人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りヨシ味ヨシな高級烏龍茶!

今日の夜お茶は、来月初旬に控えている中国茶芸師資格試験の実技練習も兼ねて
家で家族をゲストに(笑)茶芸披露(笑)
そして、選んだお茶がこちら
                      水金亀
香りヨシ味ヨシな高級烏龍茶!_c0007456_21545183.jpg


大紅袍、鉄羅漢、白鶏冠に並んで4大岩茶に称される水金亀(スイキンキ)。
(福建省武夷山が産地)

香りからしてすっごい香しい~~~~~♪んです!
そして、お味はとゆうと・・・
これまた1煎目からしっかり味で「青茶!」主張しています。
めっちゃ美味しい~~~♪

中国茶のことを知らない家族もこのお茶には「ん!!美味しいなー!!」でした。
丁寧に心を込めて?入れただけあって大変美味しいお茶の時間でした^^

そんなわけで、4月には嬉しい東京ステイなんですが、
朝から夜までみっちりな講義に試験に・・・とゆう感じなので、観光は
最終日に行く時間があればなぁ。とゆう感じです^^;
でもでも絶対に、糖朝だけは行きたいよぉ~><
by pleas-ant | 2005-03-22 22:13 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< テイスティングはいかに・・・梅... 塩・コショウはやっぱりコレで! >>