<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南翔饅頭店 心斎橋店

上海は豫園にあるショーロンポーが超美味しい!!南翔饅頭店が心斎橋にオープンしてたんですねえ。兄から聞いて知りました。

数年前上海に行った時に食べに行ったことがあり、美味しかった感激が蘇り(笑)、早速先日、ランチに行ってきました。
電話予約しようと思ったら、予約はできませんでした><

c0007456_2229517.jpg


土日なのでとても混んでいるかと思ったのですが、ほどよい行列だったので(笑)並ぶことにしました。


ランチメニューは数種類あってちょっと迷ってしまいましたが、ほどよいボリュームメニューにしてみました。(笑)
c0007456_22375741.jpg

精進料理の饅頭
名前からして、味気ないものかと思ってたんですが、
食べてみると・・・


c0007456_22414785.jpg


美味しいじゃーん!!(笑)


c0007456_22423532.jpg


醤油味干しきりダイコン
お漬物のような感じ。


c0007456_22444650.jpg


お待たせいたしました~~~^0^
豚肉入り小籠包

解説よりも何よりもまず・・・

c0007456_22461742.jpg

アツアツをいただきましょう~!!!(笑)
ハフハフハフ~。(←アツアツアツ~と言いたい(笑)

上海留学経験のある友人に美味しい食べ方?を教わりながらマネしていただきました(笑)

レンゲの上にのせた小籠包の一部をお箸で穴をあけて、そこからスープを吸いきってその後ゆっくりと小籠包を酢醤油に漬けて味わうらしいです。

今まで酢醤油につけてレンゲに乗っけて口の中でハフハフ言いながら食べていましたが、
この食べ方なかなかナイス!!で美味しくいただけました!!

c0007456_22541127.jpg


コースメニューで麺かちまきか選べたので
私たちは「ちまき」を頼みました。
美味しかった!



c0007456_23123060.jpg



デザートの杏仁豆腐がこれまため~っちゃ冷えてて美味しかったです~♪






値段的にはちょっと設定高い感じでしたが^^;最初の一品からデザートまで美味しく満足ランチでした♪
難波高島屋のあのランチのチャーハンも美味しかったですが、小籠包対決となると私はこちらのお店のが皮がほどよい厚さだったし(笑)気に入りました♪

**********************
南翔饅頭店 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-5-18 
藤井ビル1F
℡:06-6120-2185
Open:11:00~23:30
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-25 23:14 | ミナミ de グルメ

激辛カレーパン@HotCross(ホットクロス)

母が千里の大丸プラザで「なんか今催しで堀江のカレーパン屋さんがきてたよ」っとカレーパンを買ってきてくれてました。

c0007456_2358890.jpg


南堀江にあるお店HotCross

カレーパンも11種類あり今回新たにもう一個ハバネロミンチカレーパンも加わったとか。

c0007456_032585.jpg


激辛カレーパン→
表面にはチリペッパーがかかっていて
見た目にも辛そうな感じ^^;

c0007456_041416.jpg


中身もたっぷりカレー入ってる~♪

そして一口食べてみたところ・・・・


うぁっ!!!
かっかっかっっらぁあ~~~~><



まわりのパンの部分はもっちり、カレーの味はレベル5並に辛かったです!!!
でも、美味しい!!(辛いといいながらも味わっている(笑)

ウマい!!でもカラい!!
カラい!!でもウマい!! そんな感じです(笑)

話題のカレーパンがあったらついつい買ってしまう方ですが、これは美味しかったです!!
近所の友達にも教えてあげたら「激辛は辛すぎ!!口が痛い><他の味がわからんくなったわ^^;」と返ってきました(ごもっとも(笑)

★3/28(水)まで千里阪急百貨店にて催事販売しています。(HPより)
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-24 23:52 | パン

美味しいクリームパン@九十九堂本舗

梅田での乗り継ぎ30分!
やっぱりやっぱり非常に厳しいです><

東梅田から御堂筋線に乗るまでの30分・・・。
阪急は改装中で遠回りだし・・・と考えるとやっぱり寄っちゃうところはココっすかね(笑)

大好き阪神!地下食料品売り場ぁ~~♪
**************************************
この日は帰り際一緒だった友人が「ほらほらあそこ!」と教えてくれました。
阪神百貨店に新しく入ったみたい!?
クリームパン専門店!?九十九堂本舗
ちょうどPaulの前にできてました。

一口サイズで試食できたので食べてみました。
クリーム美味しい!!!
トキメいたのでご購入(笑)

c0007456_23312238.jpg


こんな昭和レトロな袋に入れてもらえました。
可愛い~♪


c0007456_2332236.jpg



さらに可愛くクリームパンが包まれていました。
この見せ方売り方はほんっと可愛いですよね。
誰かにちょっと持っていくにも喜ばれそう~♪
個数を買えばボックスに入れていただけるみたいでした


ハンバーガーの包みを開けるように紙包みを開けていく瞬間がこれまたなんとも嬉しい(笑)
c0007456_23345499.jpg


開けるとプクッと膨れたクリームパンが♪
ひゃぁ~~。この見た目!!
ハンバーガーのようにかぶりつきたいわ~~!!!(笑)






c0007456_23373146.jpg
でも、ブログ用にと切ってみました(笑)↑↑↑見ての通りにクリームたっぷりです!
このクリームがほんっと美味しい~
パン生地自体はパサついた感じでしたが、私好みなクリームパン♪
アビアントに続いて久々ヒットに出逢えた感じでした♪また買いに寄ろ~っと♪

ちなみに10℃以下の保存要でした。
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-23 23:25 | パン

お気に入り生チョコ@モンロワール

神戸は岡本が第一号店のモンロワール。近所では箕面カルフール内だけかと思いきや、先日たまたま通ったエトレ豊中内にも入っているのを発見!!(嬉)

c0007456_0253770.jpg
いやーん、嬉しいやんかぁ^0^

モンロワールでやっぱり目を惹くのは生チョコ!
c0007456_0265495.jpg

っと!
c0007456_0275357.jpg

家庭用使用!?サービス袋発見!

こういう風にお手軽品ぽく出されてたら買いたくなるわけで(笑)

c0007456_0285271.jpg
洋酒風味の生チョコと抹茶風味と買っちゃいました。
c0007456_0303041.jpg
一枚ずつだけ(笑)盛ってみたりして(笑)

久しぶりでしたが、口どけのなめらかさといい
甘さも甘すぎずビターすぎずで美味しい~♪
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-12 00:15 | 洋@Sweets

ボリューム大!佐世保バーガー

先々週あたりか?千里阪急で九州物産展やっていたときに買ってきてもらった
佐世保バーガー
c0007456_222935.jpg
おなかすいてる時には嬉しいサイズ!ボリューム大なり。(笑)美味しく食べたいので、オーブンで温めなおしてアッツアツをいただきまーす^0^
c0007456_22262135.jpg
サンドされたビーフも肉厚ですが、マヨネーズ、ケチャップもた~ぷりかかっていてさらには、ベーコンにスクランブルエッグに玉ねぎスライス~♪

いやぁ~節分の日の○かぶりぶりにおっきな口開けましたわ(笑)

感想:モスバーガーのボリューム大版!?
モスではスパイシーモスばっかり頼んでしまう傾向にあるためか、こっちは少々甘めに感じました^^;美味しかったですが、梅田で実際にできたてを味わってみたいです。
[PR]
by pleas-ant | 2006-03-01 21:55 | テイクアウト