人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのテレビのお手伝い

たまに前職場の先生のお手伝いに頼まれてアシスタントのお仕事をしたりもしています。
今日はなんと早朝6時半出勤でした。><

某テレビ番組の撮影の料理コーナーの撮影お仕事が入ったらしく、そのお手伝いに。
テレビ局には、何度か先生のアシスタントで行っていましたが、久しぶりのテレビのお仕事で思ったように動けず、先生の足を引っ張ってしまったのでは^^;と終わってから反省してました。

でも、本当にテレビに数秒しか映らないシーンでも、撮影に要する時間は
すごいんですよね。
料理番組なんかは、差し替えがいくつか必要だったりするし・・・。
今回は収録だったので、まだましでしたが、生放送ってほんと
ピリピリムードなんですよね・・。

ほんとなら、ゆっくり出演者とか見たりしたいところですが、さすがに仕事中にはそんな余裕すらないし。(残念)

そして、この日は夕方から教室で授業があったので、それが終わるまで私も片付けを
手伝ったりしていました。
先生にも同じアシスタントにも「今度はゆっくりランチでもいこ!」と
誘っていただけたのでうれしかったです。
お昼ごはんを食べる間もなく夜の授業突入だったため、帰りの電車で座れたときの
幸せ♪はいいようがありません。(笑)
by pleas-ant | 2005-03-12 23:51
<< 北摂で洋菓子やさんといったら・・・ バリ土産 >>