ア・ビアント カフェ 箕面店 

週末のお昼に箕面にできたア・ビアントに行ってきました。c0007456_21125852.jpg
桃山台のが近くて便利なんですが、駐車場スペースも数台分あって開放感に溢れた感じの新店舗はこれまたイイ感じ~♪

c0007456_211332100.jpg



カフェもオープンしたてでした~♪
真っ赤なオープンデッキがなんだか和み可愛い~。



c0007456_2114833.jpg

店内も広い分、
焼きあがったパンたちも種類豊富豊富~^^
(目移りしまくりですから!!(笑)


c0007456_21155373.jpg


        ジャムとかも売ってますし→


c0007456_21161765.jpg


こだわりを感じるピクルスやドライフルーツ、ソースまで売ってました!





c0007456_21171574.jpg
本当は買って帰る予定でしたが、カフェがやっぱり気になるので→
入ってしまいました~。^^;
赤い大柄チェックのクロスが、ビストロチックですが、外のデッキ側はフランスのオープンカフェチックなテーブル&チェアが置かれていました。

これからの季節、デッキは気持ち良さそう♪

ランチメニューは3つほどありましたが、
私はキッシュセットを頼んでみました。
c0007456_21194537.jpg

ブロッコリーのスープ
美味しい美味しい!ブロッコリーの食感が良い感じ良い感じ^0^

c0007456_21332175.jpg

できたてキッシュ♪って感じでおいしい。

でまたサラダがおいひ~の!(笑)
ピクルスもおいひぃ~の!(笑)

c0007456_21355553.jpg

これにお好みの飲み物ついて893円なんですが、
飲み物もこんなティーポットサービスで、この値段とは!お得ですね~♪




c0007456_21385060.jpg

もうひとつのカフェメニュー。(名前忘れました)
このマスタード系のソースがお肉にめっちゃ合ってて美味しかったです!!

c0007456_21401849.jpg

添えのソテーされた野菜たちがまた美味しく感激!
気軽なカフェメニュー想像して入ったのに、しっかり美味しい味付けお料理だったのでほんとまた来たい!!って感じでした^^

c0007456_21434271.jpg


デザート代わりに、店内のこの焼きりんごのダノワーズもいただいたのですが、
ラス1だっただけあって?!美味しいかった!!!
甘さもちょうどで「ほんまアビアントは美味しいわぁ~好きやわぁ~」と感動に浸ってしまいました。

テイクアウトは
[PR]
# by pleas-ant | 2006-04-16 21:01 | Cafe

きくらげで鉄分不足解消!?

え!そ~なん!?
先週か先々週のあるあるでそんな話を耳にしたので、
レバーが苦手な私にはもってこいやん!!と思い早速、ある日の夕ご飯に取り入れてみました。c0007456_22551457.jpg
鶏肉ときくらげたっぷりのカシュナッツ炒め



でもって、

疲れ気味な自分に
c0007456_22562434.jpg


サンラータン(千切りきくらげたっぷりお酢もたっぷりバージョン(笑)


これならいけそう~。鉄分とれそう~。(笑)
[PR]
# by pleas-ant | 2006-04-13 23:02 | おうち de ごはん

癒し系*ルームフレグランス

今日から4月ですね。1月は1月で「今年一年も頑張ろう!」って感じですが、4月も4月で「今日からまた1年頑張ろう!」というなんだか気持ちあらたな感じになります^^;

******************************************************

先日仕事関係でご一緒した女性に用事を終えてからお気に入り雑貨店などを案内してもらったりしてオススメのお店に連れていってもらいました。

フランスから輸入したバスグッズ、リネン、小物などを扱っていらっしゃる「francjour
お店の外観内装ととってもこじんまりしてるのですが、ナチュラルシンプルな白を基調としたとってもかわいらしいお店で、気分は南仏♪でした(南仏行ったことないけど(笑)
三宮にいるのに、入ってしまうと南仏みたいな(笑)

いやぁ~、あまりこういった上品な小物店に入ることはないので、ぐるぐるぐるぐる見て回ってはいろんな香りを香ってみたりして楽しんでしまいました(笑)


しかも、大阪にはないと聞いたのでこれは何か記念に!?買って帰ろうと思って(笑)
珍しくもルームフレグランスを思い切って買っちゃいました♪
c0007456_22241074.jpg


Cote Bastide
mimosa


香りの中では石鹸のようなさわやかな香りが好きなんですが、なんとも癒し系~~~~。
その日以降私の部屋はミモザ香~♪

香水としても使えるとのことでしたが、もともと香水自体つけることがほっとんどないので
余計に新鮮です(笑)

新しいカタログもこれを買ったときにつけてくださいました(嬉)
中身がまた癒し系で可愛くて綺麗で素敵でした~(想像かきたててる?(笑)
[PR]
# by pleas-ant | 2006-04-01 23:04 | Beauty&Health

南翔饅頭店 心斎橋店

上海は豫園にあるショーロンポーが超美味しい!!南翔饅頭店が心斎橋にオープンしてたんですねえ。兄から聞いて知りました。

数年前上海に行った時に食べに行ったことがあり、美味しかった感激が蘇り(笑)、早速先日、ランチに行ってきました。
電話予約しようと思ったら、予約はできませんでした><

c0007456_2229517.jpg


土日なのでとても混んでいるかと思ったのですが、ほどよい行列だったので(笑)並ぶことにしました。


ランチメニューは数種類あってちょっと迷ってしまいましたが、ほどよいボリュームメニューにしてみました。(笑)
c0007456_22375741.jpg

精進料理の饅頭
名前からして、味気ないものかと思ってたんですが、
食べてみると・・・


c0007456_22414785.jpg


美味しいじゃーん!!(笑)


c0007456_22423532.jpg


醤油味干しきりダイコン
お漬物のような感じ。


c0007456_22444650.jpg


お待たせいたしました~~~^0^
豚肉入り小籠包

解説よりも何よりもまず・・・

c0007456_22461742.jpg

アツアツをいただきましょう~!!!(笑)
ハフハフハフ~。(←アツアツアツ~と言いたい(笑)

上海留学経験のある友人に美味しい食べ方?を教わりながらマネしていただきました(笑)

レンゲの上にのせた小籠包の一部をお箸で穴をあけて、そこからスープを吸いきってその後ゆっくりと小籠包を酢醤油に漬けて味わうらしいです。

今まで酢醤油につけてレンゲに乗っけて口の中でハフハフ言いながら食べていましたが、
この食べ方なかなかナイス!!で美味しくいただけました!!

c0007456_22541127.jpg


コースメニューで麺かちまきか選べたので
私たちは「ちまき」を頼みました。
美味しかった!



c0007456_23123060.jpg



デザートの杏仁豆腐がこれまため~っちゃ冷えてて美味しかったです~♪






値段的にはちょっと設定高い感じでしたが^^;最初の一品からデザートまで美味しく満足ランチでした♪
難波高島屋のあのランチのチャーハンも美味しかったですが、小籠包対決となると私はこちらのお店のが皮がほどよい厚さだったし(笑)気に入りました♪

**********************
南翔饅頭店 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-5-18 
藤井ビル1F
℡:06-6120-2185
Open:11:00~23:30
**********************
[PR]
# by pleas-ant | 2006-03-25 23:14 | ミナミ de グルメ

激辛カレーパン@HotCross(ホットクロス)

母が千里の大丸プラザで「なんか今催しで堀江のカレーパン屋さんがきてたよ」っとカレーパンを買ってきてくれてました。

c0007456_2358890.jpg


南堀江にあるお店HotCross

カレーパンも11種類あり今回新たにもう一個ハバネロミンチカレーパンも加わったとか。

c0007456_032585.jpg


激辛カレーパン→
表面にはチリペッパーがかかっていて
見た目にも辛そうな感じ^^;

c0007456_041416.jpg


中身もたっぷりカレー入ってる~♪

そして一口食べてみたところ・・・・


うぁっ!!!
かっかっかっっらぁあ~~~~><



まわりのパンの部分はもっちり、カレーの味はレベル5並に辛かったです!!!
でも、美味しい!!(辛いといいながらも味わっている(笑)

ウマい!!でもカラい!!
カラい!!でもウマい!! そんな感じです(笑)

話題のカレーパンがあったらついつい買ってしまう方ですが、これは美味しかったです!!
近所の友達にも教えてあげたら「激辛は辛すぎ!!口が痛い><他の味がわからんくなったわ^^;」と返ってきました(ごもっとも(笑)

★3/28(水)まで千里阪急百貨店にて催事販売しています。(HPより)
[PR]
# by pleas-ant | 2006-03-24 23:52 | パン

美味しいクリームパン@九十九堂本舗

梅田での乗り継ぎ30分!
やっぱりやっぱり非常に厳しいです><

東梅田から御堂筋線に乗るまでの30分・・・。
阪急は改装中で遠回りだし・・・と考えるとやっぱり寄っちゃうところはココっすかね(笑)

大好き阪神!地下食料品売り場ぁ~~♪
**************************************
この日は帰り際一緒だった友人が「ほらほらあそこ!」と教えてくれました。
阪神百貨店に新しく入ったみたい!?
クリームパン専門店!?九十九堂本舗
ちょうどPaulの前にできてました。

一口サイズで試食できたので食べてみました。
クリーム美味しい!!!
トキメいたのでご購入(笑)

c0007456_23312238.jpg


こんな昭和レトロな袋に入れてもらえました。
可愛い~♪


c0007456_2332236.jpg



さらに可愛くクリームパンが包まれていました。
この見せ方売り方はほんっと可愛いですよね。
誰かにちょっと持っていくにも喜ばれそう~♪
個数を買えばボックスに入れていただけるみたいでした


ハンバーガーの包みを開けるように紙包みを開けていく瞬間がこれまたなんとも嬉しい(笑)
c0007456_23345499.jpg


開けるとプクッと膨れたクリームパンが♪
ひゃぁ~~。この見た目!!
ハンバーガーのようにかぶりつきたいわ~~!!!(笑)






c0007456_23373146.jpg
でも、ブログ用にと切ってみました(笑)↑↑↑見ての通りにクリームたっぷりです!
このクリームがほんっと美味しい~
パン生地自体はパサついた感じでしたが、私好みなクリームパン♪
アビアントに続いて久々ヒットに出逢えた感じでした♪また買いに寄ろ~っと♪

ちなみに10℃以下の保存要でした。
[PR]
# by pleas-ant | 2006-03-23 23:25 | パン