山形産ラ・フランス果汁使用
国産とちおとめ果汁使用
メキシコ産アップルマンゴ果汁使用

って書いてました。


味わい比べてみましたが、いずれもあまりパンチがきいてないあっさり味でした。
それぞれの味はするけど、○ーゲンダッツ程のコクがない感じ?

あっさりとしたアイスでネーミングバリューに期待してたほどの感動はなかくちと残念。
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-12 00:05 | 洋@Sweets

京都祇園生まれのおいしい食パン☆グランマーブル

見た目にあのボローニャそっくりやん!と思ったら、旧ショップ名「ボローニャなにわ」でした。

これまた去年のいつの日かに千里阪急の地下食料品売り場で催しで一週間だけ売りにきてた時に購入した分です。いろいろな種類が並んでて、一口サイズでお味見もさせていただけたので良かったです♪どれも結構おいしくって迷ったくらいでしたが、一箱買ってかえりました。

c0007456_22412254.jpg

すごく遠めに見ればライクエルメス(笑)?!


c0007456_22425570.jpg


               箱をあけるとこんな感じ→



c0007456_22435337.jpg





パンを切ってちょっとあっためて食べてみると
ん~おいしいやんかぁ~^0^な味わい。


レーズン、くるみ、リンゴがお好きな方はおやつなパンタイムに是非♪


グランマーブルHPでも数種類売っているみたいでしたので参考までに。
去年、2度ほど催しで売りにきてたのを見たので、今度はまた違う種類買ってみよ~っと
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-10 22:32 | パン

祝☆2006年☆

           新年☆明けましておめでとうございます☆

c0007456_173475.jpg


皆様にとって今年一年が充実した素晴らしい年になりますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします。

去年までは華道で習ったお正月花をそのまんま持ち帰って家で飾っていましたが、今年は「なんか買ってまたお正月らしいの生けてくれやぁ」と親から注文受けましたので(笑)Dew山田内にあるKAFUまで買いに走ってきまして大晦日に紅白見ながら生けてました(笑)

KOHYOに買い物行くたびに現代風な花材を扱っていて好みやわ~♪とこのお店は気になっていたので、お正月花のアレンジも斬新なアレンジがいくつか並べられていました。


お正月なので真っ白のカラー若松でラインを強調させてみました。
そして、紫系のピンポンマムカーネーションを赤の替わりに。
モンステラ(緑のアジアンぽい葉)とアンスリュームを一本ずつ入れることで
和洋な雰囲気を出してみました^^;最後にシルバーに着色した雲竜柳を
「今年も頑張るぞ~!」という上昇志向を込めて(笑)生けてみました。

気持ちを入れ替えることは大切ですからね~(言い聞かせる私)(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2006-01-01 00:00 | Flower