人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新地でお豆腐創作ばんごはん

今日は一緒に食事に行く予定の友達から「あっさり系和食」がリクエストだったので、
ネットでキタ周辺検索したところ、3つ4つ候補が出てきたんですが、その中でもひとつ
気になったお店が!そう、それはお豆腐専門の創作料理レストラン豆乃屋
友達にも前日に4つの候補店をメールしたところ、「お豆腐のお店は?」と返ってきたので、即決まりでした^^
新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_20395293.jpg


北新地駅あがって、2筋目あたりを曲がったところにお店があるんですが、そこに着くまでに黒服来たお兄さんやらホステス系お姉さんやら一杯立ってはりました^^;高級飲み屋のイメージが今では、お手軽ごはんもできるようになってきたらしいですが、やっぱり新地のイメージは「ど・どくとく・・・^^;」




ぐるなびにも載っていたお店だったので、そうゆうイメージで入ったのですが、出迎えてくださった女将さんは「ママ」っぽかったです。(笑)思ったよりも店内は広くなくこじんまりした感じですが、白×ダークブラウンのスタイリッシュモダンな雰囲気でこ綺麗で友人とも
「思ってた以上にいい感じよねぇ?」って言ってました。
(お客さんがいらっしゃったので、店内画像はありません^^;)

メニューにはコースと一品とありましたが、一品メニューに惹かれるのがいくつかあったので単品で頼むことに。
新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_2050203.jpg

         まずは付だしの胡麻豆腐
         そして、揚げだし胡麻豆腐(注文分)

新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_20545110.jpg

黒豆おからのコロッケサラダ添え
ソース?ドレッシング?も美味しく(胡麻味)
ヒットヒット♪

新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_20555425.jpg

         生湯葉春巻きのサラダ
         サラダを生湯葉で巻いてありました。

新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_20575398.jpg

豆乳鍋(トッピングはママお薦めの「」)
手前の胡麻ダレでいただきます。
豆乳に彩りよく浮いてたのはあられです。




二人席、結構狭いので小鍋と一皿で、もうテーブル上は
きつきつ状態^^;だったんですが・・・
新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_2102298.jpg
                  さらに釜飯登場(笑)→
                  鯛・ホタテ・蟹の中から私たちは
                  「」チョイスしました。

新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_213524.jpgコンロの火が消えてから砂時計を逆さにして
砂が落ちたら・・・

さぁ~食べ時です!!(笑)

ん~!!おこげ具合もベリーグゥ!!
味もしっかりしてて美味しい!

そして、
ごはんで締めかと思いきや・・・
新地でお豆腐創作ばんごはん_c0007456_2171985.jpg

                 ぶり大根追加(笑)→
                 これも、味濃い目ですが、
                 おいしかった!





一人約4500円でちょっとリッチごはんになりましたが、味は美味しかったです。
ランチもやってるみたいなので、
是非今度はお手軽ランチにも来て見たい!と思いました。
場所が場所だけあって、女性同志もいましたが、同伴客らしき姿もちら・・ほら・・
ただ、もうちょっとゆったりしたスペース席があればよかったかな・・。
(私たちは「食べる」が主なので(笑))

お豆腐料理といったら「○の花」のイメージが強いので、ちょっとまだ知れ渡っていない
お気に入りを見つけて嬉しい発見でした♪
************************
おとうふ料理 豆乃屋
大阪市北区曽根崎新地1丁目9-4
中邦ビル  B1階
06-6344-1070
定休 日・祝
17:00~23:30
************************
そして、その後私たちはお店を出て、スタバでカフェラテ+スコーンで
締めとなりました(笑)
by pleas-ant | 2005-03-10 23:58 | キタ de グルメ
<< バリ土産 桜スウィーツ >>