人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりリピーター♪元祖カレーうどん

このうどん屋さんだけは、好きで月に1,2度は行ってるかもしれません。
          太鼓亭すっかりリピーター♪元祖カレーうどん_c0007456_1639437.jpg


なぜか、北摂地区だけに広がっているチェーン店ですが^^;


すっかりリピーター♪元祖カレーうどん_c0007456_161944.jpg

駐車場も広めだし、店内も広めなところがいいですね。入りやすいです^^


すっかりリピーター♪元祖カレーうどん_c0007456_16195595.jpg


昔ながら献立表も一部かかってるんですが、今はすっかり現代チックにプラスチック製のカラーメニューです。


メニューが豊富すぎてこれが迷う迷う!(笑)カロリー表示も書いてあるんですよ。
私が90パーの確立で注文するのが・・・

すっかりリピーター♪元祖カレーうどん_c0007456_16211450.jpg

  元祖カレーうどん・ささめ→                      
カレーうどんの細めんです。ここのカレーうは好みの辛さと味で大好きです!!



そして、すっかりリピーター♪元祖カレーうどん_c0007456_16221732.jpg
からあげ!はカリカリッに揚がってて、わずかなレモン(笑)を絞り切って、そのままもしくはカレーうの中に入れていただくのが美味しい~んです!
(この唐揚げ、単品メニューなんですけど、3つしかないんですよ^^;昔は5つくらい入ってたのに・・・唯一不満です(笑)

すっかりリピーター♪元祖カレーうどん_c0007456_16244062.jpg

食欲旺盛の私は、かならずさらに単品で
大根菜めし」を頼んでます(笑)

麦とろごはんも美味しいので、いつもどっちのごはんを頼むか非常に!!
迷っています(笑)



他にも天ざるささめなどもコシがあって美味しくオススメ~♪
鍋焼きうどんも持ち帰りできたりもするのでオススメです。うどんと出汁だけの
うどんセットもあります。

ここのお店のうどん出汁は美味しいと思います。

☆北摂でよく見かける「だいこんや」も太鼓亭の系列です。
**************************
太鼓亭 春日丘店HP
豊中市春日町5-9-18
TEL:06-6843-2777
OPEN:11:00-23:00
**************************
by pleas-ant | 2005-06-19 23:13 | 北摂 de グルメ
<< 石焼地鶏 石庵@江坂 行列のクリームパンは日本で初め... >>