人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまぁ~~い♪ 堺名物・くるみ餅@かん袋

初めて口にした瞬間、感激♪でした!
めめめっちゃ美味しいぃぃ~~!!なんなん、これ!!って。(笑)そんくらい。
                    かん袋 くるみ餅
うんまぁ~~い♪ 堺名物・くるみ餅@かん袋_c0007456_22382224.jpg
お餅をくるんで食べることから「くるみ餅」となったそうです。
(へぇ~(笑)胡桃餅?!って思っちゃうやん^^;)

白玉を枝豆をすり潰した餡でたっぷり覆って口の中に入れたとたんに、とろ~っとした甘さが口全体に広がります。でも、この甘みと無表情な白玉がすごい合ってて、
後味は甘ったるくもならず美味しさの感激だけが残ります。

このくるみ餅、お店ではシャカシャカカキ氷を上からこんもり盛った氷くるみ餅が人気なんですが、絶対お店ではその「氷くるみ餅」を頼んでみてください。ってゆうか、見渡しても殆どのお客さんはコレ頼んではります(笑)

氷ゆうても、その氷が細かいのなんのって!><
で。食べ方としては、すぐに下に埋もれている餡&餅とを絡め混ぜてパクパクといっちゃいましょう(笑)氷がサラサラしてるので、本当に口どけよくって、餡と絡めることによってさらにさっぱりになるんですよ。
もうこれからの時期には、ぴったりのオススメ土産でもあり、デザートでもあります。

シングルからあるんですが、たいてい、皆さんはダブルでも余裕でいけるくらいに
パクパクいけちゃうんですよ。(笑)

堺にお店があるんですが、去年、車で久しぶりに訪れたときには店前には数十台は停めれそうな広い駐車場まで完備 されてたので、すごいすごい有難く嬉しかったのを思い出します。うんまぁ~~い♪ 堺名物・くるみ餅@かん袋_c0007456_23201121.jpg

今まで、百貨店とかで催しできてるどっかのずんだ餅とか買ってきてもやっぱりなんかちゃうんですよね・・・。っと考えるとやっぱ、このお店は絶賛されてるだけありますね。
*******************************
かん袋 (HP)
大阪府堺市新在家町東1-2-1
定休・火曜・水曜
営業:10時~17時(但し売り切れ次第閉店)
TEL:0722-33-1218
********************************
by pleas-ant | 2005-04-14 23:30 | デリシャスなオススメ
<< ル・シュクレクール祝!一周年記念 造幣局桜の通り抜け >>