<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旬を味わう ~水ナス~

泉州の水なすを従姉妹からたくさん先々週あたりにいただきまして、ナスdeごはんつづきでした。(泉州といえば水ナス!見た目満点のピチピチ水ナスでそれだけでもどうやって食べようか考えただけでもワクワクでした~(笑)

c0007456_0432848.jpg週末のお昼はよくおうちパスタするんですけど、いっつも汁っ気がなくなってきて、盛り付けたときにはお店パスタのように十分に絡めるほどスープっ気なしです
><

よくパスタの茹で汁を1カップくらい入れたら良いとかいいますけど、それもすぐ吸っちゃうんですよね~。。。
パスタ職人に修行に行きたい今日この頃(笑)

時間あるとき、山根シェフ本見てその通りの作り方で作ってみよかな。
c0007456_044417.jpg

去年はマリネにしたよなぁ~と回想しつつ・・・
今年はてんこ盛りマリネ(笑)?

生姜とお酢とお醤油と辛子でマリネ。
生でも十分に美味しそうな水ナスだったんですが、
真っ黒になるまで焼いて割いて冷やして味付けしたら美味しさ2倍2倍~(笑)

焼いた香ばしさがちょっと口に残っていい感じ^0^
[PR]
by pleas-ant | 2006-06-16 23:41 | おうち de ごはん

癒し系しっとり化粧水 DECLEOR

c0007456_23471475.jpg

これは、実際ジュリークで使ってくださったときにあまりに香りがよくてしっとり感があったのでひと目ぼれ購入してしまったものです。

最近になって、ジュリークで販売を始めたシリーズらしいです。
DECLEOR(デクレオール) アロマホワイト トリートメントローション


オレンジやキウイのエッセンシャルウォーターなどを配合してるみたいなんですが、香りがほっんと癒されます♪保湿成分もたっぷりなので、とっても気に入りました^^
[PR]
by pleas-ant | 2006-06-11 23:30 | Beauty&Health